2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

         NEXT

≫ EDIT

LBP マーモットの日コス配信

久しぶりにLBPの追加アイテムが配信されました~。
100129_184928_convert_20100129191509.jpg
期間限定配信ですよ~。2月4日までの配信となってます。
価格は無料なので是非ダウンロードしてください!

マーモットの日って何かと思って調べてみた所
2月2日がアメリカではマーモットの日って言うそうですね。
日本で言う所の立春と同じような意味らしいです。

100129_185459_convert_20100129192101.jpg
これが衣装です~。似せキャラに応用は…出来そうに無いかな。

つなビィにも載せましたが…エンド・オブ・エタニティが届きました~!!!
今は世界観に酔いしれながらレベル上げに没頭してます(笑)
100129_184648_convert_20100129192416.jpg
レビューを書けるのは当分先になりそうです…。

| 追加アイテム情報 | 19時25分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート・スパークリング

またまた面白ドリンクの宝庫ローソンで見つけてきました!!!
今回も自分が絶対に購入しないといけない飲み物でした…。

それがこちら!!!
100126_071716_convert_20100126210855.jpg
SUNTORYより発売されたチョコレートスパークリングです。
最初に見かけた時に、もの凄い疑問が浮かびましたね~

チョコ味の炭酸???ありえない!!!

と思いつつも…チョコ味ならば買わない訳にはいかなかったので購入…
会社に持って行って、裏面を見てみると…
100126_071750_convert_20100126211153.jpg
下記参照…※チョコレートは使用しておりません

なに!?チョコを使用していない!?
ますます不可解な飲み物だ!!!

はっきり言って、もうチョコ味だとは思えませんでしたね~。
だってチョコ使ってないんですから(笑)

そして…いざ開栓。
まずは香りから…なんとチョコの匂いがするんです!
これには驚きましたね~!香料の力は素晴らしいです。
味の方ですけど…これもまたチョコレートの味がするんですよ!!!
たしかに喉越しの良い炭酸なんですけど後味はチョコレート…
チョコを使わずにどうやって再現したんでしょうか???謎です…。

まぁ…結果としては不味くは無かったです。
ただ…また買って飲もうとは思えなかったですね…。

過去最高に面白いドリンクだったのは間違い無いですね!

| ドリンクレビュー | 21時20分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPo2 金稼ぎワザ

初のファンタシースターポータブルネタです。
結構知っている方も多いと思いますが一応紹介しようと思います。

今回活用するのはランダムイベントの一つピザハットグラール店です。
出現方法は難しいことも無くただ一つ…運です!
特定のミッションプレイ中に最終ブロック前にワープポイントが出てきます。
その先にピザハットが出現します。
100122_201941_convert_20100123212150.jpg
これがピザハットです。

ちなみに全てのミッションで出るわけでは無く
ナウラのケーキ屋や隠れボスがヒットしてしまう場合もあります。
ピザハットが確認されているミッションは以下の通りです。
奪われた破壊兵器
蛇獣覚醒
最凶の砂獣
極寒の地で蠢くモノ
真影に至る闇
砂塵の機械戦士
SEEDの胎動
暗黒の衛星
電脳の化身
太古からの侵略
暴走SEED特急
多脚兵器破壊指令

以上が確認されているミッションのようです(攻略wikiより抜粋)
どのミッションも最終ブロックの手前に虹色のワープポイントが出現します。

今回のポイントとなるのはアイテムの売買。
裏ワザに使用するアイテムはこちら!
100122_202040_convert_20100123221509.jpg
防具「チーズライン」です。この購入額2000メセタを覚えておいてください。
これを買えるだけ購入します。複数購入できないのが難点ですね
共有倉庫にも遅れるので飽きるまで購入しちゃってください(笑)

そしてミッションをクリア後それをショップで売り捌きますと…
100122_202952_convert_20100123225030.jpg
7680メセタで売れます…つまり1個あたり5680円の儲けになるんです。
持ち物MAX分しか購入しなかったとしても34万メセタ近い儲けになるんですね~。

