2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

         NEXT

≫ EDIT

久しぶりの遠出 江ノ島~鎌倉ツアー

今日は家族で遠出をして参りました~。息子が動物園に行きたいと言っていたので
朝イチで出掛けて、午前中は車で動物園へ…12時過ぎには見終わってしまった為
急遽もう一か所お出かけをする事に~。

嫁さんがコナンのご当地ストラップが欲しいとの事で江ノ島へ向かう事に…
今日は平日なので人は少なめなんでしょうが、それでも多かったですね~。
鎌倉~江の島ツアー (1)
店名調べてこなかったんですが、今調べてみたら貝作と言う料理屋みたいです。
私が注文したのは、焼魚御膳だったのですが…これが中々の一品でした。
魚料理なんですが、まるでお肉の様にジューシーで大変おいしかったです。
ただ、このお店で一番美味しかったのはタコのから揚げでした(笑)

江ノ島をしばらくブラブラし、嫁さんの目当てのご当地ストラップも見つからなかったので
今度は鎌倉へ移動。すぐに目当てのストラップは見つかりました~!
鎌倉~江の島ツアー (5)
嫁さんは大喜びしておりました。残りも少なかったんで結構人気なんでしょうか?

自分は鎌倉に行ったら、必ず紫イモソフトを食べているんで…
鎌倉~江の島ツアー (2)
今回もちゃんと食べてきました~。息子も初紫イモデビューでした。

最後に小町通りにあるジブリ専門店どんぐり共和国に立ち寄って来ました。
夫婦揃ってジブリファンなので、ついついお土産を買い過ぎてしまいました(笑)
鎌倉~江の島ツアー (3)
指人形、私と嫁と息子と、それぞれ好きなキャラを買ったんで
キャラ構成がだいぶカオスな事になってますね~。

鎌倉~江の島ツアー (4)
日記帳も購入しました。魔女の宅急便が嫁さんで千と千尋が私の日記帳です。
これも一目惚れでしたね~。私は、あまり日記を書かないタイプなんですけどね…(汗)
まぁ、せっかく買ったんで使って行こうと思います。

中身は使い勝手の良い日記でしたね。
鎌倉~江の島ツアー (6)
予定表を書ける1ヶ月単位のページもあれば…
鎌倉~江の島ツアー (7)
一日づつ、少し細かく書けるスペースもあったりと実用的です。
こういうキャラ物の日記って結構雑な造りが多いんですけど、これは良いですね。

鎌倉~江の島ツアー (8)
ちゃんとキャラクターが描かれているページもあったりします。

久しぶりに遠出したので疲れましたが、とても良い休暇が過ごせました。
最近はインドア派のゲーマーな私ですが、たまには遠出して一日遊び倒すのも良いものですね~!

| 日記 | 18時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエⅪ モンスター図鑑 第五回

早いもので第五回ですね~!!!
モンス図鑑 第五回 (1)
タホドラキー
ドラキーの亜種第一弾ですね。魔法を覚えたドラキーですが
結局のところ、ドラキーと大差ないので簡単に狩れてしまいます…。
あとは…赤と黄色が居ますけど、果たして今作では全色揃うんでしょうか?

モンス図鑑 第五回 (2)
ドロル
ドラクエⅠの古参モンスターでありながら、ナンバリングでは見た事ないですよね?
Ⅷとか出てましたっけ?たぶん出てなかったと思うんですが…
今作は古参のモンスターが日の目を見る事が多いですね。良い事だと思いますよね~。
自分は古い人間なので、昔のモンスターの方がシンプルで好きなんですよね。

モンス図鑑 第五回 (3)
どろにんぎょう
これまた常連のモンスターですね。ふしぎなおどり=どろにんぎょうってイメージですね。
…所で、毎度思うんですが…泥なんですかね?木目に見えるんですけど…
昔っから、この疑問は晴れないんですよね…。

モンス図鑑 第五回 (4)
くさった死体
常連のモンスターですね。あとは最近のシリーズではだいぶ多くなりましたけど
漢字表記が含まれている数少ないモンスターですね。
ただやっぱり、くさった死体と言ったらドラクエⅤの仲間になったスミスか印象的ですね。
あとはドラクエⅦのエテポンゲですかね?
まぁ、あれはリメイクやモンスターズで独自グラを与えられてますけどね。

