≫ EDIT

GTA5 レアカー:Dozer

最近暑くなってきましたね~。ムシムシして嫌な季節です。
相変わらずヤフオクで小遣い稼ぎ中です。おかげさまでゲーム代金が捻出できております。
何ヶ月ぶりに購入予定部分も書く事が出来ましたね。
ちなみに26日は、フリーダムウォーズを買う予定です。…初告白ですが(笑)

いや~…しかし、体験版プレイしましたけど驚きましたよ。
まさか登録した自分の名前を音声付きで呼んでくれるなんて…時代は進歩したものです。

さて、今回ですが…GTA5レアカー情報です。
今回の場所
今回はマップのほぼ中央部、工事現場によく停まっております。
Dozer.jpg
Dozerですね。
ブルドーザーなのでブレードを上げ下げする事が出来ます。
そこに人を載せたりもできるので、大変面白い乗り物の一つですね。
謎のオブジェ
これは以前にも紹介した写真ですね。こんな事も可能です。

とてもパワフルな重機なので、乗っていて爽快ですよ。
かっこいい
他車を寄せ付けない走行が可能です。速度は鈍足ですけどね。

この工事現場にはクレーンもあるのですが…
危ないなぁ…
クレーンに携わる仕事をし、安全を管理する者として思わず目が行ってしまいました(笑)
荷を吊りっ放しで放置しているとは…!?なんと不安全な…
しかも…吊り方もなっておらん!!!…なんて事を口走ってしまうような状況でした。(笑)

こういう細かい所も、良く出来ているゲームですね。

そういえばGTA5の強盗ミッション…延期になったらしいですね。
PS4・XBOX ONE・PCに導入して、XBOX360・PS3には導入しないつもりですかね…?
仮にそんな事になったら暴動でも起きそうですが…。

では、今回はこの辺で…。
次回は、ひょっとしたら明日更新かも…・?

| レアカー情報 | 22時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 レアカー:Dunp

昨日は久しぶりにGTA5をプレイしましたよ。
ハイライフアップデートでしたからね。早速有り金はたいて50万$の部屋を買いましたよ。
…ちょっと後悔してますが。

内装は変わるんですけど、50万$出す価値は無かったように思いますね。
これなら新車種のゼントーノを買った方が良かった(泣)
未だ100万$を超えた事の無い私には、高すぎる買い物でしたよ。

さて、今回はDunpを紹介しようと思います。
採石場と言うのは、知っている方も多いと思いますが
意外と採石場の場所を勘違いされている方が多かったので、改めて紹介いたします。
今回の場所
ここですよ。カメラマークの場所は、今回発見した場所ですので気にしないで下さい。
このカメラから右の部分が、採石場です。この範囲内で登場しますよ。
Dunp.jpg
こちらがDunpです。初遭遇の時は圧巻ですよ。
出てこない時もありますので、そういう時は周辺をブラブラしてから、また来ましょう。
採石場内なら、停車されていたり走行中だったりと、出だすと大量に出現します。
でかい
とにかく巨大で、今までで大きかった部類の消防車やバスがミニカーに見えます。
ただ、耐久力等はソコソコしかなく、当然RPGでは一撃で沈みます。

カーゴボブでも運搬可能なので、Dunpを高所から他プレイヤーに…
なんて悪戯はしちゃ駄目ですよ(笑)高所から落ちるDunpも圧巻ですけどね。

そうそう一応報告で、最近アクション(主に狩りゲー)ばかりプレイしていたので
RPGやシミュレーションをプレイしたい症候群が発動しまして…(笑)
ディスガイア4 Returnを購入しました。

シミュレーションRPGなら、息子がいきなり泣き出してもアワアワしませんしね。
今はゴッドイーター2をプレイしてますが、泣き出すとアワアワしてプレイに支障が…(笑)
ゴッドイーター2は次回アップデートまで封印ですかね。

早くサバイバルミッション来てほしいんですけどね…。
もう極密度コア集めは疲れましたよ…。結構ランク11武器は揃えましたが…。

| レアカー情報 | 06時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 レアカー:Daemon

息子が帰ってきてからの一週間、長い様な短い様な…でした。
ただ、ゲームをやる時間は極端に少なくはなりましたね。
それよりも息子を抱っこしている時間の方が大事な感じです。

さて、あまりブログを放置しておくのも嫌なので
今日は撮り貯めしておいた画像から紹介していこうと思います。

今回はバイクからDaemonを紹介させて頂きます。
Daemon.jpg
ザ・ロストが愛用しているバイクですね。自分が好きなバイクでもあります。
このバイクは市街地では、極々まれにしか見かける事が無く
僻地に行くか、ミッション等でなければ中々入手できない一台です。

そんなDaemonを、わりとアッサリ入手できる場所があったので載せますね。
今回の場所
ここは遊園地です。ただし遊園地の下の空間です。
ここでギャングアタックがある場合、ほぼ確実にDaemonが入手出来ます。

市街地からも近く、出現頻度も高いのでお勧めの場所です。
ぜひ、みんなでこのバイクを乗り回し、ザ・ロストの一員になりましょう!

