2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

         NEXT

≫ EDIT

GTA5 アートワーク公開

最近パッタリ情報の無くなったGTA5に久しぶりの新情報です。
…と言ってもアートワークが公開されただけなんですけどね~。
v_pestcontrol_1920x1080_R.jpg
今回公開されたアートワークはPest Control(害虫駆除)だそうです。
害虫…虫の事では無さそうですね。画像を見る限りでは…。

また今回の画像には、このようなメッセージも付いています。

Lots of info coming next month. Get ready.
For now, enjoy this first official artwork release from Grand Theft Auto V.

なんと言ってるかと言うと…

来月は多くの情報が来るから準備しておきなさい。
今は、GTA5で初めての公式アートワークを見て楽しんでください

的な事を言ってると思われます。間違ってたら御免なさいね。

とりあえず11月を楽しみにしましょう。

| Grand Theft Auto V | 18時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 3日連続マイクラ日記 最終日

3日連続でお届けしてきたマイクラ日記ですが、早くも最終日です。
今回は一番最後に拠点としていた場所を紹介します。

この拠点は要塞と呼んでました~。
今までのマップでは、自分・嫁・後輩と3人とも独自の拠点を作っていたのですが
今回は初の共同制作となりました。
要塞
要塞と呼ばれる由縁はは、周りを囲うサボテンの城壁にあります。
今までは柵や石垣っで作っていたのですが、殺傷能力は無かったんですね。
そこで抜擢されたのがサボテンです。
溶岩お堀でも良かったんですが、溶岩が入手しにくかったのでサボテンで作りました。

ここは3人で作っただけあって施設が多いです。
的当て場
ここは弓矢の練習場です。絵画に矢が刺さると壊れるのを利用しました。
一番右の的は、出たり消えたりします。

この拠点では初めて音ブロックも使ってみました。
音ブロック
仕組みが分かりやすいように地上で作りました。
ちなみにファミマの入店音になってます。…画像では一切伝わらないですが。
ドアの前に感圧床がありドアが開くと鳴るようになってます。

お風呂も大きめに作りました。
巨大浴場
風呂場からの眺めも良い感じです。
浴場からの眺め
ここからは施設が一望できます。
今回画像は撮りませんでしたが、他にもロビーや倉庫、各々の部屋などがあります。

今まではサバイバルで作っていたので資源が限られていましたが
先日のアップデートでクリエイティブモードも実装されたので、より自由度が上がりましたね。

…そして、近いうちにマイクラで一つ企画をやろうと思います。
それは後々のお楽しみという事で…。

では、また!

| Minecraft | 18時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 3日連続マイクラ日記 2日目

さぁ、3日連続マイクラ日記2日目です。

今日は昨日のツリーハウスを作ったマップとは別に新たに始めたマップの拠点を紹介します。
新たに始めたマップでは、まずどういう拠点を作ろうかと悩みましたね…

何しろ前回は小島でスタートしたわけで…しかもツリーハウスと変わった拠点でしたから。
普通の家を建てるのは、ちょっと躊躇しました。
しばらく考えて前回の時の最大の弱点であった洞窟が遠かった事を思い出したんです!

結果出来上がったのは、洞窟内に家を作る事でした。
洞窟ハウス
残念ながら、この家は今はもう無いんです…。
この画像も、たまたま窓の外に居たクリーパーが気に入って撮った1枚なんですよ。
洞窟まで徒歩0分の好立地物件でした。

なぜ無くなってしまったかと言うと…まぁ、気まぐれですね。
ココにお城を建てたくなってしまったんですよ。
マイクラキャッスル
これが最終系ですね…洞窟ハウスは跡形も無いです。
一応裏手には当時の名残で洞窟への階段があります…が徒歩0分では無くなってしまいました。

内部は3階建てで1階はロビーと客間が2つ。
2回は共同のキッチン・風呂・トイレ・大広間となってます。
大広間
内装はお城とは無縁な造りですね…。

3階は自分のプライベートルームになってます。
プライベートルーム
見栄えばっかり気にして使い勝手が悪くなってしまった典型ですね。
今は、このマップではプレイしていませんが、築城は大変だったので大切に保存してます。

