PREV         NEXT

≫ EDIT

PSPo2 金稼ぎワザ

初のファンタシースターポータブルネタです。
結構知っている方も多いと思いますが一応紹介しようと思います。

今回活用するのはランダムイベントの一つピザハットグラール店です。
出現方法は難しいことも無くただ一つ…運です!
特定のミッションプレイ中に最終ブロック前にワープポイントが出てきます。
その先にピザハットが出現します。
100122_201941_convert_20100123212150.jpg
これがピザハットです。

ちなみに全てのミッションで出るわけでは無く
ナウラのケーキ屋や隠れボスがヒットしてしまう場合もあります。
ピザハットが確認されているミッションは以下の通りです。
奪われた破壊兵器
蛇獣覚醒
最凶の砂獣
極寒の地で蠢くモノ
真影に至る闇
砂塵の機械戦士
SEEDの胎動
暗黒の衛星
電脳の化身
太古からの侵略
暴走SEED特急
多脚兵器破壊指令

以上が確認されているミッションのようです(攻略wikiより抜粋)
どのミッションも最終ブロックの手前に虹色のワープポイントが出現します。

今回のポイントとなるのはアイテムの売買。
裏ワザに使用するアイテムはこちら!
100122_202040_convert_20100123221509.jpg
防具「チーズライン」です。この購入額2000メセタを覚えておいてください。
これを買えるだけ購入します。複数購入できないのが難点ですね
共有倉庫にも遅れるので飽きるまで購入しちゃってください(笑)

そしてミッションをクリア後それをショップで売り捌きますと…
100122_202952_convert_20100123225030.jpg
7680メセタで売れます…つまり1個あたり5680円の儲けになるんです。
持ち物MAX分しか購入しなかったとしても34万メセタ近い儲けになるんですね~。

ちなみにミッションクリア後…と表記してますけど
これはオフラインモードの場合ですね。オフラインはシティに帰れませんが
マルチプレイの場合はシティに帰れるので無限にメセタを稼ぐことが出来ます…
飽きが来なければ…ですけどね。

ランクも重要な様で自分はランクB以上じゃないと
チーズラインが出て来ませんでしたね。

それともう一点。マルチプレイはピザハットの出現率が極端に低いと言う報告もあるので
無理に探していると、それだけで嫌になってしまうと思いますよ~

効率的で飽きが来ないのはオフラインで偶然発見出来た時に
飽きが来るまで買い続け、そして売り捌く…これが一番良いかと思います。

| PHANTASY STAR PORTABLE2 | 23時18分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

すごいですね。
ファンタシースター2はもっていませんが、マネー機能のあるゲームはお金めちゃ大事ですよね。

| pspops | 2010/01/24 11:56 | URL |

ファンタ2=ファンタシースター2

タイトルの通りファンタシースター2の別名を考えてつけました。ファンタはグレープ味が好きです。ってピザハットてなぜリアルにある店がファンスタ2に!?あ、ファンスタ2て名前も浮かびました。チョコさんはファンタ2かファンスタ2、どっちがいいですか?ちなみにピザは好きです。では。

| 土井津 仁 | 2010/01/24 17:40 | URL |

No title

お久しぶりっす!

しばらくファンシス2やりこみましたが…

ピザハットには一度も行ってないんですよね(T_T)

でもシズルのツインダガー(サイカ・ヒョウリ)をなんとかGETできました!

| 強化骨格 | 2010/01/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

おもしろそうなので僕もファンタシースーター2買おうっかな~?

そういえば今日、友達と一緒にGTA4やってたら
「あ~~たすけて~」と。ある市民が騒いでいたのでw
(!o!)オオ!日本人だ~、といって
5分ほどその市民と戯れていたら
その日本人なにを思ったか
こっち側に向かってきている車めがけて
いきなり走り出したんです!!!
もちろん結果はご想像どうりでw
あの世に逝かれましたw(Q_Q)↓ww
せっかく初めて見つけた日本人だったので
もっと戯れてたかったですw

チョコさんはGTA4で日本人らしき人と会ったことはありますか?
結構珍しいようなので僕はもう会うことはないと思いますけどww

(~o~)(~o~)(~o~)(~o~)

| ゆうき | 2010/01/25 01:06 | URL |

おぉ~久しぶりにコメント欄がオールスター揃いだ!!!

pspopsさん
マネーは大事ですよ~。
でもゲームは人が作ったものなんで、どこかに抜け道は必ずあるものですね。
まぁ…バランス崩しになるほどじゃ困りますけどね…

土居津 仁さん
なかなか奇抜な略し方ですね~。
その2つの選択肢ならファンスタ2ですかね~。
でもなんだかファミスタみたいですね(笑)

強化骨格さん
お久しぶりで~す!!!
最近PS3にも出没されてなかったので旅行にでも行かれたのかと思ってました!
おぉ~サイカ・ヒョウリGETされましたか~!!!
ファンシスはレア武器出ない時は本当に出ないですからね~。
自分は運良くGET出来ました!!!
今はアメノムラクモやグランドクロスの入手に苦労してます…。
しかしピザハットに出会えていないとは…運が悪いですね~。
きっと忘れた頃に出会えますよ!!!

ゆうきさん
GTA4で日本人…ちゃんと出会ってますよ~。GTAでは恒例ですからね。
日本人は中国人として作ってる様にも見えますけど…
現にチャイナタウン周辺を車で爆走していれば結構な確立で出会えますよ。
チャイナタウンに…日本人は居ないんじゃ…???

| チョコ | 2010/01/25 05:59 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/185-5fad008c

PREV         NEXT