2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

         NEXT

≫ EDIT

DR2 オススメコンボ武器 第2回

今回はDEAD RISING2のオススメコンボ武器を紹介しますね。
もうやり込んだ人も多いんでしょうね~。
自分も早く追加コンテンツのCASE:WESTが発売されるのを楽しみにしてます!
フランクさんの再登場が待ち遠しいですね~

では!紹介させていただきます!

Blambow.jpg
ダイナマイト付きの矢を発射する凶悪武器です。

Blambow(ブレームボウ)
素材:Bow and Arrow(弓矢) + Dynamite(ダイナマイト)
使いやすさ:★★★★☆
耐久度   :★★☆☆☆
素材入手 :★★★☆☆
威力    :★★★★☆

遠距離から広範囲を爆撃出来るのが魅力的ですね。
集団のゾンビは想像以上の範囲を吹き飛ばせます。
ただ装弾数が10なのが残念です。数多く作らないと、あっという間に無くなっちゃいます。
幸いRoyal Flush Plazaで素材を全て入手できるのが強みです。
…と言ってもダイナマイトは隠し部屋にあるので通常は気付けないです。
次回隠し部屋の行き方を紹介させて頂きますね。

Pole Weapon
槍の様な扱い方が出来る武器です。

Pole Weapon(ポールウェポン)
素材:Machete(鉈)+ Push Broom(デッキブラシ)
使いやすさ:★★★★☆
耐久度   :★★★☆☆
素材入手 :★☆☆☆☆
威力    :★★★☆☆

ボタン長押しによる2回転攻撃は広範囲を攻撃出来ます
今作の最初に遭遇する強敵アントワヌ・トーマス(コック)は
この回転攻撃のみを活用する事で無傷で倒す事が可能です。
素材の鉈が入手出来る場所が限られているのが痛いですね…

今回は2つで終了とさせてもらいますね~
次回はRoyal Flush Plazaにある隠し部屋への行き方を紹介させてもらいます!

| DEAD RISING2 | 11時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコと言う名の由来。

このブログの名前チョコの風来日記
そして私チョコと言う名前の由来…

それは単純にチョコレートが好きだからと言う単純明快な理由でつけました(笑)

一番最初ニコニコ動画に実況動画をうpしようとした時に
2・3日自分の名前で悩み続けましたね~

一番好きなのはコーラだったんでコーラって名前にしようかとも考えました
コーラ繋がりでフランキーも良いかなぁ…て考えた時期もありましたね

…で結局、よく食べるチョコレートから名前を取って始めたんです。

今日はオマケで自分が好きなチョコレートを紹介します。
カレ・ド・ショコラ
森永製菓より発売されているカレ・ド・ショコラです。
このチョコのコンセプトは大人の贅沢チョコレート…と言う事で
甘さは控えめになってます

安いチョコレートを食べると甘ったるいばっかりで喉がイガイガしますが
このチョコレートはそういった事が一切ありませんね。

画像はフレンチミルクと一番オーソドックスな味ですが
期間限定で様々な味が発売されるのも魅力です。
ホワイトチョコのマダガスカルホワイトやココア味のプラリネなど
どの味も美味しいです。

一つ問題なのは大人の贅沢チョコレートと言うだけあって値段が高めです。
1箱大体350円前後なので他のチョコレートと比べると割高です。
でも、味は最高なので是非食べてみてください。
一度にガツガツ食うようなチョコではなく、一回に2・3枚程度食べて余韻を味わう
そんなチョコレートですね。

次回はDEADRISING2のオススメコンボ武器第2回をお送りします~。

| 日記 | 05時30分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔王降臨!?

先週仕事の休憩時間に徒歩5分の場所にあるヤマダ電機に行って来ました。
本当に近くて結構な頻度で足を運ぶのですが…

2Fにゲームセンターがあり、仕事の休憩中にもかかわらず
遊びに行ったりもします(笑)

先週も様子を見に行った所、欲しい景品を発見!?
早速ゲットさせてもらいました~!
景品ゲット
この状態じゃ何だか分からないですね…
箱を開けてみました~
魔王降臨!?

「デスピサロがあらわれた!」
「デスタムーアがあらわれた!」
「ミルドラースがあらわれた!」


ドラゴンクエスト・ソフビモンスター 限定メタリックバージョンです。
無類のドラクエ好きな自分にとってドラクエのフィギュアは嬉しいですね。

人気が無いのか100円のUFOキャッチャーに取ってくださいと言わんばかりの状態でした。
そのおかげで1体100円でゲットさせてもらいました(店員さんには嫌な顔されてしまいましたが…)

しかし帰ってきてAMAZONを見てビックリ!?
なんと1体2000円前後するではないですか!?
これは思わぬ儲け物だったなぁ~と喜んでしまいました。

ちなみにこの3体はシリーズ的には4~6となっていて
すでに1~3が第一弾として出てしまっていたようです…
揃えたくてしょうがないので仕方なく1~3はAMAZONで購入しようと思います(泣)

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 004デスピサロドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 004デスピサロ
(2010/07/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 006デスタムーアドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 006デスタムーア
(2010/07/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 005ミルドラースドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 005ミルドラース
(2010/07/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

| 日記 | 07時24分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DR2 TIR攻略法・後編

ではでは前回に続きTIR攻略法・後編始めたいと思います。

BALL BUSTER
BALL BUSTER
BALL BUSTERはフリーエイムが得意かどうかで対応が変わってきます。
玉の発射後、次の発射までラグがあるので基本的には確実に当てていきたいですね。
フリーエイムが得意ならば、発射ボタン押しっぱなしで基本全体を見渡し移動しながら
ゾンビを撃ち抜いていく事は難しくないと思います。
フリーエイムが苦手な場合は、ある一定な範囲に狙いを絞ってやると
勝つことは無理でも2位には入れると思います。
当然ボーナスゾンビは狙っていきましょう。

HEADACHE
HEADACHE.jpg
HEADACHEは全体を見ながら動かなくては勝ち目はありません。
とりあえず最初は2往復はしてゾンビにメットを被せましょう(2往復で7体程度)
その段階で、周りにダイナマイトを投げられていなければ
もう一回くらいメットを被せてスイッチを押しましょう!