ちなみに裏庭にはニコ動で作り方が出ていた超高層エレベーターを作りました。
高層エレベーター
屋上まで10秒掛かりません。考えた人は凄いですね…。
しかし昨日のアップデートで空を飛べるようになったので
高所からの眺めが珍しく無くなっちゃいますね。

| Minecraft | 19時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 3日連続マイクラ日記

気付いたらカウンターが70000万を超えてましたね~!!!
全然気付かなかった…。最近では日のカウント数が100を超えることもあって嬉しいです。
こんな不定期なブログなのに、ホント感謝感激です。

さて…そんな今日はMinecraftの企画をやろうと思います!3日連続です。
何をやるかと言うと、簡単に言うと拠点さらしですね。
今までに作った物を紹介して行こうと思います!

…期待しちゃダメですよ。大したものは作ってないですから。
あくまでレビュー的なものも含めて、Minecraftってこういうものだよ~的な感じです。
では、紹介していきます。

まずはMinecraftを始めて、最初に拠点にした場所です。
全景
最初に見つけた小島に拠点を置きました。最初に作ったものですが、お気に入りです。
画像の右下には線路を整備してあり、共にプレイしていた嫁や後輩の拠点にも楽に行けます。
船着場も完備したので、海路でもOKです。

Minecraftで最初に作りたかったのがツリーハウスなんですね。
ツリーハウス
こんな感じです。木自体は元々あったものを肉付けして大きくしています。
手前には小さいながら畑もあるので食料にも困りません。

ツリーハウス内部は、実用性を重視して広くせず必要な物だけをまとめました。
ツリーハウス内部
…が、余計な物も置いてあります。雰囲気も大事ですからね(汗)

裏手には客用の宿泊所とトロッココースターを作りました。
裏手はアトラクション
たまにニワトリやら牛やらが乗ってます。

あとは…この小島最大の目玉!匠オブジェでしょう。
匠オブジェ
これも作る人は多いですよね。ニコ動なんかでも、よく見かけます。
…何番煎じかは知りませんが、やっぱり作りたかったんですよ。

この島は、たぶんMinecraftをプレイしたら必ず通る道を全てやりきった!
…そんな拠点ですね。

このマップには、こんな施設もあります。
家具屋
家具屋です。ここで家具を選んでもらって、自分が作成に行ってました。
右からノートパソコン・冷蔵庫or戸棚・テレビです。
2階建てで、2階は本棚なんかがあります。

こんな感じで、ゆる~く3日間お届けします。
そういえば、今回の撮影中にちょっとしたアクシデントがありました。
高所から撮るためにブロックを垂直に置いてったんですが、撮影後に見てみると…
スケさんだ!?
なんと!?あんな所にスケさんが!?
小島は大半が湧き潰しされているので、ここにしか出現できなかったようです。

では、今日はこの辺で!また明日。
偶然にも今日はMinecraftのアップデートで、ようやくクリエイティブが実装されました。
これで大物も作れる!…かな?

| Minecraft | 18時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PROJECT X ZONE 届いた~!!!

今日は待ちに待ったPROJECT X ZONEの発売日です!
無事に届いておりました~!!!
PROJECT X ZONE
ちゃんと初回限定版でした。大きさは…B5サイズくらいでしょうか?
さほど大きくはないですね~。
内容物
中身はソフト・サウンドトラック・設定資料集でした。
今回の初回限定版は値段が通常版と変わらないのに、豪華な特典でしたね!!!

特に設定資料なんですが、きっとラフ絵とかが描かれているだけなんだろうと思いきや…
読み応え十分!
細かく世界観やキャラクター説明が入っていて、ちょっと驚きました。
読んでて面白かったですよ。

ゲーム本編は、まだプロローグの3話目ですので細かい事は言えませんが
今までのPVで出ていた部分は序盤ばっかりだったんだなぁ…という印象ですね。
来月発売の、飛び出せ どうぶつの森までは確実に繋げそうです。

| PROJECT X ZONE | 20時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

         NEXT