…ザ。ロストの服とか入手出来たら嬉しいですよね。

| レアカー情報 | 08時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 レアカー:ヘリ4種

ゲームは買わない…と言いつつも、やっぱ小遣いが入ると買っちゃいますよね。
戦国無双4…面白いですね。マイ武将で遊んでます。

あとフリーダムウォーズを予約しちゃいました。
ただ…子供が生まれた後の発売なんで、プレイできるか分かりませんけどね。

さて、今日もGTA5のレアカー情報です。
今日はヘリコプター4種が沸く場所を紹介しようと思います。またまた車では無いんですよね。
ただヘリは、オンライン中にあると楽しいんですよね~。

ヘリコプターは、あちこちのヘリポートに沸くらしいんですが
自分がよく利用する場所を載せておきますね。
今回の場所
病院
ここは病院ですね。ここの屋上に出てきます。
梯子が用意されてますので、それを利用して昇りましょう。
ここの梯子
これですね。意外と気付いていない人が多くて
自分が屋上に居ると、病院の周りを右往左往している人を見かけます。

ここにヘリが沸きます。種類は4種類ですね。
Annihilator
Annihilator.jpg
これはGTA4で散々乗り回しましたね。
機銃が付いてはいますが、オマケ程度です。Buzzardのロケット砲には敵いません。

Buzzard
Buzzard Attack Chopper
正式名称はBuzzard Attack Chopper(バザード攻撃ヘリ)です。
どうやら非武装のバザードも存在しているらしいですね。(wiki情報)
こちらも前作からの引き続きの参戦です。

Cargobob
Cargobob.jpg
自分が好きな乗り物TOP3に入るヘリです。
フックで他の車・ボートを釣れるというギミック付きなんですよね。
慣れてくると、一瞬の隙を突いて他のプレイヤーの車を強奪出来ちゃいます。
(全く見知らぬプレイヤーには、やってはいけませんよ)
以前は後輩君が、信号待ちしている所を襲撃!乗ったままの車を拉致しました。
そしてそのまま高層ビルの上へ…
なんて遊び(イジメ)も出来る乗り物です。

Frogger
Frogger.jpg
武装こそ無いものの、輸送手段としては役に立つ一台ですね。
序盤の頃はお世話になりました・

4台の中でも、特にCargobobは色々と利用価値の高い乗り物ですね。
みんなとワイワイやる時も、一機あると盛り上がりますね。
後は、シミオンの車を持ち逃げしたりしても面白いです。

Buzzardも容易に手に入るのでお勧めです。

ほかのヘリポートでは、4種出るのかどうか検証していないので保証は出来ません。
ちなみに欲しいヘリが出てこなかった場合は、とりあえず出てきたヘリに乗って
少し距離を取るとリスポーンしてますので、すぐ手に入りますよ。

Rankで解放されるのもありますので、ここで上記のヘリに出会えない場合は
まだRankが足りていない事も考えられます。

| レアカー情報 | 12時26分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 レアカー:Submersible

最近は暖かくなってきましたね~。
そろそろ春物を出し始めないといけない感じですね。

さて…今回から当ブログでも、GTA5のレアカー情報を載せて行こうと思います。
今作はレアカー・バグ(グリッチ)等の情報は初期の頃から結構多く紹介されていますね。
GTA4の時とは大違いです。

今作については、当ブログでは紹介しないでも良いかな…とも思ったんですが
載せることも無かったので、何番煎じかは分かりませんが細々とやっていきたいと思います。

第一回となる今回はSubmersibleです。
レアカー…では無く潜水艇ですね。

場所はコチラになります。
今回の場所
ここはギャングアタックにも設定されている場所です(対メリーウェザー?)
出現率は、あまり高くない様で何回か行かないと見つからなかったです。
発見
残念ながら2人は乗れませんでした。
潜水艇
オンラインでは、使い道が無いかもしれませんが
乗れるとテンションが上がる乗り物ですよね~。

| レアカー情報 | 10時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