NEXT

≫ EDIT

ドアラサバイバル

ドアラが好きで、以前ドアラを主人公にゲームを作ろうとしたのですが
主人公なのに喋れず、どう物語を構築していけばいいのか迷走し
適当にダラダラと作ったゲームを今回ニコニコ動画にうpしてみました。



ドアラ×逃走中の様なゲームです。
最初は適当に作ってたんですが、作りながら「ああ…あれもやりたい、これもやりたい」という内に
製作期間が長引いていきました(笑)

登場させたいキャラを、とりあえず出したので世界観はメチャクチャです。
「でも…それでもやりたいぞ!!!」って人が多かったら公開もしてみようかなって思います。

どんな駄作であれ、1個の作品を完成させて色んな人に見てもらえるのは
作者としては嬉しいことですね~。ニコニコ動画バンザイ!!!

| お気に入り動画 | 10時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でろりんの大冒険 プレイ動画

週刊少年ジャンプに掲載されていたDRAGON QUEST -ダイの大冒険-という漫画をご存知ですか?
ドラクエの世界観を生かしつつも独自のキャラ・世界を構築し人気になった漫画です。
自分もONE PIECEに次いで好きな漫画です。

…が時代が悪かったのか、あまり関連商品が出ず
ゲームに出来そうな世界観だったのにゲームにもなりませんでした。

今回紹介するのは、そんなダイの大冒険をツクール2000でゲーム化してしまった動画です。
と言っても正規のストーリーではなく、漫画に登場したキャラクター
ニセ勇者でろりんを主人公にピックアップしたパラレルストーリーです。

もし…でろりんが強かったら?

そんなもしもが展開されるゲームです。
ツクール2000ですが、既存のシステムではなくオリジナルです。
レトロなドラクエを再現した完璧なシステムになってます。

今は体験版のでろりんの小冒険しか公開されてませんが
近いうちに本編も公開されるようです。
今回体験版のプレイ動画を紹介しますね~!ちなみにうp主は私です。
久しぶりにニコニコ動画にうpしてみました~。



これが一応初回プレイですが…玉砕しました。
再撃沈編もうpしてますので気になった方は、そちらもドウゾ。

本編が公開されたら、続けてうpしていくつもりですので
その際はココで告知させてもらいますが…興味ない方はスルーでお願いします。

ちなみに作者様による本編プレイ動画もありますので、そっちも載せておきます。


| お気に入り動画 | 21時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオスな競馬ゲーム。

今回は動画のタイトルをそのまま引用しました。

カオスな競馬ゲームという事で、当然普通の競馬ではないです。
馬・騎手共にありえない事になっています。

このゲームはJAPAN WORLD CUP といって
JRA(日本中央競馬会)の公式ゲームなんです。
シリーズとして1・2があったようですが現在は公開停止になっており
プレイすることは出来ません。

…しかし、公式サイトに行くと3を製作中との事なので
近いうちにプレイ出来るかもしれませんね。

今度公開された時は、ぜひプレイしてみたいものです。
1と2の全ての馬の勝利レースは、ニコニコ動画にうpされてるので
気になった方は見てください。

| お気に入り動画 | 05時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしいクソゲー

今回は動画記事です~。

世にクソゲーと呼ばれるソフトは多々ありますけど
なんで、こういう物が普通に発売されちゃうんでしょうね?
デバックとかしないんでしょうか?…疑問です。



もう色々とツッコミどころ満載です…(笑)
さすがにクソゲーばかりしていた外人さんもお手上げみたいですね。

| お気に入り動画 | 06時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職人技…。

今日から2月ですね~

さて…ニコニコ動画には、すごい職人さんが沢山居ますよね…
先日こんな動画を見つけましたよ~

ミニチュアに実際に画面を埋め込みプレイするという…すごい技術ですね。
ボタンまで発行しているのには驚きました…
実際にプレイも出来るのも驚きですね…
少し前に画面を埋め込んで動画を流すというのは見かけましたけど
日々進歩してますね…

しかし…この投稿者の方の職業は何なんでしょうか???
意外と、こういう技術と関係無いことだったりするんでしょうね。

| お気に入り動画 | 10時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

         NEXT