PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 協力系・ボートバグ

いや~更新サボってましたね(笑)
5月病ってやつですね…完全に。お休みはベッドでPSP漬けでした~。
当然ソフトはMGSピースウォーカーです。

さて今回はバグ情報です~!!!
以前コメントよりHAYARENさんより頂きました情報をご紹介します!!!
今回は協力系・ボートバグを紹介します!!!

これは、かなり前に紹介した協力系。ヘリコプターバグのボート版です。
やり方・やりやすさ共にシンプルなので、いつでも楽しめますよ~。

今回用意するのは一緒にプレイしてくれる人とボートです。
…がボートには出来る物と出来ない物があるようです。
必要な物。
今回検証に使用したのはHDINGYです。
…と言うよりも、このボート以外では不可能でしたね。
これ以外だとクルーザー系・幽霊船TUGでも特殊な形では可能でした。

一応今回はDINGHYでのやり方を紹介します。
やり方は至ってシンプルです。まずは一人は運転を担当します。
意外と手の込んだ運転席…
ボートの運転席って手が込んでますよね~
しかもプレイヤーが機器を気にする様な仕草まで…恐れ入りますね。

さて…では他の方は後ろで待機してください。
今回のポイント
このスクリューに向かってジャンプしてください。
上手くいけばスクリューにしがみつけるかと思います。

後はボートをスタートするのみです!!!
いざ!
これは全速力で進んでる画像です。
スクリューにしがみつけているのが分かりますかね???

このバグには一つ問題があって…ダメージを受けます。
少しづつではあるんですが…最終的には死んでしまいます。
しがみつく時には体力だけ注意しましょう!!!

他のボートの場合ですが…
クルーザー系の場合は側面にしがみつきポイントがあります。
クルーザーのポイント
ココですね。だけど動き出すと上ってしまいます。
動き出したら微妙に手の位置をずらしてあげなくてはいけないので
面倒&シビアな操作なのでオススメしません…

次に幽霊船TUGですが…
これはしがみつけるポイントが割と多いので簡単に出来ると思います。
ただ…いかんせんスピードが遅いので、コレもオススメしませんね~。

今回はこれで終了ですが、独自の調査で出した結果なので
やり方が違っていたり、他の方法がある場合はコメントより連絡を頂けると嬉しいです。

さて…次回は同じ様なバグの車両編をお届けします!!!
ハッキリ言って今回とやる事は同じなんですけどね…
実用性は段違いだと思いますのでお楽しみに~!!!
スポンサーサイト

| バグ系 | 22時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

これは知っていましたが、スクリューにしがみつくとダメーじ受けるんですねw
前、8人くらいで外人のボートにしがみついたら、重くなるからやめろ!と怒られましたw

| バカ | 2010/05/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

ダメージはなんでしょうかね?息?それともプロペラみたのがあたってるの?
2人バグは2人だけにクオリティが高いですね。

| pspops | 2010/05/22 08:31 | URL |

バカさん
ほ~!!!8人なんて人数もOKなんですか!?
それは凄いですね。ヘリは8人くらいになるとボロボロ落ちますからね。
しかし…外人に怒られたって(笑)

pspopsさん
恐らく息が出来なくてダメージなんでしょうね。
海に車で落ち、乗ったままで居るとダメージ受けるのと同じです。

| チョコ | 2010/05/22 09:06 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/245-a3cf620e

PREV         NEXT