PREV         NEXT

≫ EDIT

GW企画 昔ハマったゲーム第4回

今日はGW最終日ですね…早いものです。
今日も特別企画続けますよ~

今回はコチラ!!!
どうぶつの森+
どうぶつの森+
機種:ゲームキューブ 2001年12月14日発売
発売元:任天堂

ゲームをやっている人なら知らない人は少ないのでは無いでしょうか???
有名な、どうぶつの森シリーズの第2弾ですね。
1作目はニンテンドー64で当然持っていたのですけど
ハマったのは2作目の方でしたね~。

基本的なゲーム説明ですけど…特に無いんですよね。
目標も無く、ただただ村でのスローライフを楽しむゲームです。

最初のうちは借金があるので返済目的がありますけどね。
でも…それも強制ではないので、のんびり返していけばOKなんです。

借金を返すと今度は自宅の増築が可能になったりもします。

村での生活もプレイヤーの自由なので
虫取りしたり…
昆虫採集に没頭してみたり…
釣りをしたり…
釣りに明け暮れてみたり…

化石収集にハマってみたり…
好きな家具を集めてみたり…

…と好きな事が出来る自由度が当時は楽しかったですね。

2作目にハマったのも訳があって
結構抜け穴が沢山あり裏技・バグ技が豊富にあったのも楽しめました。
おかげで普通には手に入りにくいアイテムもコンプ出来ましたしね。

では…セーブデータも残っていたので自宅でも紹介しようと思います。
自宅前
ここが我が家です。虫・魚コンプも達成したので記念アイテムがありますね。
画像では虫コンプのアイテムしか見えてなかったですが…

まずは1階からです。
1階ファミコン部屋
ここはファミコン部屋です。
どうぶつの森シリーズの特徴としてファミコンがあります。
これはオブジェクトとしてでは無く実際に当時のゲームがプレイできるのです!
ファミコンもコンプしているので好きなゲームがプレイできます。

次は地下です。
地下模型村
地下は模型村になってました!!!すっかり忘れてたので感動しましたね…
模型は記念アイテムである事が多いので集めるのが大変なんですよ…
模型村アップ
この視点だと模型が意外と大きい事に気付きますね。
昔はこの部屋が完成した時に嬉しくて、ず~っと眺めてた記憶があります(笑)

最後は2階です。
2階マイルーム
ここは自分の生活スペースとして考えて作った記憶があります。
ここにもファミコンがありますね~何かと思ってプレイしてみると…
スーパーマリオ
スーパーマリオブラザーズ!!!これまた名作ですね~。
確かこのファミコンはファミ通の抽選プレゼントの景品なんですよね。

久しぶりにプレイしてみたら村は雑草だらけ…
なんだか切ない気持ちになっちゃいますね…
でも今日はイベントの日だったので…
今日はイベントの日
こいのぼりが出てました~!!!

では…今回はこの辺で…
次回更新は17時頃になると思います~。
スポンサーサイト

| 特別企画 | 15時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/238-d9f1c6cf

PREV         NEXT