NEXT

≫ EDIT

GTA5 ロスサントス観光SP:フォート・ザンクード PART3

ハッピーホームデザイナーをプレイしてますが
アミーボカードが手に入りませんね…。
1BOXで購入したいんですが、BOXどころか1パックも購入が難しい状況です。
今の所10パック分30枚しか入手できていません。
増刷はしている様なので、近々普通に買えるようになるとは思いますけどね。

さて今回は、そんなほのぼの世界とは無縁のGTA5です。
全3回の特集も今回が最後となります。
Grand Theft Auto V_20150719070813
最後は管制塔を探索して終了となります。
この管制塔、場所が場所なので入れる事に気付かれなかった建物なんですよね。
Grand Theft Auto V_20150719070838
ここが入口となります。今回はオフラインですが、オンラインでは入れるかどうかは不明です。
レース中などでは、特殊な方法を用いない限り入れませんでした。
…と言っても、オンラインでやっていたのは子供が生まれてすぐだったんで一年近く前ですけどね…。
Grand Theft Auto V_20150719070845
正面入り口で談話中…。

早速中に入ってみましょう!
Grand Theft Auto V_20150719070852
うぉ!ビックリした。ここにも兵隊が常駐しているとは…。
Grand Theft Auto V_20150719070907
ここには監視モニターが設置されてました。
…これ、ここにあるのが正解なんでしょうか???
ここって入口なわけですから、不審者は嫌でも見れるわけで…
まぁ、上の階にもあれば良いだけですから、とりあえず進みましょう。
Grand Theft Auto V_20150719070918
金属探知ゲートですね。このタイミングだと銃を持ってようがスルーです(笑)

すぐ横の部屋に入れました。
Grand Theft Auto V_20150719070929
Grand Theft Auto V_20150719070937
ここは作戦会議室でしょうか?
個人的には、講義室のようなイメージを持ったんですが…
Grand Theft Auto V_20150719070947
日本が中心じゃない地図は、日本人にとっては珍しいですね。

色々なポスターが貼ってあるのも特徴です。
Grand Theft Auto V_20150719071015
ピストルの構造図でしょうか?隣には分解図の様な物もありました。

部屋を出ると、その先には…
Grand Theft Auto V_20150719071027
段ボール箱に新鮮海魚と書いてあるように見えますね~。

ちなみにこの段ボールが置いてあるのは…
Grand Theft Auto V_20150719071034
エレベーターホールです。このエレベーターですが…
Grand Theft Auto V_20150719071044
ドアが開いて乗れるんですよ~!!!…しかし動きません。

上階に上がるには階段を使います。
Grand Theft Auto V_20150719071052
最上階までの扉は開きません。
一番上の階に行くと、すぐに部屋があります。
Grand Theft Auto V_20150719071156
ここは事務所っぽいですね。計器類も見当たりませんし…
Grand Theft Auto V_20150719071206
滑走路は見渡せますけどね。
Grand Theft Auto V_20150719071212
じーっと空を眺めてましたが、何担当なんでしょう。

ここで、一つ気付いたことがありました。
Grand Theft Auto V_20150719071220
Grand Theft Auto V_20150719071227
パソコンの画面が全部違うんですね~。細かい…

この事務所の奥にも、もう一部屋ありました。
Grand Theft Auto V_20150719071250
ここはサーバールームですね。ある意味心臓部でしょう。
…しかしここには誰も居ませんでした。けっこう重要なポジションだと思うんですが…

この上の階がメインルームとなります。
Grand Theft Auto V_20150719071314
コントロールルームですね。様々な計器が並んでいますね~。
Grand Theft Auto V_20150719071326
Grand Theft Auto V_20150719071334
ここがこの基地のメインでしょう!是非とも観に行ってもらいたいです。
ただ通常時は…ここまで上がって来れるかな…。凄まじい猛攻ですからね。
そしてやはり監視モニターは、ここに無いですね。
ここの兵達は不審者が侵入してきても、気付く手だてが無いんですね。

景色も良かったです。
Grand Theft Auto V_20150719071319
基地を一望できますよ~。

今回のフォート・ザンクード特集は、これにて終了いたします。
通常時には見れない基地内部をお届けできたと思います。
特定ミッション中であれば安全に観光出来ますので、皆さんも是非足を運んでみてください!

スポンサーサイト

| ロスサントス観光 | 00時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 ロスサントス観光SP:フォート・ザンクード PART2

気付けばカウンターが160000HITですね~!
こんなにアクセスされるまでブログを続けるとは思ってなかったです…。

さて、前回の続きから始めましょう!
前回は、兵士たちの寮の様な場所を探索して行きましたね。
今回はその隣にあった、コチラから…
監視塔
監視塔ですね。NGS GZでも登場し、監視兵が厄介だったのを思い出します。
中は空
GTAにしては珍しく、部屋内部は作られていませんでした。
監視中
一生懸命、不審者が居ないか確認してますね~。
残念ながら真横に部外者が入り込んでいるんですけどね(笑)

この監視エリアにも、筋トレスペースが設けられており…
ダンベルで筋トレ
ダンベルで筋トレしている方も居ました~。

ここで、もう一つの監視塔に見慣れぬ服装の方が居たんですが…
何を見てるの?
指揮官っぽい服装ですね。何をチェックしてるんでしょうか?
…と言うか、よく見たらボードに何も挟んでないんですが…?

