PREV         NEXT

≫ EDIT

2009年 チョコ的ゲームランキング・第2位

さぁ…今日は第2位の発表です!!!
今年のチョコ的ゲームランキング第2位は…!?

リトルビッグプラネット

091227_184037_convert_20091227194420.jpg
2008年10月30日発売 プレイステーション3
総プレイ時間:300時間程度

PS3を購入するきっかけになったソフトですね。
これは自分がゲームという物を始めてからプレイした全てのソフトの中でも高ランクに入りますね。
そのくらい素晴らしいソフトです!万人受けするので誰にでもオススメできますね~!

評価ポイント

1、自由なキャラクターカスタマイズ
当ブログでも紹介している様に作ろうと思えばアニメやゲームのキャラも作れます。
プレイヤー一人一人のセンスも違うので同じ姿のリビッツに出会うことは無いですね。
そのくらい自由なキャラクターカスタマイズが可能です。
091227_150558_convert_20091227195504.jpg
今現在は、この格好でプレイしてます~!
パイレーツ・オブ・カリビアンのバルボッサに服に紫系のステッカーで色付けしました~。
イメージは『黒騎士』という感じですね~。

2、増え続けるステージ
簡単に言うとクリエイトモードのことですね~。
今現在100万以上のステージがあるらしいです…天文学的数字ですね。
常に新しいステージが出続けているため、常に新鮮な気持ちでプレイが出来ます。
当然…素晴らしいステージもあれば駄作もあります。
ちなみに自分はいま9ステージをアップロードしてます。あまりヒットはしてませんけどね(笑)
091227_184345_convert_20091227200853.jpg
マイ・ステージのボスキャラです。今はサバイバル系の作成にハマってます!
水を使ったサバイバルも本日アップロードしました。

3、終わることなき追加要素
発売してから1年以上が経ちますが未だに追加コンテンツが増え続けてます。
これはハッキリ言って異常とも言えるほどの量です。
しかもゲームシステムを変えてしまうほどのコンテンツも出てます(最近だと水とかですね)
おそらくこれからもドンドン追加されていくんでしょうね~。
今から全て揃えようと思うと、かなりお金が掛かるでしょうね…でも損はしませんよ~。
091227_184055_convert_20091227202017.jpg
ほとんど追加コンテンツのアイテムで装飾されたマイ・ポッドです。

来年も一年通してプレイすることになるんでしょうね~。
飽きが来ることが想像し難いソフトです。

さぁ…!このLBPを抑えて1位になったソフトとは…!?
明日の記事をお楽しみに!!!

| 特別企画 | 20時27分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉ!ステージアップロードしましたか!

俺も水ステージ作成してます

てかファンシスやってますがねww

テーマは
財宝GETだZE!!

あんまり作ってないのに温度計80%くらいww

| 強化骨格 | 2009/12/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました。LBPをこえるのは何か気になりますww    最近は、よくバグを見つけて遊んでます(アサシンクリード2)

| ゆうき | 2009/12/27 23:05 | URL |

GameCenterEX24を最近見ています。まだ5時間程度しか見ていませんが心から爆笑したのは久しぶりです。今日、明日バイトが休みなんでたまにはレトロゲームでもやろうかな

| pspops | 2009/12/28 12:07 | URL |

強化骨格さん
新ステージ楽しみにしてますよ~!!!
しかし温度計80%超えってエミッターの使いすぎですか???

ゆうきさん
この間はどうもです~!!!
共同合作のカオスステージ…マジ楽しかったです!!!
しかし…残念な事に、あのステージあれ以降エラーで開かなくなっちゃいました(笑)
ちょっとやりすぎたようですね~

pspopsさん
レトロゲームも良いですよね~!
どのくらいのレトロをプレイされるのかな???
ドリキャス???PCエンジン???ファミコン???
ちなみにGameCenterEX24ってゲームセンターCXの事ですかね?

| チョコ | 2009/12/29 00:21 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/164-879afbdd

PREV         NEXT