ちなみにミッションクリア後…と表記してますけど
これはオフラインモードの場合ですね。オフラインはシティに帰れませんが
マルチプレイの場合はシティに帰れるので無限にメセタを稼ぐことが出来ます…
飽きが来なければ…ですけどね。

ランクも重要な様で自分はランクB以上じゃないと
チーズラインが出て来ませんでしたね。

それともう一点。マルチプレイはピザハットの出現率が極端に低いと言う報告もあるので
無理に探していると、それだけで嫌になってしまうと思いますよ~

効率的で飽きが来ないのはオフラインで偶然発見出来た時に
飽きが来るまで買い続け、そして売り捌く…これが一番良いかと思います。

| PHANTASY STAR PORTABLE2 | 23時18分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

End of Eternity 体験版レビュー

ついに今年の初購入ソフトが決定しました~!!!
それが今回紹介するソフト…End of Eternityです~!!!

100119_055151_convert_20100119210536.jpg
PS3/XBOX360 2010年1月28日発売予定 定価7980円

マルチプラットフォームですね~。
自分は今回はオンライン向けでは無いのでPS3版を購入しました。
ちなみにこの作品の売り出し広告は銃撃多重奏RPGって何だソレ!!!
DEAD RISINGのゾンビパラダイスアクションを超える意味不明な広告です(笑)

さて…今回の体験版ですが…
ゲームの世界観は全く分かりません…あくまでバトルシステムを楽しむ物の様です。
PVの方でゲームの世界観は紹介してますので是非ご覧にになってくださいね。

体験版のモードはニューカマーモード・ノーマルモードの2種類です。
ニューカマーモードは初心者用モードといった感じです。よって使えないコマンドもあったりします。
戦闘の軸となるインビンシブルアクションレゾナンスアタックを体験できるモードです。
この2つの要素は後ほど説明しますね。

100119_055302_convert_20100119211652.jpg
この体験版はボスも存在する中々にハードなステージ構成です。
基本は5ステージのみで、クリアすると敵のレベルが徐々に上がっていきます。
最高はいくつまであるんでしょうかね???
あ…キャラクターのコスチュームも変わりますね!(画像撮り忘れてますけど…)

100119_061059_convert_20100119215752.jpg
この3人が今作の主人公…。
左から順番にヴァシュロン・リーンベル・ゼファーです。

先ほど少しだけ出てきた戦闘システムについてですけど。
まずインビンジブルアクションから…
100119_221837_convert_20100119222131.jpg
この青いラインを走り抜けながら敵に銃撃していきます。
赤いラインになる事もあるんですが、それは他の2人のキャラ間を通過したかで変わります。
当然通過する・しないで意味が違ってくるので、それは次のレゾナンスアタックで説明します。
基本的に、このインビンシブルアクションが攻撃の軸になります。
これは敵の攻撃を一切受ける事無く敵にダメージを与えられる攻撃になります。
注意点が一つだけ、この攻撃には画面下の赤いダイヤ(I.Sゲージ)を使用します。
このゲージも大変重要なものなので後ほど説明します。

次にレゾナンスアタックです。
インビンシブルアクションが単体での攻撃だったのに対し
レゾナンスアタックは3人が一斉に走り出し攻撃を繰り出すコンボになります。
100119_060827_convert_20100119222811.jpg
これがレゾナンスアタック選択画面です。
さっきは直線的なラインだったのに対し、これは3人を結ぶ形で出てますね。
赤いラインですけど、さっきの説明にあった意味とは違いますので…(この赤に意味は無いです)
これは3人がこのラインを走り抜けていくので、この枠内に敵を多く入れた方がいいですね。
これの発動条件に、さっきの2キャラ間を通過する・しないが関わってきます。
通過するごとにポイントが貯まっていきます。(画像右に3RESONANCEとでてますね)

この他にも通常攻撃もありますが、使うポイントが限られてます。

次にダメージタイプですが…
このゲームには2種類のダメージがあります。

まず1つめはスクラッチダメージ
これは青で表示される数字なんですけど…要は暫定ダメージと言った所です。
マシンガン系で攻撃した場合に表示され、高ダメージを与えてますが撃破する事は出来ません。
さらに、これは敵味方ともに徐々に回復していってしまいます。
体験版ではゼファーが装備してます。

