≫ EDIT

EoE 金稼ぎ錬金ワザ

エンド・オブ・エタニティにハマリまくってます…
いまだチャプター9でレベル上げ&アイテム稼ぎ中です。
そろそろストーリーを進めようかなぁ~って所ですね。
レビューは当分先になりそうですけど…面白いという事だけは確実ですね!

慣れれば慣れてくるほどに面白みが増してくる!…そんなゲームです。

さて…今回はレビューもしないうちから裏ワザを紹介します!
…と言ってもwikiに載っていた事を画像付きで改めて紹介させて頂くだけですけどね。

まず下準備にチャプター6まで話を進めておく事と
第8階層のウォーターレス・ブリッジまで道を作っておきましょう。
100211_155925_convert_20100211164955.jpg
ついでに第8階層のすべてのヘキサを開放して
エナジーステーションからアジトに帰れるようにしておきましょう!

チャプター6だとウォーターレス・ブリッジに行商人が固定で出現します。
100211_160019_convert_20100211165441.jpg

まず鉄クズとガラス片を購入します。
これを合成するので後ほど、またお金が掛かりますから全額は使わないでください!
100211_160122_convert_20100211170046.jpg
両方を999個購入するには350000R掛かります…。

次に第4階層のエベル・シティに戻りましょう!
エナジーステーションからアジトに戻れるなら戻ります。
戻れない場合は地道に来た道を戻りましょう。
100211_160202_convert_20100211170439.jpg

エベル・シティに戻ってきたら合成屋に向かいます。
そこでコンパクトスコープβを作れる限り作りましょう!
100211_160322_convert_20100211170717.jpg
999個作るには3000000Rが必要になります。
素材購入から考えると3350000Rがあれば999個作り上げることが出来ますね。

後は、これを隣のお店で売り捌くだけです。
100211_160409_convert_20100211171130.jpg
所要時間は慣れてくると5分程度で出来る様になります。
帰りは簡単ですが向かう時は敵に遭遇したりすると面倒です。

結果としての儲けは…
素材:鉄クズ・200R ガラス片・150R
合成:コンパクトスコープβ・3000R
コンパクトスコープβが出来るまでに掛かる金額は1個あたり3350Rです。

対して売値は4100Rなので差額750Rが1個あたりの儲けになります!

999個作り売り捌くと750000R近い儲けが一回ででます。

チャプター7以降は確立で出現する場所しかないのでエベルシティに近い
第6階層のフォーセイクンで行商人が出現するのを待ちましょう。
何度も出入りをしていれば比較的早く遭遇できると思いますよ~!

当然ながら以降金稼ぎなどしなくて済んでしまうので金稼ぎの面白みは無くなります。
その辺を理解した上での利用をオススメします!

あまりお金に困るゲームでも無いので無理に使わずともお金は貯まりますしね~。
自分はコスチュームを買い占めたくて利用しました~!

| End of Eternity | 17時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