モンス図鑑 第五回 (5)
スカルライダー
ドラクエⅥで初登場したモンスターですね。
Ⅵの通常モンスターの中ではデビルアーマーとコイツが好きでしたね~。
今作では、初期のダンジョンで、コイツのガイコツに乗れる所があります。
これはちょっと嬉しかったですね~。

モンス図鑑 第五回 (6)
ごうけつぐま
グリズリーは覚えているんですが…こいつはちょっと記憶に無いですね~。
以前ガルーダも同じ反応でしたが、ガルーダはちゃんと過去作にも存在していたんで
おそらくコイツもⅢに出ているんでしょうね…記憶には無いですが(笑)
グリズリーやダースリカントの方が印象深いです。

こうしてみるとホントにドラクエのモンスターは個性が強いですね。
あと、けっこうコミカルなモンスターも多いですよね!

| ドラゴンクエストⅪ | 06時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コカ・コーラ コーヒープラス

一年ぶり以上のドリンクレビューです。
最近は自販機限定のドリンクがとても増えていますね~。
そんな中、先日息子との散歩中に発見した一本を紹介します~!!!
コカ・コーラ コーヒー (1)
一見すると、ただのコカ・コーラに見えますよね?
でも、よぉ~く見てください。上にCOFFEE PLUSって書いてありますよね。
さらにコーヒー豆の絵まで付いていますね。

コカ・コーラ コーヒー (2)
コーヒーエキスパウダーなるものが入っているそうです。
カロリーは半分になっており、代わりにカフェインが多くなっている様ですね。

正直コーヒー味のコーラって地雷でしかないですよね(笑)

早速飲んでみたんですが…意外と普通でした。
まず匂いにコーヒーは一切感じませんでした。普通にコーラの匂いです。

味についてですが、コーラでしたね。少し炭酸のきつめなコーラです。
まぁ、カロリーハーフなんで。通常のコーラとゼロコーラの中間みたいなもんですからね。

ただ一点大きく違うのは…飲んだ後に鼻を通る香りです。
これはまさにコーヒーでした!…ただどちらかと言うとお菓子のコーヒービートに近かったです。
ここだけがコーヒーを唯一感じられる所でした。

缶はミニ缶なのにエナジードリンク的扱いなのか120円だったんで少々割高でした。
まぁ、これは場所によって変わるでしょうけど…
また買おうとは思いませんねぇ…普通のコーラで良いです(笑)

そうそう…冒頭でも触れましたが自販機限定ですので!

| ドリンクレビュー | 12時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエⅪ モンスター図鑑 第四回

この企画の大変さがなんとなく分かってきた第四回です。
今回、戦闘時に紹介したいモンスターが単独出現した時にスクショを撮ってるんですが
モンスターによっては、お供連れが多くて中々単独出現しないヤツが居るんですよね~。

モンスター図鑑の方でスクショを撮っても良いんですが、背景込みの映像が好きなんですよ。

では、今日も紹介して行きましょう~!!!今回はちょっと多めです。
モンス図鑑 第四回 (1)
メソコボルト
今回初出のモンスターですね。偏見かも知れませんけど…
コボルトってドラクエっぽく無い雰囲気ですよね。どっちかと言うとFFっぽいかなぁ…みたいな
でもデザインはドラクエにマッチしてますけどね~。

モンス図鑑 第四回 (2)
ぐんたいガニ
Ⅲの登場以降、意外と出番の多いモンスターですね。シリーズ通して守備力高めで居るんですが
今作では、思っていたよりは柔らかかったですね。
かなり序盤の登場だったのもあるんでしょうね。いつもは中盤初期くらいですから…

モンス図鑑 第四回 (3)
プチアーノン
ドラクエⅧが初出の、また可愛いタイプのモンスターですね。実際害悪になりにくいっぽいんですが…
コイツは戦闘中にお絵かきを始めちゃうんですよね…
DI6f2CnUIAEyd_R.jpg
こんなの攻撃しちゃ駄目でしょう(笑)…そっとしておいてあげても良いんじゃないですかね?
この子が出るってことはボスでオセアーノンも出て来るんでしょうか?

