2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

         

≫ EDIT

GTA5 ロスサントス観光SP:フォート・ザンクード PART2

気付けばカウンターが160000HITですね~!
こんなにアクセスされるまでブログを続けるとは思ってなかったです…。

さて、前回の続きから始めましょう!
前回は、兵士たちの寮の様な場所を探索して行きましたね。
今回はその隣にあった、コチラから…
監視塔
監視塔ですね。NGS GZでも登場し、監視兵が厄介だったのを思い出します。
中は空
GTAにしては珍しく、部屋内部は作られていませんでした。
監視中
一生懸命、不審者が居ないか確認してますね~。
残念ながら真横に部外者が入り込んでいるんですけどね(笑)

この監視エリアにも、筋トレスペースが設けられており…
ダンベルで筋トレ
ダンベルで筋トレしている方も居ました~。

ここで、もう一つの監視塔に見慣れぬ服装の方が居たんですが…
何を見てるの?
指揮官っぽい服装ですね。何をチェックしてるんでしょうか?
…と言うか、よく見たらボードに何も挟んでないんですが…?

ここで居住区っぽいエリアは終わりです。
次は滑走路沿いの倉庫群を探索してみようと思います。
倉庫エリア
手前の格納庫に行く前に、まずは入れない建物から見て行こうと思います。
2名向きがおかしいぞ
何やら、演説してるっぽい雰囲気だったんですが…
2名、向いてる方向が逆ですね…。前に見に来た時は、ちゃんとしていたんですけどね。
軍事基地
これはレビューした時の写真です。これが正しい状態ですね。

さらに進んでいくと…
何の倉庫だ?
ここは何の倉庫でしょう?そもそも倉庫かな?
アンテナが配備されているので通信設備を備えている様ですね。

ここの前に戦車が停まるんですよ。
戦車
今作でも最強クラスの乗り物ですね。あまり乗れる機会が無いのが残念ですが…
もう少しミッションで活躍させても良かったと思います。

基地内では、あちこちで休憩している人が居ます。
休憩中
こうやって、普通の状態時に訪れるから分かりますが
これだけ兵が居れば、通常時ワラワラと沸いてくるのは納得できますね…。

基地の奥には専用の消防署もありました。
専用の消防署
さすが…と言うべきでしょうか?細かい設定ですね。
実際に運用されることは無い物の、ここに消防署を設置する細かさに驚きました。
工場とかにも、探したらあるんでしょうかね?今度行ってみましょう。

この消防署は、裏手に小物が沢山あります。
裏手にはパレット
私自身、普段の仕事でフォークリフトに乗る作業が多いので、この細かさに、密かに驚いていました。
以前の職場では、パレットを作成する側だったので、このパレットの造りに感激したものです。
特に木パレとプラパレが用意されている所や、パレットの積み方ですね。
パレットの積み方は、こういう風に雑に積む人が多いんですよ~。…軽く愚痴です。

さて…話がそれましたが、次の施設へ…
ここは何だろう?
ここも通常は、訪れない所でしょうね。施設の奥になりますから。
また指揮官っぽい
内部には、また指揮官っぽい人が2名いました。
ガス?
ガスタンクが置いてあるんで、焼却施設系ですね。
ゴミ焼却所かな?
ゴミも置いてあったんで間違い無いでしょう。
これだけの規模の施設ですから、ゴミもさぞ大量に出るでしょうしね。
このコンテナで何日分なんでしょうね?

次はいよいよ格納庫です。
格納庫
戦闘機が置かれていますが、ここから盗むのは至難のワザです。
乗り込む頃には入口に大量の兵が待ち構えており、脱出不可能です。
外に停めてある戦闘機の方が容易ですね。

ちなみにこの格納庫に天井クレーンが設置されているんですが…
リモコン無いけど…
リモコンが見当たらないんですね…。
さすがは軍仕様、無線式のリモコンを採用しているんでしょうね。
自分も天井クレーンを操作しますが、無線式は未だお目に掛かれたことが無いですね。

その他にも小物が多かったですね。
小物
整備のためのチェック表でしょうか?
こんな風において良いの?
ミサイルが置いてあるんですが…こんな無造作に置いて良いのでしょうか?

この格納庫の近くには、整備場があります。
整備場
ここにも戦闘機が停まっていますよね。今回は空っぽでしたが…
整備班だね
整備班っぽいですね~。何か工具を持っていれば、もっと良かったですね。
ここにも弾薬が
銃禁止でしょ
ここも弾薬だらけで、とても発砲していい場所じゃ無いですね。
実際には、弾丸の雨…いや嵐が吹く場所ですが…。

次回は最終回!、この基地のメイン施設に潜入致します!
スポンサーサイト

| ロスサントス観光 | 07時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTA5 ロスサントス観光SP:フォート・ザンクード PART1

久しぶりのロスサントス観光です。
今回は大型観光ですのでSPとしまして、全3回でお届けいたします。
その場所は…

フォート・ザンクードです。
フォート・ザンクード

通常時は観光はおろか…侵入さえままならない所ですね。
入れない
通常は、この様に数回警告され、押し入ると大量の兵士がやってきます。
戦車も投入されるので、観光なんて不可能です。

…しかし!特定のミッション中であれば、入る事が出来ます。
今回はマーティン・マドラッゾの依頼フリーフォール中に撮影に行きました。
このミッション中は世界が普通に動いているので、生の世界を見る事が出来ます。

