PREV         NEXT

≫ EDIT

2009年 チョコ的ゲームランキング

おはようございます~!
今年も終わりに近づいてきましたね~。仕事も後4日で休みです。
そして年末と言う事で今年を振り返ってみる事にしました~!

チョコの個人的ゲームランキング~!!!

これは今年自分で買ったゲームソフトの中で何が一番素晴らしかったか?
…というランキングです。今年自分が買ったソフトなんで発売日は関係無いですよ。
3位から順に後日発表していきたいと思います!

ランキング対象ソフト

PS3
リトルビッグプラネット
AFRIKA
戦場のヴァルキュリア
起動戦士ガンダム戦記(売却)
メタルギアソリッド4

XBOX360
アサシンクリード
レフト4デッド
Fallout3
ガンダム無双2
ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

Wii
購入無し

ニンテンドーDS
ドラゴンクエストⅨ
ゲームセンターCX~有野の挑戦状~
クロノトリガー(売却)

PSP
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
ファンタシースターポータブル2
スーパーロボット対戦A(売却)

計16本ですね。今年も結構購入しましたね~。
この中から今年の個人的ベストゲームが決まります!
ちなみに、このランキングは自分で年末に毎年考えてる事だったんです。
去年のベスト3もちゃんとあって…

1位 グランド・セフト・オートⅣ(PS3・XBOX360)
GTA初の本格的マルチプレイ…それだけで充分すぎる結果でした。

2位 空の奇跡FC&RC&3RD(PSP)
PSPで数少ないRPG、何より3部作仕立ての濃厚な物語に惚れました…

3位 大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
我らのスネークの参戦!さらに向上した戦略…久しぶりに徹夜プレイしたソフトです。

皆さんの今年心に残った名作は何でしょうかね?
スポンサーサイト

| 特別企画 | 06時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

今年の名作はずば抜けてGTA4なんですが、それ以外にもたくさんありました。
FIFA09はサッカーゲームですが、臨場感が凄く、究極のリアルサッカーです。
一番良かったのはAIとCMPの頭の良さです。
AIはいてほしいとこにいるし、自分で支持をだせばそのとおり動いてくれる。
CMPは天才的5段階あるかな今でも4Levelにはほとんど惨敗3Levelと互角、5Levelはやったことがありません。
一本縄ではいかないところがオンラインよりも楽しい。

| pspops | 2009/12/25 10:59 | URL |

強化骨格的2009年ゲームランキング

まずは3位

3位
ファンタシースターポータブル2
オンライン導入などの新システムとエミリアに惚れt(殴

2位
リトルビッグプラネット
自由度の高いクリエイト、まだまだ増える多彩なステージとリビッツに惚れt(蹴

そして第1位は…!

1位
METALGEARSOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS
これぞ超大作!!
多彩な武器、進化したアクション、オンライン、小島監督のネタ、そしてメリルにh(略


こんなところですね!
今度は期待作ランキンg(はっしゃー

| 強化骨格 | 2009/12/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

僕はリトルビックプラネットです!!!
何よりチョコさん、強化骨格さん、pspopsさんに
と遊んだ日々は忘れません!!
(なんか死ぬ間際に言いそうだ)
皆さんまた遊びましょうね~

| ゆうき | 2009/12/26 13:58 | URL |

みなさん思い思いのソフトがあるようですね~。

pspopsさん
今のAIは優秀なようですね~。
FIFAは、よくプレイされてる人を見かけるんで人気ソフトなんでしょうね~!
自分は残念ながらジャンル外ですけど…
GTAは自分もプレイ時間だけでみれば断トツなハズ…

強化骨格さん
ほうほう!MGS4が1位ですか~!!!
名作ですからね~!PS3では1・2を争う名作ですよ絶対に!!!
LBPも当然の様にランクインしてますね~!

ゆうきさん
自分も、ゆうきさんと遊んだ日々は忘れませんよ!(笑)
ゆうきさんのカオスステージ…毎回楽しみにしているんで、また作ってくださいね!

また…みんなでLBPしましょうね~!!!
せっかく水も導入されたことですしね~!!!

| チョコ | 2009/12/26 19:05 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/162-1d3e4f63

PREV         NEXT