PREV         NEXT

≫ EDIT

DR2 TIR攻略法・前編

TIR.jpg
DEAD RISING2のオンライン要素の一つTERROR IS REALITY略してTIR
TIRはオンラインでのミニゲーム対戦ですが、稼いだお金を本編に移すことが出来るので便利です
実績が絡んでいるためプレイされる方も多いはずです。
しかしコツを掴めないと勝つことはおろか満足にお金を稼ぐ事も出来ません。
慣れると1セットで7万~10万程度稼げるようになります。
どの競技も1万$オーバー可能です。

では…1種目ずつ攻略法をお送りしようと思います。

RAMSTAR BALL
RAMSTAR BALL
RAMSTAR BALLは最初に権利を得る事が大前提です。
自分が最初に権利を得ていればOKですが、他人が権利を得ていたら
後ろを追い回すのではなく、少し先の方に先回りして正面からぶつかるようにしましょう。
これはお互いの速度が同じなので後ろから追い回しても効果は薄いためです。

そして権利を得てからが勝負!
当然上手い人は上記の妨害法を駆使してくるので
裏をかく事が大事です!普通はステージを大回りに移動しながらポイントタワーに
ぶつけていくのが基本ですが、所々でダッシュボタンを離し鋭角に曲がりバックしたりして
周りをかく乱してやりましょう!

ZOMBONI
ZOMBONI.jpg
ZOMBONIは人間の心理でどうしても血液を満タンにしてから放出したくなりますが
ここは、こまめに放出していくのが攻略の鍵です。
ゾンビを轢きつつ血液を集め、口が開いている所を見つけたら放出!!!
これで勝てると思います。ヘタに他人の妨害に走ると自分も共倒れになりますよ~

POUNDS OF FLESH
POUNDS OF FLESH
POUNDS OF FLESHは、いかに効率良くゾンビを計量台に飛ばすかがポイントです。
自分のやり方としては…
1、左側に突進突き上げで左半分を飛ばす
2、ちょっと戻って右側にノーマル突き上げ
3、戻ってゾンビ補充
この繰り返しですね。ノーマル突き上げは左に最初ぶん回すので
それを考慮してキャラを動かすと上手くいくと思います
やみくもに突き上げてても、あらぬ方向に飛んで行きポイントになりません…
自分の得意種目の一つです。

BOUNTY HUNTER
BOUNTY HUNTER
BOUNTY HUNTERのポイントはジャックポット無視です。
6箇所からゾンビが出てくるので自分が狙うゾンビの出現口を決めて
ひたすらそこを狙って撃ち続けましょう!!!
自分の場合はノーマルゾンビは無視で風船の付いたボーナスゾンビのみを狙ってます
他人がジャックポットを当てて壁が現れても壁の隙間から狙い撃ちします
上手い人はボーナスゾンビのみを撃ちつつ…ジャックポットも瞬時に撃っていきますね
そういう人と対戦で当たったら…諦めましょう(笑)

STAND UP ZOMEDY
STAND UP ZOMEDY
STAND UP ZOMEDYは、まず4体確実に飾り付けましょう。
そしてその後他人のコンボブレイクが出来そうならコンボブレイクし
無理そうなら、さらに4体コンボボーナスを狙いましょう。
これで勝てると思います。
ただ…たまに他人の妨害ばかりしてくる人も居るので多少の運も必要かもしれませんね。

全種目を紹介するには1回では厳しいので前編・後編に分けさせてもらいました!
次回後編をお送りします!!!

| DEAD RISING2 | 05時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/265-5780bd7a

PREV         NEXT