PREV         NEXT

≫ EDIT

NINTENDO DSi 購入!

NINTENDO DSiを購入しました~!!!

なぜ3DSの発売も決まっている、この時期に???
…と疑問に思った方もいらっしゃると思います。

実は先週の金曜日に横浜では台風並…いや台風でも
超大型に等しいくらいの暴風雨が襲ってきていました。

金曜日なので当然仕事。
風が凄まじく自転車になんて乗れる状態ではなく
歩いていく事にしました。

装備は万全!
傘は10年近く愛用している高級で頑丈なやつ
どんな台風にも骨が負けたことの無い傘でした。
そしてリュックは防水性のあって、表面が濡れても中まで浸透しないタイプでした。
昼休み様にDSも持っていく事に…これが悲劇の原因でした。

20分少々かかり、ようやく会社に到着。
全身ビショビショでしたが、いつものごとくDSを真っ先に出そうとしたら…

リュックの中に水が浸入!!!
何故!?…と疑問に思い傘を見ると!!!

骨が1本やられてました…
そのせいで傘を伝って雫がリュックの頭にちょうど落ちてしまい
リュックの中に水が浸入する原因となってしまったようです…

そしてDSは水没…。装備品が全て裏目に出ちゃいました。

昼休みに乾いた事を確認し…とりあえずシレン4をプレイ。
起動は普通に出来るんですけど…

シレンがフリーダムに動くんです。

勝手に斜め移動

常にダッシュしまくり

あらぬ方向に弓を発射


そして…自滅

どうやら中は相当やられてしまったみたいですね。

とりあえず嫁のDSを借りてプレイしてたんですが…
2台のDS
ピンクなので、さすがに会社には持っていけないので…(右は壊れてしまったマイDSです)

DSiを購入する事になったんです。
フルセット
セットで購入しました~!!!

来月が誕生日だったので前借りプレゼントという事で何とか購入できました。
これからは雨の日にDSを持ち出すのは控えようと思います(当然PSPもですが)

そして3年間お疲れ様…マイDS。
スポンサーサイト

| 日記 | 20時31分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

DSさん…お疲れ様でした(>_<)
そしてDSiさん…ようこそです…

ファイトです(笑)

| ゆうき | 2010/12/08 10:25 | URL |

なんかチョコさんがバッグの中身を確認して衝撃を受けている姿を想像するとちょっと悲しい気持ちにもなります(笑)

幼い子どもなら泣きじゃくると思いますがショックの大きさは同じくらいなんじゃないかなと思いました
OTL

DSiを買われたのは非常に良いことだと思いますが、誕生日プレゼント?になっちゃうの?と言う感じです

やはり事情もあると思いますがチョコさんが頑張って働いていらっしゃるのに1年に1回しかない誕生日プレゼント?が2万くらい?のものとなると車とか家はいつかえるの?(笑)と感じました

まだ幼い僕にとって誕生日プレゼント以外はほしいものが一切手にはいらないと思っています
だからでしょうか?

| pspops | 2010/12/09 23:13 | URL |

ゆうきさん

ありがとうございます。ガンバリます!

pspopsさん

確かに涙が出そうなほど落ち込みましたよ。

車や家は家族で必要になるものなので購入するとしても
誕生日とかは関係ないですね~
誕生日は、あくまで個人的に欲しいものを買ってます。
あとはボーナスが出た時も欲しいものを買ってますね。

| チョコ | 2010/12/11 05:52 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/274-74dfbd8e

PREV         NEXT