今回のSPでは、全ての画像にバンを破壊しろと出ていますが気にしないでください。
ミッションの都合上、消せなかったんですよね…。オプションもいじってみたんですが。

ではでは…早速潜入していきましょう!
まずは駐車場
今回は東門から、お邪魔致しました。まずは巨大な駐車場がありました。
ほとんどは普通の車種なのですが…
専用車
かっこいい
レアカーを発見!Barrack Semi ですね。
このフォート・ザンクード内には、迷彩柄の専用車が複数存在しています。

この駐車場を抜けた先には…
宿舎かな?
兵士たちの宿舎の様な物がありました。
結構な部屋数
複数棟並んでおり、結構な部屋数に見えます。
一部屋に複数人で住むんでしょうから、この基地内の兵隊数は多いでしょうね。

見回りをしている人たちが居ました。
何かしてる
3人で見回っていたんですが、一人が前に出て何か始めました。
オネェっぽい
なんかオネェっぽいですね…。
この人の装備もそうなんですけど…、ここの兵隊達は重装備です。
重装備
あちこちに、兵隊が配置されていて驚きます。
これは普通に戦っても勝てませんよ…。RPGも使ってきますしね…。

宿舎には中庭があって息抜きしている人たちもいました。
みんな筋トレ
みんな筋トレに励んでいました…これは息抜きじゃないですね。
筋トレ中
あっちこっちに居ます。

普通にベンチで休んでいる人も多かったんですが、電話中の人も…
電話中
少し年齢が上っぽいので小隊長くらいでしょうかね?

全体的に監視カメラが多い施設なんですが…
こんな所にも
まさか…宿舎の周りにもあるとは…隙がありません。

バスケットが娯楽
本当の息抜きにバスケットゴールがありましたが…
残念ながら誰もプレイしていませんでした。

今回はこの辺で…
次回は設備をいろいろ紹介して行きます。

| ロスサントス観光 | 00時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EDFウォーカー 桐川町駅

まさかの2回目で、企画名変更です。
前回、砂津谷ウォーカーとして始めた企画でしたが、トンデモナイ事実が…
桐川町駅
なんと…違う駅名の場所を発見。
この他にも、駅名の違う場所があり、砂津谷だけじゃなかったので
企画名もEDFウォーカーに変えました。

でも、第一回の記事名は変えずに取っておこうと思います。
数年後見た時に『あぁ…こんな事あったなぁ』って思えますからね。

さて今日紹介する場所ですが…
凝ってるなぁ…
TRモノレールの桐川町駅です。
調べてみた所、電車が砂津谷・モノレールは桐川・地下鉄が馬木塚となってました。
そのうち紹介します。

桐川町は新桐川町と第二市庁舎に挟まれていますね。
新桐川町の方は、もっと発展しているのでしょうかね?
この桐川町周辺は、ビル群でビジネス街って感じなんで
目の前はだだっ広い公園ですしね。

第二市庁舎は、元は第一だったんでしょうかね?
新桐川町に、新庁舎が出来上がって、古い方が第二になったとか?
こうやって考察するのも楽しいです。

モノレールなので、構造も特殊です。
モノレール
どの駅にも言えるんですけど、片方のホームに電車が停まってたら良かったですね。

正面玄関を覗きこんでみると…
券売機は無い
券売機が見当たらないですね~。曲がった先にあるんでしょうかね?
まぁ…大人の事情ってやつでしょう。このマップは建物も多いんですしね。
看板も沢山ありますが、ここのは見にくいですね。

ホームの方にも看板がありました。
看板1
海外旅行も案内して頂けるそうですが…さすがに宇宙は無理かな?
看板2
100均ですね。ハッピーなのはお店側ですよね。
看板3
この看板は手抜きですね。このお店売る気あるのかな?
看板4
どこのテナントだよ!ってツッコんじゃいました。
駅にテナント募集の看板置いても、肝心の場所が分からないんじゃ意味無いですね。
看板5
某大型古本店と同じ配色のbooks きりしまさん。
桐川町なのに、きりしまって事は店主の名字なのかな?

駅に欠かせない物も発見。
リアルな案内板
無駄にリアルな案内板です。中央公園方面です。
反対側は第二市庁舎方面となってました。

この駅には、キヨスク的な施設が無いんですよね…たぶん大人の事情ですが(笑)

代わりに、外…と言うか駅の下にはタクシー乗り場がありました。
タクシー乗り場が…
1社のみ
早川交通一社のみですね。
EDFの世界ではタクシー会社の争いは無いんですかね。

このタクシー乗り場の場所にも面白い物が…
災害時?
災害時車高制限4M…まぁ4Mなんて高さは災害時にしか通らなさそうですが…
災害時以外にも適用されますよね…この車高制限は。

最後に一つだけ。このモノレールは橋脚が道路の中央に立っており
道路に専用の区画があります。ガードレールでも仕切られていますしね。

…しかしカーブ部分で、おかしな事になっています。
ぶつかるだろ
ちょっと見づらいですが、右折レーンの先に柱があります。
レーン通りに進んだら、確実に邪魔です。

以上、TRモノレール桐川町駅でした。
…ところでTRって何の略でしょう?


| 地球防衛軍4&4.1 | 05時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