モンス図鑑 第四回 (4)
からくりエッグ
コイツも今作初出のモンスターですね。
最初遭遇した時はタマゴロンとか見たいに中身が出て来るタイプかと思いましたが
全然そんなことは無く、普通にこういうモンスターでした。

モンス図鑑 第四回 (5)
ガルーダ
Ⅲにヘルコンドルとかは居ましたけど…コイツも出てましたっけ???
ちょっと印象に残ってないですが、たぶん居たんでしょうね。
今作では出会うタイミングにしては、かなり手強い相手となっていますので要注意です。

モンス図鑑 第四回 (6)
インプ
Ⅶで登場以降お見かけしていなかったモンスターですね。
同じ小悪魔だとベビーサタンが居ますが、今作では出て来るんでしょうかね?
どっちかと言うとベビーサタンの方が好きなんですけどね~。

モンス図鑑 第四回 (7)
ホイミスライム
出ました!我らのホイミンです!!!最近の子ならホミロンになるんでしょうか?
ドラクエⅡ以降のほぼすべての作品に登場している定番モンスターですね。
シリーズによっては味方サイドに居る事も多い、開発にもプレイヤーにも愛されるモンスターですね。
今作では、さまようよろいとのタッグはあるんでしょうかね?
何で、さまようよろい何でしょうかね…永遠の謎ですね。ホイミンもライアンと連れ添って旅してましたし…
ホイミスライム一族は騎士と仲が良いんでしょうかね(笑)

モンス図鑑 第四回 (8)
メタッピー
ドラクエⅧで初登場した機械の鳥ですね。Ⅸでも出てましたし出番は多いですかね。
機械で出来ているんで、デイン系が凄く利きそうですよね。
変形機構を兼ね備えており、今作でもガチャガチャと変形してくれます。

モンス図鑑 第四回 (9)
ドルイド
Ⅲが初出のモンスターですね。コイツよりはきめんどうしの方が印象強いですね。
しかし…よく見ると気持ち悪いフォルムしてますよね(笑)

モンス図鑑 第四回 (10)
スライムベス
ドラクエⅠから数多くの作品に出ているモンスターですね。
当初はメスがべスなのでは?…なんて言われていましたが、モンスターズではオスも居ますし
今はスライムの突然変異説が有力みたいですね。

モンス図鑑 第四回 (11)
ドラムゴート
今作初出のモンスターだと思います。
今作ではスライムベスやドルイドを太鼓で導いて引き連れて歩いてます。
太鼓系のモンスターって少ない気がしますね…ひょっとして初???

モンス図鑑 第四回 (12)
ぬすっとウサギ
お初にお目に掛かるんですが、モンスターズ最新作に出ているのは知ってました~。
初出はモンスターズでしょうか?…それともⅩに出ていたんですかね?
今作ではカミュの盗むの成功率が上がる装備をレアドロップするんで狙うと良いですよ~。

今回は結構な数をお届けしましたが、ストーリーが若干進んで
モンスターの数が一気に増えてきたんでペースアップしました~。
次回からも少し多めで行こうと思いますんでヨロシクです~。

| ドラゴンクエストⅪ | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプラトゥーン2 サーモンランの異変!?

2,3日前にTwitterに流れてきた情報で
今日のサーモンランのバイトに異変があるとの事でした。

さっそく今日の9:00から開始だったので行って参りました!!!
サーモンランの異変 (1)
サーモンランの異変 (2)
とりあえず武器は?マーク…つまりランダムな様で
3回ほど9waveプレイしたんですが、マニューバ、リッター、ザップやらと様々な物がチョイスされました。

そしてそんな中…こんな物が支給されました!!!
サーモンランの異変 (5)
クマサン印のブラスター

これがトンでも無いシロモノでして…
簡単に言うと、超速連射のクラッシュブラスターですね(笑)

サーモンランの異変 (3)
これがあれば雑魚はモチロン余裕。バクダンやコウモリでさえも瞬殺です(笑)
しかも一回のwave中に複数人に支給される事もあり、そんなときはほぼ無双状態となります。

ただ、3回ほどプレイした感想としては、何か体感的に雑魚が増えているように感じました。
サーモンランの異変 (6)
ちょっと見づらくて申し訳ないんですが…
これが先ほどプレイしたスコアなんですが、ドスコイラッシュがあった訳はありませんん
にもかかわらず、全体的にイクラの数が多いですよね?

なので、雑魚が全体的に増加しているのかもしれませんね。
イクラ集めるマンな人が居たりすると、ちょっときついかも知れません。
皆さん!雑魚処理頑張りましょう!!!

サーモンランの異変 (4)
ちなみにクマサンのコメントも変わってました。
武器もなんか禍々しい雰囲気な改造になってますね~!

こういうのこそフェスっぽいですよね~。
さながらサーモンフェスって所でしょうね(笑)

| スプラトゥーン1&2 | 09時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

         NEXT