2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

         

≫ EDIT

MHXX 装備レビュー『バルク』シリーズ

早くも村クエはエンディングまで行きました~。
上位装備のままで十分な為、引き継ぎ組の人達にはヌルかったんじゃないでしょうかね?
自分も後はクエを埋めていくだけですが、時間は掛からなそうなのでG級にはすぐ行けそうです。

さて、今日はそんな中、上位バルファルクを狩りまくりまして…装備を揃えました!
バルクシリーズ (1)
バルクシリーズ (2)
カッコいいですよね!…ちょっと平成ライダーっぽさもありますが…
自分は割と好みです。

バルクシリーズ (3)
まだ最終強化までは出来ていないんですが、ご紹介します。

基本守備力:70×5=350
最終強化値:114×5=570

一応、報告ですが、今作はG級がある為、恐らくG級シリーズ防具があるはずです。
なのでこの記事自体が、いずれは要らない記事になるでしょうね。
ただね、カッコ良かったんで書きたかったんです(笑)

耐性が酷いですね…。龍属性以外がマイナスですか。

バルクシリーズ (5)
バルクシリーズ (4)
スキル面も残念な部分が多いですね…。
せっかくスロット数は多いのに、打ち消しや効果発動の為にスロットを使わざるを得ません。

攻撃力アップ【小】:攻撃力が+10される。

龍気活性:体力が2/3になると龍属性やられになり属性耐性と攻撃力アップ

見切り-1:会心率-5%

走行継続(初期状態では未発動):スタミナが一定値で止まりダッシュし続けられる。

色々ツッコミ所満載ですね。まず攻撃力アップ…どうせなら大で良いんじゃないですかね?
黒炎王だって大が付いていますしね。

次に龍気活性、ちょっと発動条件のリスクが大きいですよね。
自分で体力調整しても、粉塵や回復笛なんか使われちゃったらアウトですしね。

そこに追い打ちを掛けるように会心率-5%…ちょっとキツイですね…。

走行継続は、運搬クエでは重宝しそうです。
後は回避面に不安がある場合に、逃走用のスタミナが確保されている安心感はありますね。
ただしデフォでは発動していないので、要注意です。

G級装備では強化されていると良いですね~。
ちなみにバルファルクの大剣も作ったんですが、これがまたピーキーでして…
バルクシリーズ (7)
紅白ゲージ!!!…見た時は目の錯覚かと思いましたよ。
色々とアルバトリオンの大剣アルレボと被っており、下位互換って感じです。
見た目は良いんですけどねぇ…

装備は合成出来るので、スキルは微妙ですが作る価値ありです!
カッコいいですからね。武器も合成できればいいのに…

| モンスターハンターX & XX | 23時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHXX 序盤の疑問まとめ

ついに発売しましたね!!!
序盤の疑問 (1)
いや~待ちに待ったダブルクロスですよ…。
G級クエストや新規モンスター、防具合成などの新要素も盛り込んだ一作。
噂ではミラ○○○○なんかも出て来るらしく、未発表のモンスターも待ち構えている様です。

さて、そんな新作な訳ですが…
色々と戸惑う事が多かったので、自分が疑問に思った所を書いておきます。
そのうち攻略サイトで詳しく載るでしょうが、メモ書き程度に見てください。

1、体験版特典アイテム等の受け取り方

防具合成をするのに、ホーンズコインで合成アイテムを交換するんですが
ちょうど体験版特典で30枚貰えたよなぁ…と思うも、どこで貰うか分かりませんでした。
公式サイトには載っているそうですが…

まず、セーブしてタイトルへ戻りましょう。そしてNEW GAMEを選びます。
序盤の疑問 (6)

その中に特典の受け取りがあります。
序盤の疑問 (5)
ここで体験版特典やストーリーズとの連動特典なんかの受け取りが出来ます。

ただ、ここだけではまだ入手できていません。
ルームサービスで、特典をしっかり受け取りましょう。
序盤の疑問 (4)
これでオッケーです。ちなみにハチミツパックはバグらしく
ダウンロードは出来るものの受け取れないようです。

