PREV         NEXT

≫ EDIT

GW企画 昔ハマったゲーム

さて…遅くなりましたが
ゴールデンウィーク特別企画!始めたいと思います。

今回のテーマは昔自分がハマりまくったゲームを紹介したいと思います。
…と言う事は当然、今は前線を退いたハードが主役となります!

今回紹介するソフトはコチラ!!!
タイトル画面
ジェット セット ラジオ
機種:ドリームキャスト 2000年6月29日発売
発売元:SEGA

いや~何年振りにドリームキャストを出しましたよ。
久しぶりのDC
正直起動するのかどうかも危うかったんですけど
無事に起動しました~。好調でしたね。
相変わらず起動音はうるさかったですけどね(笑)

さて…このゲームはご存知の方はいらっしゃるのでしょうか???
あまりメジャーでは無いハードのソフトなので知名度が全くわかりませんね。

軽くゲーム内容を説明しますと…
架空世界トーキョーなどを舞台にしたステージをスケートシューズで走行し
指定された場所でグラフィティ(落書き)を描いていくゲーム。
主人公達はケーサツやライバル(他のグループ)の妨害をかわして
グラフィティでストリートを埋め尽くすことを目標としている
Wikiより抜粋

主人公率いる不良グループは
ライバルのグループのシマに乗り込み自分達の目印に書き換えていきます。
グラフィティ書いてる
コマンド入力式です。意外と難しいんですよね…

主人公を妨害しようとしてくるのがケーサツです。
オニシマ警部
こいつがケーサツの総大将オニシマ警部です。
不良少年達に対して容赦無い攻撃を繰り出してきます。
オニシマ警部自身は拳銃での発砲攻撃

そして国家権力をフル活用してきます。
キドータイ現る
画像はキドータイの出動画面です。
ケーサツ・キドータイ・ジエータイとレベルアップしていき
警察犬・戦闘ヘリ・戦車と不良少年相手に凄まじい火力を使ってきます。
…やりすぎなんじゃ???

舞台となるのは架空都市トーキョートです。
ベンテンチョウ
ここはベンテンチョウです。
まだ箱庭ゲームと言うジャンルが無かった時代なので
自由に歩き回れる世界と言うのは斬新で面白かったですね~。
今から比べたら凄く狭いんですけどね…
シブヤチョウ
ここはシブヤチョウです。
ちなみにプレイヤーキャラになっているのは隠れキャラなんですよ~
これはライバルチームのキャラで特殊な条件を満たさないと使えないんです。
その条件は全ストーリーモードで最高ランクを獲得すると言うものなんですよ…
これが一筋縄ではいかなくて…

いや~やりこんだ記憶がありますね…

今回は紹介もかねて動画を撮影してみました~
シブヤチョウの無限にトリックを決められるポイントです。
今では当時の腕も無く1周が限度でしたけどね…
[広告] VPS

ボタンのガチャ音が入っちゃってますね…

そうそう!オリジナルデザインが作れるのも魅力でしたね!!!
オリジナルデザイン
今回はCHOCOってデザインを即席で作ってみました~。

明日も過去にハマったゲームを紹介していきます!!!
お楽しみに~!!!
スポンサーサイト

| 特別企画 | 21時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

やはり...自分もあったことがあると思いました。今日はなんだろ。楽しかったね。うん。実は私とある友達でチームを結成することにしたんですwよかったらですが、、、はいります?

| HAYAREN | 2010/05/03 22:07 | URL |

HAYARENさん
コメントどうも~
おぉ~自分の存在バレてましたか~
…でも今日???って言う事は昨日ですよね???
昨日は出掛けていたのでGTAはやっていなかったのですが…

自分が以前お会いしたのは、少し前でしたよ~。

チームのお誘いどうもです~
皆さんチームに所属してることが多いですよね~。
自分も以前は入ってましたけど、色々と面倒だったので
それ以来所属してないですね~。

| チョコ | 2010/05/04 09:58 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/235-ae24bd66

PREV         NEXT