残り時間を気にしつつ、そしてダイナマイトを警戒しつつ
一度に大量にポイントをゲットしていきましょう!
自分のゾンビの周辺にダイナマイトが投げられても、すぐにスイッチを押せば
爆破されてもポイントは入るので大丈夫です。

MASTER SHAFTER
MASTER SHAFTER
MASTER SHAFTERは残念ながら有効な攻略法はありません
単純に早押し勝負なので、早押しが得意ならば人の多いところに行き
ポイントを大量ゲットし、早押しが苦手ならば一番最後まで待って
人が居ない所に行きましょう。ポイントは大量ゲット出来ませんが確実に1000点は稼げます。
ちなみに自分が一番得意な種目はコレです。
過去最高で、ここだけで18000$稼ぐ事に成功しました。

SLICECYCLES
SLICECYCLES.jpg
SLICECYCLESは最終種目で必ず出てくるので早めに慣れたいですね。
攻略法としてはノーマルゾンビは無視でいいです。
自分の場合はスタート後ボーナスタイムまで基本的に動かないです。
ボーナスタイムになったら一番に飛び出しボーナスゾンビを轢きまくります。
ここで先手を取れればUターンして2回目・3回目と、また先手を取れると思います。
バイク操作の腕も必要不可欠になりますが、上記の攻略法を駆使すれば
最下位は避けられるんじゃないでしょうか。

以上で2回に分けてお送りしたTIR攻略法は終わりです。
基本的にwikiに載っていた事にプラスして紹介しただけですが…
なるべく自分の得意種目を多く作る事が大切ですね。

| DEAD RISING2 | 19時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DR2 TIR攻略法・前編

TIR.jpg
DEAD RISING2のオンライン要素の一つTERROR IS REALITY略してTIR
TIRはオンラインでのミニゲーム対戦ですが、稼いだお金を本編に移すことが出来るので便利です
実績が絡んでいるためプレイされる方も多いはずです。
しかしコツを掴めないと勝つことはおろか満足にお金を稼ぐ事も出来ません。
慣れると1セットで7万~10万程度稼げるようになります。
どの競技も1万$オーバー可能です。

では…1種目ずつ攻略法をお送りしようと思います。

RAMSTAR BALL
RAMSTAR BALL
RAMSTAR BALLは最初に権利を得る事が大前提です。
自分が最初に権利を得ていればOKですが、他人が権利を得ていたら
後ろを追い回すのではなく、少し先の方に先回りして正面からぶつかるようにしましょう。
これはお互いの速度が同じなので後ろから追い回しても効果は薄いためです。

そして権利を得てからが勝負!
当然上手い人は上記の妨害法を駆使してくるので
裏をかく事が大事です!普通はステージを大回りに移動しながらポイントタワーに
ぶつけていくのが基本ですが、所々でダッシュボタンを離し鋭角に曲がりバックしたりして
周りをかく乱してやりましょう!

ZOMBONI
ZOMBONI.jpg
ZOMBONIは人間の心理でどうしても血液を満タンにしてから放出したくなりますが
ここは、こまめに放出していくのが攻略の鍵です。
ゾンビを轢きつつ血液を集め、口が開いている所を見つけたら放出!!!
これで勝てると思います。ヘタに他人の妨害に走ると自分も共倒れになりますよ~

POUNDS OF FLESH
POUNDS OF FLESH
POUNDS OF FLESHは、いかに効率良くゾンビを計量台に飛ばすかがポイントです。
自分のやり方としては…
1、左側に突進突き上げで左半分を飛ばす
2、ちょっと戻って右側にノーマル突き上げ
3、戻ってゾンビ補充
この繰り返しですね。ノーマル突き上げは左に最初ぶん回すので
それを考慮してキャラを動かすと上手くいくと思います
やみくもに突き上げてても、あらぬ方向に飛んで行きポイントになりません…
自分の得意種目の一つです。

BOUNTY HUNTER
BOUNTY HUNTER
BOUNTY HUNTERのポイントはジャックポット無視です。
6箇所からゾンビが出てくるので自分が狙うゾンビの出現口を決めて
ひたすらそこを狙って撃ち続けましょう!!!
自分の場合はノーマルゾンビは無視で風船の付いたボーナスゾンビのみを狙ってます
他人がジャックポットを当てて壁が現れても壁の隙間から狙い撃ちします
上手い人はボーナスゾンビのみを撃ちつつ…ジャックポットも瞬時に撃っていきますね
そういう人と対戦で当たったら…諦めましょう(笑)

STAND UP ZOMEDY
STAND UP ZOMEDY
STAND UP ZOMEDYは、まず4体確実に飾り付けましょう。
そしてその後他人のコンボブレイクが出来そうならコンボブレイクし
無理そうなら、さらに4体コンボボーナスを狙いましょう。
これで勝てると思います。
ただ…たまに他人の妨害ばかりしてくる人も居るので多少の運も必要かもしれませんね。

全種目を紹介するには1回では厳しいので前編・後編に分けさせてもらいました!
次回後編をお送りします!!!

| DEAD RISING2 | 05時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

         NEXT