PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコと言う名の由来。

このブログの名前チョコの風来日記
そして私チョコと言う名前の由来…

それは単純にチョコレートが好きだからと言う単純明快な理由でつけました(笑)

一番最初ニコニコ動画に実況動画をうpしようとした時に
2・3日自分の名前で悩み続けましたね~

一番好きなのはコーラだったんでコーラって名前にしようかとも考えました
コーラ繋がりでフランキーも良いかなぁ…て考えた時期もありましたね

…で結局、よく食べるチョコレートから名前を取って始めたんです。

今日はオマケで自分が好きなチョコレートを紹介します。
カレ・ド・ショコラ
森永製菓より発売されているカレ・ド・ショコラです。
このチョコのコンセプトは大人の贅沢チョコレート…と言う事で
甘さは控えめになってます

安いチョコレートを食べると甘ったるいばっかりで喉がイガイガしますが
このチョコレートはそういった事が一切ありませんね。

画像はフレンチミルクと一番オーソドックスな味ですが
期間限定で様々な味が発売されるのも魅力です。
ホワイトチョコのマダガスカルホワイトやココア味のプラリネなど
どの味も美味しいです。

一つ問題なのは大人の贅沢チョコレートと言うだけあって値段が高めです。
1箱大体350円前後なので他のチョコレートと比べると割高です。
でも、味は最高なので是非食べてみてください。
一度にガツガツ食うようなチョコではなく、一回に2・3枚程度食べて余韻を味わう
そんなチョコレートですね。

次回はDEADRISING2のオススメコンボ武器第2回をお送りします~。
スポンサーサイト

| 日記 | 05時30分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

やはりそうでしたかぁ(笑)
カレ・ド・ショコラですか…食べたことないですねぇ(笑)
残念ながらチョコ自体あまりたべないので ☆~(ゝ。∂)
今度食べてみますo(^▽^)o

| ゆうき | 2010/11/26 13:55 | URL |

pspops

でた
今、風邪で寝込んでいます
チョコは効きますかね?

実況動画出してますか?

| pspops | 2010/11/28 00:19 | URL |

ゆうきさん

チョコ自体食べないんですか…美味しいのに。
色々な味があるので必ず好みの味が見つかると思いますよ~

pspopsさん

風邪で寝込んでいる時にチョコは効かないと思います(笑)
でも自分は風邪気味とか疲れてる時とかには食べたくなります。
何はともあれ…お大事に。
無理しちゃ駄目ですよ!

実況動画は現在は出してません。
ニコニコ動画にも残ってないです…削除してしまったので。
今後も実況動画は出さないと思います。
ただプレイ動画はいずれ、やりたいなぁ~と思ってますけどね。

| チョコ | 2010/11/28 11:48 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/268-36ae2c42

PREV         NEXT