2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

         

≫ EDIT

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

ゴールデンウィーク頃からチケットを取り、楽しみにしていたショー

チケットを入手した時は、まだ数ヶ月も先だと思っていたショー

気付けば終わってしまいました…
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (1)
素晴らしかった!!!

ドラクエをショーにするなんて、一体どうやるのかと思っていましたが
予想をはるかに超える演出でした…。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (7)
メインキャストの方々も素晴らしい演技でした。

勇者役の松浦 司さん…勇者らしい見た目でした。
近くに来て下さったときは笑顔が凄くさわやかだったのを覚えています。
オーディションを審査した方々の目利きは流石です…彼が勇者のイメージに個人的にはストライクでした。

テリー役の風間俊介さん…私は金八先生やアニメの遊戯の声で知っていたので
間近で見た時は、ちょっと感動すら覚えました。

アリーナ役の中川翔子さん…近くに来たときはクリフト役の人とペアだったんですが
もう、すっかりアリーナになりきってましたね。
あと、意外と小柄なんだなぁ…と思いました。感覚的に背が高いイメージだったんで…

ヤンガス役の田尻 茂一さん…ちょっと申し訳ない。ご存じない方で
間近で見た時の人相が怖かったんですが、微笑むとヤンガスっぽかったです。
声はヤンガスのイメージそのものでしたね。

パノン役の田中 精さん…さすが様々な舞台をこなしている役者さんでした。
場の盛り上げ方をよく知っています。おそらくアドリブなんだろうなぁ~
って言う小ネタをチョイチョイ入れてました。実にパノンらしい(笑)

まぁ、ホントに何が凄いって、キャストの方々がステージを降りて近くまで来てくれるんです!
自分の出番じゃない時にですよ…!
「逆に休憩してください…お疲れでしょう?」…と声をかけたくなりました。

自分の座った場所がアリーナ席の前から2列目だったんで出会う機会も多かったです。
風間さんも、しょこたんも、エヴァの主題歌でお馴染みの高橋洋子さんも
ぜーんぶ至近距離で見てきました。

唯一の心残りは、どの役者さんともハイタッチが出来なかった事ですかね。
いや、出来る状況は何回もあったんですよ。
ただね、あ~疲れてるんだろうなぁって考えちゃって、わざわざ手を出して呼び止めるのが申し訳無くて…
でも、せっかくの好ポジションだったんですればよかったなぁ~と後悔です。

今回のショーの、私の最高の演出だったと思った所…

それは…ラストシーン

もう公演も終了しているので若干のネタバレはオッケーですよね???

ラスト、対ゾーマ戦のクライマックスシーン
観客全員が身に着けたブレスレットを高く掲げ、勇者に力を送ると…

現れるんです…勇者を救うために…

歴代シリーズの勇者たちが…!?

これは、超胸アツの激展開ですよ!!!
特に私はドラゴンクエストと同い年、ドラクエで育ったようなものです。
全てのシリーズのドラクエをプレイしてきました。

そんな私を含めた観客の力に呼応し現れる歴代主人公達…
不覚にも涙してしまいました…(笑)
もうね、銀魂映画の時からですけど…確実に涙腺が緩くなってます。

歴代主人公の方々もイメージに合ってましたね。
個人的には5の主人公が好きなんですけど、近くに来てくれて嬉しかったです。
常にフローラがお供に付いていて、ビアンカが離れた所から追いかけているのが印象的でした。

さらに…!?

これは最終公演だったからなのか不明ですが…

堀井雄二さんの登場!!!

生堀井さんです!私にとっては小島監督と並ぶです!
生で見れてまた感動…
サイン入りスライムを2・30個ステージから投げて配ったんで是非入手したかったんですが…
残念、センター席の方々にしか届いていませんでした…無念。

近年、稀に見るほどの超ハイテンションで挙手したんですけどね(笑)

ラストのラスト、キャストの方々の紹介シーン
敵も味方も関係なく、出演した方々の紹介シーン、ここも感動でした。

ゾーマのマントの裾を持ってあげる村人

シルバーデビルのバック転を褒める主人公達

テリー役の風間さんが勇者役の松浦さんの手を取って高く掲げるシーン

堀井さんを中心に並ぶメインキャスト達…

もう思い出すだけで…(涙)

