PREV         NEXT

≫ EDIT

End of Eternity レビュー

3/20 レビュー追加

100315_221930_convert_20100316221048.jpg
発売されて時期に2ヶ月が経とうとしてますね~。
…がしかし未だクリアには至ってません!(現在プレイ時間62時間)
チャプター15なので、もうすぐクリアだとは思うんですけどね。

今回は、このゲームの大体の感じが掴めたのでレビューを紹介する事になりました!

まずは、このゲーム最大の売りである戦闘システムについては
体験版の紹介の際に詳しく紹介しているので今回は省かせて頂きますね。
参考にしたい方は、こちらをドゾ! → End of Eternity 体験版レビューへ

今回の評価ですが…★★★★☆ですね!
個人的には五つ星なんですけど、かなりクセのあるゲームなので要注意です!
まず第一にストーリーに期待しないこと!
ストーリーは…正直何周かしないと理解に苦しむと思います。
一周目は分けも分からず終わるんじゃないかと思いますね。
自分は何回もムービーを見てみたりして理解しながらプレイしてます。

ただ3人のやり取りは最高に面白かったです。

次に戦闘システムですけど
コレが面白く感じなければ…おそらくただのクソゲーにしか感じないと思います。
自分は、この爽快感が楽しくて楽しくて病み付きです。

ちなみに体験版には登場しない敵キャラも豊富です(当たり前ですが)
空中を飛ぶ敵・超巨大な敵・特殊な倒し方をしなければいけない敵…と様々です。

どうやって立ち回りながら倒すか???
コレを考えてるだけでも楽しいです。何故なら失敗が許されないからです。
一回の失敗が即ゲームオーバーに繋がる可能性が…この緊張感も独特ですね。

次にカスタマイズ。
このゲームは銃を強化したり出来るんですけど…
ありえない改造が可能です。
100316_212720_convert_20100316222349.jpg
凄まじいですよね?現段階で行っている最高改造です。
銃口が5個もあったりと現実では全くもって意味の無い改造ですけど強化出来てます。
これも何処まで強化出来るかって考えてると…小一時間は平気で過ぎますね

最後に着替えです。
これもこのゲームの魅力の一つじゃないでしょうか?
何が驚いたって着替えがイベントにもしっかりと反映されるんですよ!
100316_213215_convert_20100316222926.jpg
同じシーンでも格好が違うとイメージが凄く変わります。
100316_213818_convert_20100316223125.jpg
みんな様々な衣装が用意されていますので着替えも楽しいですね。
ちなみにリーンベルはミニスカが用意されてるのですが…戦闘中えらい事になっちゃってます…。
よく規制されなかったなって感じです(笑)

総合的に見ると、やはりストーリーが残念な感じがしますけど
それをかき消せる位戦闘システムが面白いです!
…が、そこに面白みを感じなければ止めたほうがいいですね。
体験版のプレイをしてから購入することをお勧めしますよ~!

隠しダンジョンも在るらしいので、自分は100時間オーバー確実ですね。
是非!!!続編を製作してほしいですね!!!

そうそうブログのタイトル部分をEnd of Eternity仕様に変えました~!!!
今後はハマっているゲームをタイトル画像にしていこうと思います。

3/20 追加レビュー
ようやく全クリしたので最終的な感想を残したいと思います。

1、最後までプレイしてみましたが…
 ラストに進むほどストーリーが?でしたね~。
  一応ハッピーエンドのようでしたけど…

2、戦闘もラストに進むほど簡単なものになってきましたね~
  自分の先読み能力・戦闘センスは向上するわりに敵は対して強くならず
  ラスボスもインビンジブルアクション2回・レゾナンスアタック1回の
  計3回で撃破出来てしまうほど弱かったです。

3、…がその代わりに裏ダンジョンはハンパ無いです!!!
  敵のレベル・強さ・数が鬼畜です…
  このためにメインストーリーで戦闘センスを磨いていたんだな~
  って思いましたね。

最終的な感想は買って良かったなぁ~ですね。
後悔は微塵もありませんね。大変満足したソフトでした。
恐らく裏ダンジョン攻略に、後一ヶ月くらい費やすんだと思います。

| ゲームレビュー | 22時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

読み返すと堅いなぁ

決めました買います今お金が無いので次の給料日に買います。欲しいゲームはたくさんあるけれど、ブラウン管で出来るか分からないけれど、なんか買う買う言ってたのに買わないのはおかしいし、楽しくてもつまんなくてもやってみたい確認してみたいって思いました。
すべてはチョコさんのせいですw買う決めてとなったのはストーリーがあまりよくない。ということです。逆に買う理由から離れるじゃんとお思いの方いませんね?結構です。僕はこれでゲームとして楽しめると思ったんです。感動したいなら映画やドラマを見ればいい。ただそう思ったのです。

| pspops | 2010/03/17 21:44 | URL |

pspopsさん

購入されるのですか!?私のせいで((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
って言うか購入の決め手がオカシイです(笑)

買って後悔しない事を祈るばかりです…
きっとpspopsさんも楽しめるハズ…

| チョコ | 2010/03/18 19:56 | URL |

自慢のコメントで応戦せざるを得ないような、そんな気がしてならない

こんばんは!お久しぶりです!
黒基調のブログにEoE仕様がとても合っていますねー。

カスタマイズの画像はすごいですねw
チャプターが進むとそこまでできるように・・・。
15まで進むとできることも増えてそうで楽しそうです!

自分も1週間ほど前に評判がいいので購入しました!
EoEの体験版をプレイしてク○ゲー認定していたのが間違いでした。
このゲームは面白いですよね!
自分もチョコさんのレビューとだいたい同じ評価ですよー。
シリアスな雰囲気のRPGかと思いきや割とギャグ満載なところが良かったですw
チャプター5なのでまだまだですけど、これからもっと面白くなりそうな予感ですi-184

<追伸>仕様だったらすみません。。コメントのタイトルが黒文字で隠れているようです。もし不具合だったらと思い連絡させて頂きました。

| すとりー | 2010/03/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ~すとりーさん!!!お久しぶりです。
いつもブログ拝見してますよ~。

EoE購入されたんですね~面白いですよね!!!
カスタマイズは現在さらに進んで、とうとう空いてるマスが無くなるほどです…
ストーリーは自分はギャグ満載なころの方が楽しかったですね。

不具合連絡ありがとうございます!!!
隅々までチェック入れてたつもりだったんですけど
やっぱり見逃してましたね~。

| チョコ | 2010/03/20 23:01 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/206-021eeaf8

PREV         NEXT