PREV         NEXT

≫ EDIT

DR2 オススメコンボ武器 第1回

さぁ更新再開と言う事で久しぶりの書き込みです…
いや~4ヶ月で人って忘れられるんですね。
ブログの投稿の仕方を綺麗サッパリ忘れてました(笑)

さて…今回から紹介させて頂くゲームは…!?

DEAD RISING2です!!!
DEAD RISING2
ちょっとバグが多いのが痛いですが、名作だと思います。
賛否両論あると思いますが自分は買って良かったなと思いました。
ちなみに我が家は嫁と2人分購入してしまいました…(笑)

そういえば更新再開時に、またGTA4関係の情報を公開しようかとも思ったのですが
すでにロックスターの新作RED DEAD REDEMPTIONが発売されたことによって
GTA離れが起きているようなので、情報公開を止める事となりました。

それと更新停止前にやっていたJUST CAUSE2のパナウ旅日記は
年末にでも特別企画で再開しようと思います(JUST CAUSE2は更新停止と同時にプレイ停止しました)

さて…では今回から始まるオススメコンボ武器ですが
まずはコンボ武器の説明からさせてもらいますね。

DEAD RISING2において武器になるのは銃や刃物類だけではなく
普通の家庭にでもあるような物でも攻撃手段として使うことが出来ます。
威力は弱いかもしれませんが…

そして…ただのクズアイテムを強力なアイテムへと変えられるのが
コンボ武器というシステムなのです!!!
チャックさんの才能?
メンテナンスルームでコンボ武器の作成が出来ます。
大体のメンテナンスルームにはコンボ武器用の素材アイテムが置いてあります。

では…まず最初のオススメコンボ武器は
釘バット
釘バットです。恐らく大抵の人は最初に作る事になるであろうコンボ武器ですね。

Spiked Bat(釘バット)
素材:Baseball Bat(木製バット) + Box of Nails(釘)
使いやすさ:★★★★☆
耐久度   :★★★★☆
素材入手 :★★★★★
威力    :★★★★☆

全体的にバランスが良く総合力No1ではないでしょうか
素材もセーフルーム近くのメンテナンスルームにあるため
セーフルームに帰るたびに作っていればなくなる事も無いですね。
対ゾンビ・対サイコのどちらにも使えるため序盤から終盤まで重宝します。

レーザーソード
レーザーソードです。何故この材料で?…と思ってしまう武器です。

Laser Sword(レーザーソード)
素材:Flashlight(懐中電灯) + Gems( 宝石)
使いやすさ:★★★★☆
耐久度   :★☆☆☆☆
素材入手 :★★☆☆☆
威力    :★★★★★

威力において右に出る物は無いですね。
対サイコに是非2・3本は用意しておきたいですね。耐久力が低いので乱戦には向いていませんね。
素材の宝石はあちこちに落ちていたり宝石店に行けばあったりします
懐中電灯はLOOTER(盗賊?)の一人が持っているので
倒して入手しましょう。Royal Flush Plazaの宝石店が素材が両方手に入るのでベストです。

電気くまで
電気くまで。なんだか実際に作ったら自分も危険そうです…

Electric Rake(電気くまで)
素材:Battery(バッテリー) + Leaf Rake(くまで)
使いやすさ:★★☆☆☆
耐久度   :★★★★☆
素材入手 :★★★☆☆
威力    :★★★★☆

自分が愛用していた武器ですね。しまえないのが欠点です。
ドア付近のゾンビを一掃することが出来たり
サイコを一歩離れた距離から攻撃出来るのが良いのですが
ダメージを受けると落としてしまうので一回落とすと拾うのが難しくなります。
素材はRoyal Flush Plazaの植え込みにくまでがあり
同じフロアのギターショップのメンテナンスルームにバッテリーがあります。
他のメンテナンスルームにもセットで準備されてる場所があったと思います
…場所は忘れてしまいましたが。

今回はこの辺で…
逆に作ってみたけど使えない!って武器も紹介してみたいですね~。

オマケ
レーザーソードの撮影時に奇跡の一枚が!?
奇跡の一枚



| DEAD RISING2 | 19時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/263-70b6ca28

PREV         NEXT