DVDにでもなれば嬉しいんですが、カメラもほとんどなかったですし
公式も映像化はしないと言っているので無いでしょう。

来年、またやるとしたら、また行きたいです。
ちなみに今年はソロで行って参りました。まだ子供はオムツも取れていないんで…
来年は一家3人+母(我が家では元祖ドラクエプレイヤー)で行けたらなぁ…と思ってます。

お土産は、あまり買っていません…
と言うよりも、もうすでに着いた段階で売り切ればっかりで…
明日からのWEB通販で買おうと思ってます。

一応買った物を…
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (4)
冒険の書です(笑)パンフレットですね。
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (5)
これ、パンフにしてはありえないボリュームでした。
一生の宝物ですね。

あとは、今回特典付きのチケットを取ったんで…
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (2)
小さなメダルを頂きました。
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (3)
一枚ご当地メダルが入っていて、全てのご当地メダルを揃えていると
メインキャストの方と写真が撮れるという特典付き(驚)
…独身だったら、きっと全部回っていたんだろうなぁ~と思います。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (6)
最後になりますが、本当に行って良かったです。
松浦さんが最後「ドラクエは永遠に不滅です!」…と言葉を残してくださいました。
まさにその通りです!

今年11も発売し、新たなドラゴンクエストの歴史が作られます。
楽しみに待ちましょう

…そして

…明日から2日!仕事行きたくねぇ!!!
スポンサーサイト

| 日記 | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fo4 サンクチュアリに建築!

最近は積みゲーだったFallout4をプレイ中です。
買った当初にもプレイしていたんですが、バグが多くてクエストも詰んで以来やっていませんでした。

まぁ、最近になって、またやってみようかなぁ~となってきてプレイ中です。
現在Lv25ですが、クラフトにハマり、ほぼ冒険していません(笑)

そんな中、巨大建築をしたくなり造ったワケです!
拠点完成 (1)
サンクチュアリに建設しました。
拠点完成 (2)
サンクチュアリ入り口側より…
三階建てですが、最上階は天井を高くしたので実質四階建てくらいの高さがあります。
拠点完成 (3)
こっちが私が出入りする用の入口です。
ドアは電動式になっており、スイッチで開閉することで入植者の方々が私の部屋に入るのを阻止しています。
拠点完成 (4)
こっちが正面入り口です。
拠点完成 (5)
正面入り口にはパワーアーマーを三台置けるようにしています。
拠点完成 (6)
もう片方には癒しのスペースを…(笑)

内部構造は…

1F:サンクチュアリマーケット
2F:BAR CHOCO
3F:自宅

と言う、構造になっています。まず1階から見ていきましょう。
拠点完成 (6)

拠点完成 (8)
まだ色々と置きたいんですが…ちょっと訳ありで…

奥には作業スペースも設けました。
拠点完成 (9)
この階で売買から改造まで行う事が出来るようにしました。

ちなみに上層階には、エレベーターで行けます。
これDLCのアイテムなんですが、使えるとかなり感動です。
拠点完成 (10)

2階は…ちょっと不必要なスペースだったかなぁ~…と
拠点完成 (11)
ここはBARにしたかったんですが…ちょっと小物が置けなくて。

最後に3階です。
拠点完成 (12)
まずはコレクションスペース。テラリアの旗の様な感じで倒した記念に作ってます。

後は、生活スペースですね。
拠点完成 (13)

拠点完成 (14)
ここも訳ありで殺風景になっちゃいました…。

ただ部屋からの眺めは最高です。
拠点完成 (15)

拠点完成 (16)
ちょっと浄水器が多いのがバレちゃいますね…
きれいな水稼ぎが一番楽なんで…

拠点完成 (17)
今回リアル時間で10時間くらい掛けて造ったんですが
もう、巨大建築はいいかなぁ…って感じですね。

ずーっと言っている訳ありなんですが、凄い重くなります…。
せっかく良い拠点を作っても重かったら話になりません。

入植者たちもバグで地面に埋まってしまったりと不都合が多いです。

なので、今回記念にブログに書きましたが
すぐに撤去して、使いやすい小型住居に変えようかな~と思ってます。
勿体ない気もしますケド…

また新しい拠点を造ったらブログに載せますね~。

| Fallout4 | 18時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