PREV         NEXT

≫ EDIT

ファンタシースターポータブル2体験版 レビュー

今年絶対購入しようと思っているゲームです。
091101_162233_convert_20091101164611.jpg
ファンタシースターポータブル2ですね。
前作をプレイしたのですが、自分の中ではPSPのソフトの中で1・2位を争う面白さでした。
やり込みも充実していてレベル100になるまで、ひたすらやり込みましたね~。
レベル95くらいからレベルアップするための経験値が半端じゃなかったのを覚えてます。
それが今作のレベルの上限は200らしいですね…前作の倍とは。

091101_162418_convert_20091101165103.jpg
今の所一番驚いたのは戦闘フィールド以外の場所も探索出来るようになった事ですね。
前作はお店や通行人は一枚絵で全て済まされていたので新鮮な感じです。
全体的に映像も綺麗になったと感じますね。

体験版仕様
1、ストーリーの第一章をプレイ出来ます(所要時間80分前後)
2、レベルの上限は15まで
3、前作からの引継ぎ可能
4、製品版への引継ぎも可能
5、マルチモードで4人までプレイ可能

ここまででも体験版か?…と疑いたくなるようなボリュームですけど
驚かされることがまだまだあります。

1、キャラメイキングが豊富(ここだけは製品版と変わらない量なんじゃないですかね?)
2、装備品が充実(レアアイテムやコラボアイテムも存在しているようです)
3、ネットワークトライアルの抽選に当たれば全国のプレイヤーと協力できる

ネットワークトライアルですけど早速応募しましたよ~!
計4回の抽選で各5万人が当選するようなので計20万人がプレイ出来ます。
当たると良いんですけどね~。運頼みです!

細かい制限も沢山ありますけど充分に発売までは楽しめそうです。

前作から引継ぎすることで特典もありましたね~。

・武器イグザム入手(セイバーで氷属性)
・エフェクトユニット(初期職業によって変わる様で4種類あります)
・称号『歴戦のガーディアンズ』
・前作で最後に着ていた服もアイテムに加わってました
・名前やキャラグラフィックも、そのまま使用できます

性別・種族以外は再設定できるので顔・体形・名前が前作で気に入らなかったとしても大丈夫。
名前とかまで変更出来ると実質新しいキャラでプレイする様なものですね。
逆に引き継げないものも多かったですね~。

・レベル
・メセタ(お金)
・装備品&アイテム(当然倉庫の物も含む)
・フォトンアーツ
・称号
・図鑑

新しく始めるんでしょうがないかなぁ~と言うものばかりですね。
ただ…お金は欲しかった!前作で2000万メセタくらい貯めたんで…
まぁ…面白みが半減しそうなんで諦めますけど…

体験版で仲間に出来るキャラも紹介しますね~。
091101_162728_convert_20091101172319.jpg
右がストーリーで仲間になるキャラエミリアです。
おそらくストーリーに深く関わってくるキャラなんじゃないでしょうか?
そして左がパートナーマシナリーと呼ばれる召使いみたいな感じのキャラです。
名前も自分で決められます。自分はチョコに近いショコラって名付けました。
ガナッシュやカカオにしようかなとも悩んだんですけどね(笑)
パートナーマシナリーは数タイプ存在していて各キャラで戦闘スタイルが異なります。
ちなみに自分が選択しているのは前作の隠しパートナーマシナリーです。
多分デフォルトで居るんでしょうね。引継ぎ要素の一つじゃないと思うんですが…?

こんな感じですね。体験版なんでオススメ度は★★★★★です。
タダですからね。タダより安い物は無いですから!絶対にオススメですよ~。
この分だと製品版も楽しみな限りです。

さて…最後に入手方法ですが…

1、ファンタシースターポータブル2公式サイトで入手。
これは今すぐにプレイ出来ますが…
自分でメモリースティックに入れなきゃいけなかったりするので
極度の機械オンチの人には無理かもしれませんね…。

2、プレイステーションストアで入手。
これは明日11月2日になれば入手できます。
体験版のダウンロードも自動ですので誰でも簡単に出来ると思いますよ~。

3、お店で体験版UMDを入手する。
これは11月9日以降に配布されるようです。
おそらく大型の電気屋やゲームショップにしか入らないと思います。
事前に問い合わせておくと良いかもしれませんね。
インターネット環境の無い人向けの選択肢です。

ファンタシースターシリーズ未体験でも大丈夫だと思いますよ。
自分もPSPのファンタシースター以外やった事無いですけど全然楽しめてますから
敵をなぎ倒してボスを撃破する快感…是非!みなさん体験してみてください!
では…自分はレベルを、とりあえず15目指して頑張ります!

| ゲームレビュー | 17時44分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

自分もやってみました!

DSのより数億倍おもしろい!!

今作がPSPだと初(DSのみ)なので引継はできませんでした。

またほしいゲームが増えてしまった・・・

ただいまLv上げ&刀型セイバー探索中

| 強化骨格 | 2009/11/02 07:39 | URL | ≫ EDIT














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/135-aeb10ff5

PREV         NEXT