次にダイレクトダメージ。赤で表示されるダメージですね。
これは確定ダメージです。ダメージ値は大きくないですけど確実にHPを減らします。
そして暫定ダメージを確定ダメージに変換する事が出来ます。
…つまり、スクラッチで大ダメージを与えていきダイレクトで確定させる!
これが基本になってきます。
体験版ではヴァシュロン・リーンベルが装備してます。

さぁ…そして次にI.Sゲージですが…
これは物凄く重要な要素で攻守共に必要になる要素です。
まずは攻撃の場合インビンシブルアタック一回使用で1個ゲージを消費します。
そして守備の場合は味方が敵が放つ攻撃で受けるスクラッチダメージで
HPが0になってしまった場合に1個消費して全回復してくれます。

さて…ここで問題なのが、I.Sゲージを0にしてはならない…と言うことです。
0にしてしまうとどうなるかというと…デンジャーモードになってしまい
受けるダメージが全てダイレクトダメージになります=GAMEOVERの可能性大です。
ダイレクトダメージになると言うことは
今まで受けてしまったスクラッチダメージが確定されてしまいます。

I.Sゲージの回復方法は簡単、敵を撃破する事です。
戦い方としてはマシンガンで限界までスクラッチダメージを与えて
通常攻撃でダイレクトダメージを与える…コレだけで勝率がウンとあがると思います。
そして数少ない通常攻撃の使用ポイントがココですね。

なぜ、こんなに長々と説明したかと言うと…この体験版チュートリアルが無いんです。
何の説明も無くバトルフィールドに投げ出されます…。
いきなりノーマルモードなんてやった日には右も左も分からず即死です。

この体験版が不評な原因の一つですね。

ちなみに、このゲーム単なる連打ゲーと勘違いされている方も多いようで
攻撃中に連打し続けてる方がいらっしゃるようですけど…大きな間違いです!
(自分もやってましたけど…)
攻撃モーション中はチャージが行われてて、敵の照準の周りに弾丸マークが増えていきます。
弾丸マークが多いほど高ダメージを与えられ、なおかつ追加効果も期待できます!

戦略+アクションっていう感じですね。
戦場のヴァルキュリアに近い感じがありましたね~。
結構プレイする人を選ぶゲームだと思います。自分はハマったのでAmazonで予約しました。
購入する気になった方はリンクを載せておいたのでどうぞ~!
初回限定得点付きですね。

End of Eternity PS3版
End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付きEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


End of Eternity XBOX360版
End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付きEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る


この記事を書いている途中に知ったんですけど…
チュートリアルムービーと言うのがあるようです…もっと早く気付けばよかった。
100119_200658_convert_20100120214108.jpg
体験版とは別なので要注意です!!!

さらに攻略wikiも発見しましたのでリンク欄に乗せておきます~!!!

あと1週間で発売なので楽しみに待っていようと思います!!!

| ゲームレビュー | 20時16分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LBP モリガンリビッツ

久しぶりに似せキャラを作成しました~。
今回はこのキャラです!
100116_183514_convert_20100116195520.jpg
格闘ゲームのヴァンパイアシリーズよりモリガン・アーンスランドです。
こうもりの翼のアイテムを使用可能になった時から作成出来るな~とは思ってたんですけど…
ほとんどのパーツを自作しなくちゃいけなかったので面倒で作ってませんでした。

では使用パーツですが…。

目:長まつげ
髪:シルク・スペクター髪
手:ロールシャッハグローブ
足:barbossaブーツ

赤字:追加コンテンツアイテム

ほぼ全てが追加コンテンツアイテムですね…
100116_183551_convert_20100117071130.jpg
画像だと伝わりにくいんですけど…
ちゃんとタイツに描かれているコウモリも再現しました。
今度は同シリーズより数体のキャラに挑戦してみようと思います!
あ…デミトリは髪型ですでに失敗したので除外しますけどね(笑)

| コスプレリビッツ | 20時01分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

         NEXT