PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 シャコタンバグ2

以前紹介した車高を低くするバグ技シャコタンバグ…
車の性能・外観を大幅に変えてしまうバグだったので覚えている方も多いはずです。

今回はそのシャコタンバグの第2弾!
…と言っても今回は車では無くバイクです!!!

そう!このシャコタンバグはバイクにも適用されるのです!!!
車に比べると車種によって撃つ場所に違いがありますが紹介させて頂きます!

まずはNRG900SANCHEZと言ったスポーツタイプのバイクです。
前輪部分の撃つ場所です。
100322_182108_convert_20100323221836.jpg
この微妙な隙間…ここに弾を撃ってください。
何も無い空間に見えますけど実はバイクの一部で当たり判定があります。
成功すると前部分がガクンと下がります。

次は後輪部分です!
100322_182127_convert_20100323222248.jpg
後輪も同じように隙間を撃ちます。
バイクによって形状は違いますが基本的に本体とタイヤの間の隙間を撃ってください。

次はFREEWAYの様なハーレータイプのバイクです。
これは消防車必須なのと前輪部分しかシャコタン化出来ませんでした。
100322_182559_convert_20100323222552.jpg
照準見えますかね???
これも基本的には同じ原理ですが撃っていると確実に火を噴きます。
消火しながらじゃないと成功しないのとシャコタン成功しても煙を出し続けます。
さらにどこかに接触するだけで動かなくなります…

最後にFAGGIOタイプ。これはスクーターですね
100323_200717_convert_20100323223318.jpg
これが難易度高めです。ちょっとのズレでパンクします。
炎上はしないんですけど狙うのが難しいですね。

次に後輪部分
100323_200733_convert_20100323223524.jpg
後輪はさらに難易度が上がります…。
本当に少ししか隙間が無いので狙うのに一苦労です。

シャコタンバグは意外と知られているようでシャコタン化しながら
爆走している集団をよく見かけますね~。

100322_182710_convert_20100323224127.jpg
次回もバイクを使用したバグ技を紹介します!お楽しみに~!

| バグ系 | 22時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うわぉ!!
久しぶりのシャコタンバグですね!!
車高短縮バグの略でしたっけ?
あっ、そういえば昨日学校卒業しましたよ。
泣いてる人もいました・・・
あ!!バグで思い出した!!
真ん中の島(2つ目の島?)に美術館があるじゃないですか?
その美術館の右側に、開かない非常ドアのようなものがあるじゃないですか?
そのドアの右にツタがあります。
そのツタに向かってジャンプやダッシュをしてください。
(ドアの近くのツタがオススメ)
すると!!中に入れるではありませぬか!!
だけど展示品は見えなくなります。でも確かにありました。
既に知ってたらスイマセン。
よくフレンド誘って入ってましたよ~♪
まぁ意味は無いんですけどね・・・

| 土井津 仁inLBP好き | 2010/03/24 00:40 | URL |

ハヤク!ハヤクGTAヲ!('O';)

シャコタンバグ…やってみたいと思います!

今は幸福の女神の中に入ろうとヘリでがんばってますw

落ちたフライアウェイしましたがw

| 強化骨格 | 2010/03/24 14:04 | URL |

こんにちは^^
私もアメリカのフレとやりますよ!笑
GTAってバグ多くていいですよね!
噂じゃロックスターがワザとバグを入れてるとか・・笑

GTAはボイチャしながら、車とかバイクを運転するだけで楽しいですからね!笑
でも、たまに、迷惑な人が来て邪魔されますが・・・笑

| 一希 | 2010/03/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

土井津 仁さん

卒業おめでとうございます!!!

そしてバグ情報ありがとうございます!!!
そのバグ…自分が初めて教えてもらったバグだったんですけど
悲しいかな…完全に忘れ去られてましたね…
近いうちに紹介します!!!

強化骨格さん

自由の女神への侵入頑張ってください!!!
何回も死に続けると嫌になりますけど諦めずにトライです!!!

一希さん

その噂は自分も聞いた事がありますよ~
でも考えにくいらしいです。
バグ取りが出来ていないって事が表に出ちゃうと
開発側の評価が落ちるらしいのでプレイ側にメリットがあっても
故意にはやらないらしいです。

現にレフト4デッドやフォールアウトなんかはバグが出ると
すぐに修正されますしね。

| チョコ | 2010/03/25 18:22 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/210-599da1dd

PREV         NEXT