PREV         NEXT

≫ EDIT

LBPツアー2日目!!!

さぁ!今日もツアー開始いたします~!!!
今回のテーマ…LBPの限界突破でしたね。

まず覚えておいてほしい事がありまして…

リトルビッグプラネットと言うゲームは小さなリビッツを操作し
無限に広がる宇宙を大冒険するアクションゲームです。
これをよく覚えてもらったうえで今日のステージ紹介に移りたいと思います。

今日の最初のステージは???
LBPタイトル3
sugoroku Game…つまりすごろくですね。
これは最初LBPですごろくって言うのが意味不明だったんですけど…
プレイしてみたら…まさにすごろくでした!!!

人数設定
まずは人数設定からです!1~4人までプレイできますよ~。

すごろくプレイ中
実際のプレイ画面です!リビッツはすごろく場の下に居ますね~。
これは人生ゲームの様に+マス・-マス・攻撃マスが存在してます。
この画像中は攻撃マスの攻撃相手選択中ですね。
これは仕組みが一切分かりませんでした…ここまでお手上げなのは初めてですね。

ゲームクリア!!!
ここがゴール地点です。所要時間は2人で15分程度ですね。
人数が増えると当然時間が掛かってきますね~。
でも人数が多いと面白いですよ~!!!

さて本日2つめのステージは???
LBPタイトル4
おもいっきりテトリスって出ちゃってますね(笑)

そう2つめのステージはテトリスです!!!
ロビーにて
これは1人でも4人でも楽しめますよ~

基本的なルールはテトリスそのものです。
ブロックでかっ!?
本物のテトリスと違う所と言えば…ブロックがデカ過ぎる所ですかね?
そして…それを持ち上げてはめ込まなくちゃいけない所ですかね?
あれ…なんかテトリスっぽくは無いかな???

でもコレ…ハマるんですよ!!!
1人だとレベルが上がる事に増えるブロックに四苦八苦するんですが
人数が多ければ協力し合いピンチを切り抜けることが出来ます。
さながら協力型テトリスって感じですかね。
しまった!?
だけど…一度のミスがこんな事態になってしまいます…。

こんな感じでLBPはアクションゲームでありながらも
ボードゲームやパズルゲームも作成できてしまうソフトなんですね。

明日も引き続き特集をお送りしますが…
明日のテーマは『究極の宇宙』です!!!お楽しみに!!!
スポンサーサイト

| 特別企画 | 22時09分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

テトリスて・・・w
テトリスには一時ハマったことありますよW(DS)
オリジナルステージ追加!!
「真夜中の肝試し」と「南国少年パプワくん」です。
俺的には南国少年パプワくんがお勧めです。
パプワくんは知ってますか?
まぁパプワくんと関係ないキャラも入ってますが・・・
いま建設中なのは「LBP温泉旅館」です。
エレエベーター創れました~。
でも肝心の水が・・・
メチャクチャ多すぎてお風呂から溢れてしまって・・・
ステージじゅう水だらけに!!
どうするか考え中です。

| 土井津 仁inLBP好き | 2010/03/30 22:55 | URL |

私は弱い戦士

この前のアドバイスありがとうございます。僕は気軽にソフトを買いすぎなんだな~って思いました。確かにウイイレと迷ったFIFA09は買うまでにすごく悩みましたが、今日も気晴らしにというかゲームをやるときにはいつもやっていますね。長文書いてくださったのは本当に嬉しかったです。
さて記事についてですが、テトリスは知っていました。買う前から動画で見てました。が、すごろくは初めて知ったのでビックリしました。
作った人から少しパワーを欲しいですね。

| pspops | 2010/03/31 00:09 | URL |

完成~

完成しました。
題して「LBP温泉旅館(ダチョウ倶楽部のノリもあるよ)」です!!
長くてすいません。LBP温泉旅館 ダチョウ倶楽部って打てば出てくると思います。
途中温泉であの大統領が出てきました!!(どこの国の大統領かは㊙)
記事とは関係がないのですが、弟と菓子を半分ずつ分けたら明らかにこっちが少ないのに「ハルくんのが多い~」と言って菓子を奪われました。
今後弟の前で菓子を食べるのをやめなければ・・・
究極の宇宙・・・トップレーティングで調べたらいっぱいありました。
やっぱり宇宙ステージが好きな人が多いですね~
そういえばチョコさんはコスチュームとかにはこだわりますか?

| 土井津 仁inLBP好き | 2010/03/31 15:04 | URL |

GET!!

剣をゲットしました!!LBPのWikiが役に立ちました~。
でもネクタイが見当たりませんでした。
ネクタイはどこの部位に当てはまるんでしょうか?
やはり首ですかね~。
ひだ襟って何なんですか?
ネクタイならいいんですが・・・
もしネクタイのある場所を思い出した!!
って言うならば教えてもらうと幸いです。
ちゃんとWikiは使ってますよ~。
ネクタイの名前だけでいいので教えてください(できれば)

| 土井津 仁inLBP好き | 2010/03/31 20:11 | URL |

すいません。ひだ襟はアレだったのです。スイマセン。

| 土井津 仁inLBP好き | 2010/03/31 20:29 | URL |

pspopsさん
すごろく是非やってみてください!
本当に面白いですよ~
…って言うか一緒にやれたらやりましょう!!!

土井津 仁さん
新作ステージプレイしてみましたよ。
予期せぬ所にハマったり抜け出せなくなったりと散々でした(笑)
グリッドは使用されてますか???
グリッドを使用すると綺麗に作れますよ…特に建物系は。

ネクタイですか…
本当にwikiをご覧になりましたか???
ファクトリーの欄を見れば出てくると思います。
ファクトリーの何処かまではちょっと分からないですけどね。
割とアイテムを入手しやすいステージなんで頑張って隅々まで
探してください。

| チョコ | 2010/03/31 22:13 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/215-8dc91fad

PREV         NEXT