PREV         NEXT

≫ EDIT

のび太戦記ACE

昔からRPGツクールは大好きで
小学生の頃からRPG作りに励んでましたよ~

自分で作り上げた作品をプレイしてもらうのが好きなんですが
他人が作ったツクールをプレイするのも好きです。

今日は、自分がいままでプレイしてきた中で
クオリティーが恐ろしく高い作品を一つ紹介しようと思います。

それがのび太戦記ACEです。

のび太…とは当然ドラえもんに登場するあののび太君です。

このゲームはドラえもんのキャラクター達が登場するのですが
原作とは、かなりキャラが違ってます…
それとPS2で発売されたソフト「ナムコ×カプコン」のキャラ達も登場します。
世界観的にはナムコ×カプコンの2年後という設定らしいです。



ゲーム内容が問題あるんで結構コメントが荒れてたりしますが…

自作戦闘だったりオリジナルドットだったり
技術は素晴らしいと思いますね…
おそらく何人かで作ってるんでしょうね

今現在も製作中という事ですが
製作中止になっていないので期待して待っています。

この作品は実は2作目で1作目のび太戦記も存在するので
気になった方は是非ご覧になってください
一応ストーリーは繋がっているので…

ゲーム自体もあちこちにデータがあるので
検索すればすぐにプレイできますよ~
スポンサーサイト

| お気に入り動画 | 05時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

動画見てみましたが、すごいクオリティー(笑)
普通に売ってそうだし(笑)

僕はRPGツクールで作成したことはないんですが
他の方の作品をプレイしたことならあります‼
お気に入りは ゆめにっき が好きですね

考えさせられる作品だったので…(^^)
もし、プレイしたことなかったらやってみてください‼( ´ ▽ ` )ノ

| ゆうき | 2010/11/14 16:06 | URL |

ゆうきさん
ゆめにっきは超が付くほどの有名作品ですね。
ホラーともミステリーとも違った独特の世界観

あれはプロの作家さんじゃないですかね(笑)
当然プレイはさせていただきましたよ~

| チョコ | 2010/11/16 06:09 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/264-d4ff6879

PREV         NEXT