ここで居住区っぽいエリアは終わりです。
次は滑走路沿いの倉庫群を探索してみようと思います。
倉庫エリア
手前の格納庫に行く前に、まずは入れない建物から見て行こうと思います。
2名向きがおかしいぞ
何やら、演説してるっぽい雰囲気だったんですが…
2名、向いてる方向が逆ですね…。前に見に来た時は、ちゃんとしていたんですけどね。
軍事基地
これはレビューした時の写真です。これが正しい状態ですね。

さらに進んでいくと…
何の倉庫だ?
ここは何の倉庫でしょう?そもそも倉庫かな?
アンテナが配備されているので通信設備を備えている様ですね。

ここの前に戦車が停まるんですよ。
戦車
今作でも最強クラスの乗り物ですね。あまり乗れる機会が無いのが残念ですが…
もう少しミッションで活躍させても良かったと思います。

基地内では、あちこちで休憩している人が居ます。
休憩中
こうやって、普通の状態時に訪れるから分かりますが
これだけ兵が居れば、通常時ワラワラと沸いてくるのは納得できますね…。

基地の奥には専用の消防署もありました。
専用の消防署
さすが…と言うべきでしょうか?細かい設定ですね。
実際に運用されることは無い物の、ここに消防署を設置する細かさに驚きました。
工場とかにも、探したらあるんでしょうかね?今度行ってみましょう。

この消防署は、裏手に小物が沢山あります。
裏手にはパレット
私自身、普段の仕事でフォークリフトに乗る作業が多いので、この細かさに、密かに驚いていました。
以前の職場では、パレットを作成する側だったので、このパレットの造りに感激したものです。
特に木パレとプラパレが用意されている所や、パレットの積み方ですね。
パレットの積み方は、こういう風に雑に積む人が多いんですよ~。…軽く愚痴です。

さて…話がそれましたが、次の施設へ…
ここは何だろう?
ここも通常は、訪れない所でしょうね。施設の奥になりますから。
また指揮官っぽい
内部には、また指揮官っぽい人が2名いました。
ガス?
ガスタンクが置いてあるんで、焼却施設系ですね。
ゴミ焼却所かな?
ゴミも置いてあったんで間違い無いでしょう。
これだけの規模の施設ですから、ゴミもさぞ大量に出るでしょうしね。
このコンテナで何日分なんでしょうね?

次はいよいよ格納庫です。
格納庫
戦闘機が置かれていますが、ここから盗むのは至難のワザです。
乗り込む頃には入口に大量の兵が待ち構えており、脱出不可能です。
外に停めてある戦闘機の方が容易ですね。

ちなみにこの格納庫に天井クレーンが設置されているんですが…
リモコン無いけど…
リモコンが見当たらないんですね…。
さすがは軍仕様、無線式のリモコンを採用しているんでしょうね。
自分も天井クレーンを操作しますが、無線式は未だお目に掛かれたことが無いですね。

その他にも小物が多かったですね。
小物
整備のためのチェック表でしょうか?
こんな風において良いの?
ミサイルが置いてあるんですが…こんな無造作に置いて良いのでしょうか?

この格納庫の近くには、整備場があります。
整備場
ここにも戦闘機が停まっていますよね。今回は空っぽでしたが…
整備班だね
整備班っぽいですね~。何か工具を持っていれば、もっと良かったですね。
ここにも弾薬が
銃禁止でしょ
ここも弾薬だらけで、とても発砲していい場所じゃ無いですね。
実際には、弾丸の雨…いや嵐が吹く場所ですが…。

次回は最終回!、この基地のメイン施設に潜入致します!

| ロスサントス観光 | 07時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 ロスサントス観光SP:フォート・ザンクード PART1

久しぶりのロスサントス観光です。
今回は大型観光ですのでSPとしまして、全3回でお届けいたします。
その場所は…

フォート・ザンクードです。
フォート・ザンクード

通常時は観光はおろか…侵入さえままならない所ですね。
入れない
通常は、この様に数回警告され、押し入ると大量の兵士がやってきます。
戦車も投入されるので、観光なんて不可能です。

…しかし!特定のミッション中であれば、入る事が出来ます。
今回はマーティン・マドラッゾの依頼フリーフォール中に撮影に行きました。
このミッション中は世界が普通に動いているので、生の世界を見る事が出来ます。

今回のSPでは、全ての画像にバンを破壊しろと出ていますが気にしないでください。
ミッションの都合上、消せなかったんですよね…。オプションもいじってみたんですが。

ではでは…早速潜入していきましょう!
まずは駐車場
今回は東門から、お邪魔致しました。まずは巨大な駐車場がありました。
ほとんどは普通の車種なのですが…
専用車
かっこいい
レアカーを発見!Barrack Semi ですね。
このフォート・ザンクード内には、迷彩柄の専用車が複数存在しています。