2、称号等について

これもね、自分は気になっていたんですよ。
せっかく100%にしたやつも戻っちゃうのかな?…って
序盤の疑問 (2)
全然大丈夫でした。クロスで取ったままの引継ぎです。
ダブルクロスの新要素部分は新たに追加されてます。

ただ、プレイ時間やHRは消えちゃいます。
序盤の疑問 (3)
称号となっては残ってますけどね。

3、灼けた甲殻の入手法

研究室の解放条件は、すでにあちこちで出ているので割愛します。
まぁ、村クエもしくは集会所を順にこなしていれば、引き継ぎ組の人ならばすぐ解放されると思います。

ただ解放した後に、防具合成出来るようにしたりするために灼けた甲殻が必要になります。
一番最初はクエストで入手出来るので、数個は確保できると思います。
ただ、そのクエストが消えてしまい、そのあとの入手法が分からなかったので記載しておきます。

・まずどのクエストでも良いので開始して空を見る
序盤の疑問 (7)
この画像で見えますかね?赤い星が出ているんですが…
これが出ている時のみ、灼けた甲殻が入手できるスポットが出現します。

ちなみに、最初にクエストを受けるのが遺群嶺なので、遺群嶺にしか出ないかと思うかもしれませんが
どこでも出るようです。私は砂漠では確認出来ました。

結構大量に使う可能性がありそうですので、クエストを開始したら赤い星を確認しましょう。
見えるエリアと見えないエリアがありますので要注意です。
ベースキャンプにも採取スポットが出る事もあるらしいのでチェックしましょう。

とりあえずはこんな所でしょうか?
後は装備品ですが、大幅なテコ入れは無い様に思いますね。
マイセットを確認してみましたが、特にスキルが変わっているのは無かったので…
細かい修正はあるかも知れませんけどね。

それでは今回はこの辺で…皆さま、良い狩りを!!!

| モンスターハンターX & XX | 17時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプラトゥーン観光 キンメダイ美術館 後編

前回に引き続きキンメダイ美術館の観光です。
前回は主に絵を紹介して行きましたが、今回は銅像や他のオブジェクトです。

まずリスポン地点の池にあるオブジェクトから。
キンメダイ美術館 (6)
イカのオブジェクトですね。吸盤部分から水が噴き出ています。

キンメダイ美術館 (7)
このオブジェは主戦場に向かう際によく見える所にあるんで気付きやすいですね。
とてつもなく大きいスーパーサザエですね。
ダウニーの所に通常サイズが居るので、こちらは巨大化した規格外のサイズなんでしょうかね?

主戦場部分には大量の銅像があります。
キンメダイ美術館 (3)
まずはコレ…なんでしょう?
足の長い羽の生えた…イカ?何か元ネタがあるかも知れませんね。
キンメダイ美術館 (14)
これはガールの銅像ですね。これは元ネタあったと思います。
たぶん…ですけど。何か見た事ないですか?こういう銅像。

最後の銅像は確実に元ネタありです!
キンメダイ美術館 (4)
ロダンの考える人…ならぬ考えるイカですね。
これが元ネタありな所を見ると、他の銅像も元ネタあるんでしょうね。

あとは、自軍奥地部分にこんな場所もありました。
キンメダイ美術館 (11)
デッサン部屋ですね。
ここは、違うタイミングで来てみたら…?
キンメダイ美術館 (10)
あ!…クラゲがデッサンしてる!!!
生意気にベレー帽まで被ってますね(笑)

こんな感じで、意外と細かく作られているスプラトゥーン。
次回はアンチョビットでも行ってみたいですね!あそこも細々とあるんでね。
ただ…ステージが来てくれないと散歩出来ないんですよね~。

| スプラトゥーン | 18時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