2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

         

≫ EDIT

ドラクエ8 金のスライムの場所 最終回

MGS5も、かなりやり込み…現在の達成度は87%です。
噂になっているように、未完成感が否めない所ではありますが、ゲームとしては面白いですよ。
次に連休になる時にでもレビューしたいですね。

さて、金のスライムも、とうとう最終回となりました。
残り5個…いってみましょうか!

レティシア
金のスライム (1)
民家の床に、置いてあるので見逃しにくいと思います。
民家自体も少ない街なので、問題無く発見できますよ。

闇のレティシア
金のスライム (5)
ここは、もっと簡単です。よろず屋の建物の後ろの方にあるのですが
この世界はモノクロで構築されているのに、金のスライムは輝いてます(笑)
見逃す方が難しいくらいです。

三角谷
金のスライム (4)
ここは撮影に困った場所でした。教会の前にあたる部分なんですが…
この角度じゃないと撮影が出来ませんでした。
場所を詳しく言うと、教会前の階段横の柱の上です。

竜神族の里
金のスライム (3)
まずは一つ目、入口に鎮座している像の片側にあります。
金のスライム (2)
2個目は、グルーノの家の台所にあります。

最後の方は、割と楽でしたね。ピークはサザンビークですね…あそこは鬼畜だった。
この金のスライムは、内容・ボリュームともに丁度良いイベントでしたね。
他の写真クエストは面倒なのも多いですが…

これで金のスライム特集は終了です。
次回からはハピ森記事で行きますね~。…と言うかサボり気味なんで。
頑張ります!

| ドラゴンクエストⅧ | 22時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ8 金のスライムの場所 第三回

ドラクエ8…久しぶりに、やりこんだソフトでしたね~。
Lv99.jpg
全キャラLv99達成です~。
ついでに、新規追加ダンジョンも制覇してきました。

最終ボスは、ネタバレになっちゃうんで伏せておきますが
ドラクエシリーズではお馴染みのヤツでした。…ここまで言ったら分かっちゃいますかね?

…しかし、Lv99でも苦戦する裏ダンジョンは、やり応え満点でした!
追加エンディングも、面白かったですし、久しぶりに良ゲーをプレイしたなぁ…と思います。

さて、今回も金のスライム紹介ですが…今回含めて、あと2回で終わりです!
一応コンプしましたので、企画失踪にはならないですよ。
じゃあ行ってみましょうか。前回はサザンビークまででしたね。

リブルアーチ
金のスライム (1)
リブルアーチは、一番説明がし辛い所なんですよ…。
ここは、宝箱が置いてある民家で、おおきづちが入っていたと思います。
そこの階段下の物置部分にあります。
金のスライム (2)
ここは…なんて言ったらいいんでしょうか?
おじいさんが一人だけ住んでいる建物だったと思います。
MAPで言うと一番手前にくる建物でした。…曖昧な表現でスイマセン。

オークニス
金のスライム (3)
道具屋の居住スペース部分にあります。
地下ルートで来ないと見れませんのでご注意を…。
金のスライム (4)
これは、中庭部分の壁沿いにあります。
外壁に沿って見て行けば絶対に出会えると思いますよ。

サヴェッラ大聖堂
金のスライム (5)
大聖堂左側に階段があり、その横の植え込みにあります。
見てくれと言わんばかりに置いてあるので、見逃しにくいと思います。

法皇の館
金のスライム (6)
エレベーターで上がってきて、最初にくぐるトンネルの上にあります。
館の真正面のアーチなので、すぐ見つかると思います。

今回はこの辺で…次回で最終回となります。
思ったより少なかったですね。

| ドラゴンクエストⅧ | 00時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコのハピ森日記 第7森

ツクッター…見ても楽しいですし、自分で投稿しても楽しいですね。
何個か投稿していますが、ちょこちょこ評価頂いていて満足です。
近いうちに番地を載せて行きますね~。

では、チョコとロッキーの部屋作り、行ってみましょう。







前回パソコンを購入したロッキー、しかし使い方が分からないため
チョコと共にパソコン教室へ…

ハピ森日記 パソコン教室 (1)
ロッキー:…チョコ君、ここはどうやるんだっけ?

チョコ:そこは、範囲指定すればいいんだよ

ロッキー:…ああ、そうか、ありがとう

ハピ森日記 パソコン教室 (2)
ロッキー:さすがチョコ君、見やすい表だね

チョコ:いつも作ってるからね

ロッキー:…チョコ君、隣の子寝ているよ

チョコ:…本当だね

ハピ森日記 パソコン教室 (3)
チョコ:…まぁ、基本放置だからしょうがないね

ロッキー:先生…ニュース観ちゃってるしね…

チョコ:これは教室として…有りなのかな???

ハピ森日記 パソコン教室 (4)
ロッキー:チョコ君、この後は予定あるかい?

チョコ:いや、今日はヒマだよ

ロッキー:じゃあ、ちょっと付き合っておくれよ

チョコ:うん、いいよ

ピティエ:そこの二人!おしゃべりしないザーマス!

チョコロッキー:…はい

そしてパソコン教室も終わり…

ハピ森日記 パソコン教室 (5)
チョコ:ロッキーって、こういうの好きなの?

ロッキー:好きだよ。こういう歴史が詰まった物って素敵じゃないかい?

チョコ:う~ん、ちょっと難しすぎて分かんないや…

ハピ森日記 パソコン教室 (6)
ロッキー:ほら、この鏡とかツボなんて良いじゃないか!

チョコ:え!?どの辺が…!

ロッキー:この、いくつもの時代を超えてきた感じだよ!

チョコ:…???

ハピ森日記 パソコン教室 (7)
ロッキー:うん!この絵にしよう!

チョコ:しよう…って何が?

ロッキー:この絵を買って帰る事にするよ

チョコ:え…これって展示品じゃないの???

ロッキー:そうだけど、買える展示場って言うのが、ここの売りなのさ

チョコ:…もう訳分かんないよ。

| チョコのハピ森日記 | 07時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