この駐車場を抜けた先には…
宿舎かな?
兵士たちの宿舎の様な物がありました。
結構な部屋数
複数棟並んでおり、結構な部屋数に見えます。
一部屋に複数人で住むんでしょうから、この基地内の兵隊数は多いでしょうね。

見回りをしている人たちが居ました。
何かしてる
3人で見回っていたんですが、一人が前に出て何か始めました。
オネェっぽい
なんかオネェっぽいですね…。
この人の装備もそうなんですけど…、ここの兵隊達は重装備です。
重装備
あちこちに、兵隊が配置されていて驚きます。
これは普通に戦っても勝てませんよ…。RPGも使ってきますしね…。

宿舎には中庭があって息抜きしている人たちもいました。
みんな筋トレ
みんな筋トレに励んでいました…これは息抜きじゃないですね。
筋トレ中
あっちこっちに居ます。

普通にベンチで休んでいる人も多かったんですが、電話中の人も…
電話中
少し年齢が上っぽいので小隊長くらいでしょうかね?

全体的に監視カメラが多い施設なんですが…
こんな所にも
まさか…宿舎の周りにもあるとは…隙がありません。

バスケットが娯楽
本当の息抜きにバスケットゴールがありましたが…
残念ながら誰もプレイしていませんでした。

今回はこの辺で…
次回は設備をいろいろ紹介して行きます。

| ロスサントス観光 | 00時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 レアカー:Dozer

最近暑くなってきましたね~。ムシムシして嫌な季節です。
相変わらずヤフオクで小遣い稼ぎ中です。おかげさまでゲーム代金が捻出できております。
何ヶ月ぶりに購入予定部分も書く事が出来ましたね。
ちなみに26日は、フリーダムウォーズを買う予定です。…初告白ですが(笑)

いや~…しかし、体験版プレイしましたけど驚きましたよ。
まさか登録した自分の名前を音声付きで呼んでくれるなんて…時代は進歩したものです。

さて、今回ですが…GTA5レアカー情報です。
今回の場所
今回はマップのほぼ中央部、工事現場によく停まっております。
Dozer.jpg
Dozerですね。
ブルドーザーなのでブレードを上げ下げする事が出来ます。
そこに人を載せたりもできるので、大変面白い乗り物の一つですね。
謎のオブジェ
これは以前にも紹介した写真ですね。こんな事も可能です。

とてもパワフルな重機なので、乗っていて爽快ですよ。
かっこいい
他車を寄せ付けない走行が可能です。速度は鈍足ですけどね。

この工事現場にはクレーンもあるのですが…
危ないなぁ…
クレーンに携わる仕事をし、安全を管理する者として思わず目が行ってしまいました(笑)
荷を吊りっ放しで放置しているとは…!?なんと不安全な…
しかも…吊り方もなっておらん!!!…なんて事を口走ってしまうような状況でした。(笑)

こういう細かい所も、良く出来ているゲームですね。

そういえばGTA5の強盗ミッション…延期になったらしいですね。
PS4・XBOX ONE・PCに導入して、XBOX360・PS3には導入しないつもりですかね…?
仮にそんな事になったら暴動でも起きそうですが…。

では、今回はこの辺で…。
次回は、ひょっとしたら明日更新かも…・?

| レアカー情報 | 22時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 ロスサントス観光:港の小屋

最近は雨ばかりで嫌な季節ですね~。

我が家の息子は最近笑う事を覚えた様で、笑顔を振りまいています。
厳密に言うと、笑う筋肉が発達してきて笑う練習をしているだけらしいんですけどね。

さて、今日はロスサントス観光です。しかし…撮り貯めしておいた画像も無くなってきました…。
最近はXBOXもPS3もプレイ出来ないんですよ…。
もっぱらVITAでディスガイア4をプレイしております。

では、今回の場所はコチラです。
今回の場所
ロスサントス南部の港、その一角ですね。
オン・オフどちらでもミッションが絡む場所なんで見た事ある人も多いハズ。
外観
これが外観ですね。wikiにも載っている場所なんで、かなり有名な物件ですね。
ちなみに入口は裏手にあります。
入口
ここが入口ですね。給油機のある方に入口があります。

内部は、あまり広くは無いですね~。
内部
目立つのはパソコンくらいでしょうか?
パソコン
何個かフォルダがありますね。貿易関係のデータでしょうかね・

奥には机と椅子があるんですけど…
なぜ?
この時は、何故か椅子が傾いてました。
あまり面白い物件では無いですが、待ち合わせや休憩所としていかがですか?

そういえばGTA5のPC版の発売が決定しましたね~。
PC版は過去作でも手を付けたことは無いんですけど、MODとか面白いですし
新PCになってスペックも良いんで、買ってみようかなと思ってたりします。

では、今回はこの辺で…

| ロスサントス観光 | 05時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

         NEXT