PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 観光スポット:遊園地第3弾

2月9日:TURISMO固定出現情報追加!

遊園地特集第3弾です。今回が最終回ですね~!
今回は最終ブロックと言う事でメインアトラクションに行こうと思います。
まずはメインの前にこちらから…
100207_131324_convert_20100207181546.jpg
ミニチュアゴルフです。簡単に言うとパターゴルフ場です。
コースは多彩で普通のコースもあるんですけど半分はネタコースです!

まずは…
100207_132156_convert_20100207181825.jpg
コースのど真ん中にニワトリが…!?
GTAはニワトリが好きですね~サンアンドレアスにも出てましたからね。
ひょっとして前作のコラボなのかな???

次は…
100207_132142_convert_20100207182047.jpg
う~む見づらかったですね…。
ミニチュアのビルが建ってるんですけどよく出来てるんですよ~!
これは作り込みもしっかりしていて下は空洞になってます。
手榴弾を下に投げると反対側に転がっていきますよ~

次は…
100207_132236_convert_20100207182536.jpg
これは実際にパターゴルフしたら難関になりそうですね…。
でも真っ直ぐ打てば一発で通過出来るかな???

こんな感じでユニークなコースが沢山あります。
他にも灯台があったり木のような物が立ってるコースもありました~!

さて…ではメインアトラクションに…
100207_132840_convert_20100207182920.jpg
ジェットコースター・スクリーマーです。直訳で叫ぶ者ですね…。
実はコレ車で滑走していくことが出来るんですよ~!
前から紹介したかったんですけど、どの車でも出来る訳では無かったので下調べしてました。

結果…最適な車が判明しましたよ~!
それはTURISMOです!車幅・加速性能・ハンドリング全てに置いてピッタリですね!
SUPER GTも良かったんですけど完走は出来ませんでした…。
肝心の車は固定出現する場所があるので載せておきますね~。
100207_133429_convert_20100207183721.jpg
アルゴンキンの博物館近くです。
100207_133414_convert_20100207183942.jpg
ココです。ちょっと場所が遠いのが難点ですけどね。

コメントからの情報により固定出現情報追加です!
遊園地に物凄く近い場所に出現するのを忘れてました…
100209_203211_convert_20100209203944.jpg
ストーリーをプレイした方なら行った事あると思います!
100209_202208_convert_20100209204147.jpg
クライアントの1人Mikhail Faustinの住んでいた豪邸です。
ここのTURISMOに散々お世話になったはずなのに…完全に忘れちゃってました。

GTAよん様貴重な情報ありがとうございました!


では…滑走方法ですが…まずは車の進入口です。
100207_133800_convert_20100207192331.jpg
遊園地沿いの道路脇に壊れる金網があるので車で突破してください。

そして中にレールがあります。
100207_133848_convert_20100207193448.jpg
こんな感じで乗せてください。勢いをつけて斜めに突入すれば上手くいくと思います。
車幅が狭い車だと真ん中の隙間にはまったりしちゃいます。

後は加速をつけて滑走していくだけです。
ただし!完走するには2つのポイントがあります!

1、クイックターンでカーブを突破する事。
100207_133911_convert_20100207194317.jpg
カーブでは、どうしても引っ掛かってしまいます。
そんな時はクイックターンで突破してください。
クイックターンとは以前コンテナバグ2でその場ターンって紹介したと思います。
(その場ターン:アクセル・ブレーキ同時押しでハンドルを切ると、その場で旋回する)
実際にはクイックターンって言うみたいですね…知らなかったです。

2、下りはアクセル禁止!
100207_134005_convert_20100207194958.jpg
下りは自然落下していくのでアクセル厳禁です!
アクセルを押してしまうとレール外まで飛んでしまう事もあります。

一応これでスクリーマーを楽しむことが出来ると思います。
引っ掛かり方によっては完走出来ない事もあるので運も必要になってきますね。
逆に他の車でも簡単に完走出来てしまう事もあります…。

これで遊園地特集は終わりです。
100207_132401_convert_20100207195408.jpg
最後にイメージキャラと思われるカバを…遊園地内のあちこちで見かけますね~!

観光スポットを紹介するのは中々楽しかったので続けようと思います。
リバテイーウォーカーみたいな感じですね。
すでに次の紹介地も決定しているので近いうちに紹介します!

| 観光スポット系 | 19時39分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

へぇ~、ミニチュアゴルフはまったくの初見、初耳だったので今度行こうと思います。
スクリーマーは挑戦したことあります!
何回も死にましたけど・・・
車で行くのは諦めて最終的には歩きで一番高いと思われるところから景色を楽しみました。
GTA4はなんかやればやるほどすごさが分かってきますね。
されど次世代機売上ソフトNo,1ですね。
PS:最近はGTA4に次ぎFIFA09というsoccergame にもはまっています。だんだんうまくなっていって、ついこないだ1年間かけて初めてフリーキックが入ったんですよ!もうガッツポーズですね。今まで説明書通りにLボタンを押しながらやっていたのですが、RはやってなかったのでRを押しながらシュートをしてみたらカーブがかかって良い感じのシュートになりました。流石EAの説明書。書いてあることがまったくの嘘w
「アイディアがあるなら試せばいい。意味のない実験はない」 byガリレオ

| pspops | 2010/02/07 21:41 | URL |

TURISMOでやったんですが・・・

どうしても真ん中の間に車輪が挟まってしまいます。どうすれば良いのですか?あとオンラインではフレンドも倒しててしまいます。
一応気を付けているんですが・・・あ、そういえば倒しまくってると外国人から嫌なメールが来ました。そいつはヘリで倒しました。まったくむかつきますね~。ロケランでぶっぱなして倒したりも好きです。でも18歳のなのに12歳の俺がやってもいいのかな?って不安になります・・・あ、そういえばLBPクリアしました!!ポッドもホラーになり、オリジナルステージも作りました!!いろいろ仕掛けをしました(仕掛けというほどすごくないんですけどね)例えば車を2つ用意しどちらかに乗ってもらいます。そのどちらかで行くと・・・ファイヤーキャットがいます。まぁただの障害物ってことです。バブルは浴びるほど用意しようと思いましたがあまりできませんでした・・・アイテムバブルも1つだけだし・・・まぁ初めて作ったからいっか!!って思いました。ではまた後の日に!!
(v-416v-419v-416)e-463

| 土井津 仁 | 2010/02/08 21:53 | URL |

No title

TURISMOならミハイル・ファウスティンさんの家の横にも固定で停まってますよ~。
遊園地からかなり近いですしね♪

| GTAよん | 2010/02/09 06:19 | URL |

pspopsさん
サッカーゲームは今人気みたいですね!
XBOXで見ててもプレイ率が非常に高いです。
EAの説明書が信用出来ないのは今も変わらないんですね…(笑)

土居津 仁さん
え…TURISMOでも出来ませんか???
う~んTURISMOで出来ない人は居なかったんで困ったな…
とりあえずコース突入時に勢いをつけて斜めに突入…これだけなんですよね。
真ん中に挟まった時はクイックターンも活用してみてください。

GTAよんさん
お~!!!忘れてました!!!
確かに出現しますね!!!今日の夜にでも記事を書き換えます。
貴重な情報ありがとうございました!!!
…と初めまして~でしたね(笑)

| チョコ | 2010/02/09 06:28 | URL |

No title

初めまして~ですね!いつも楽しみにしてますので、これからも頑張ってください☆
山形で風邪をひかないようにー。

| GTAよん | 2010/02/16 17:43 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/190-5073a321

PREV         NEXT