PREV         NEXT

≫ EDIT

DR2 オススメコンボ武器 第3回

先日会社の後輩がDEAD RISING2を購入したので
またやり始めました~。もっぱらフォローに回りっ放しですけどね。
coopプレイは楽しいですね。

さて…では今回はオススメコンボ武器をご紹介します。
そろそろ使えるんだけど、状況が限られてくる武器も出てきます。

まずはこちら。
Knife Glove
実際に作ったら重たくて振り回せなさそうですね。

Knife Gloves(ナイフグローブ)
素材:Boxing Gloves(ボクシンググローブ)+ Bowie Knife(ボウイナイフ)
使いやすさ:★★★★★
耐久度   :★★★☆☆
素材入手 :★★★★☆
威力    :★★★☆☆

素材が、あちこちで入手出来るので釘バットに注ぐオススメ武器ですね
ボクシンググローブはRoyal Flush Plazaの格闘技グッズ販売店で入手出来ますし
ボウイナイフもゾンビが持ってる場合があるので常に新品がある状態でいられます。
威力もそこそこで、攻撃されても装備を落とさないのが強みです。

Heliblade.jpg
このヘリコプター…みんな使ってますかね?

Heliblade(ヘリブレード)
素材:Machete(鉈) + Toy Helicopter(ラジコンヘリ)
使いやすさ:★★★☆☆
耐久度   :★★☆☆☆
素材入手 :★★★☆☆
威力    :★★★☆☆

残念ながら星評価は平均点以下なんですけど使い所が重要なアイテムです。
通常のラジコンヘリはゾンビを引き寄せてくれるので
生存者を逃がす際やサイコ戦でゾンビを寄せ付けないようにしたり出来ますが
このヘリブレードは対サイコ用です。
サイコの移動ルートに置いてあげると。ザクザク切り裂いてくれます。
コック戦ではコックが回復しようとする場所に置いておくだけで
面白いくらいに固定ダメージが入ります。

ラジコンヘリに対して鉈の入手率が低いのが難点ですね。

さて…では今回はこの辺で。

| DEAD RISING2 | 04時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/276-ac804f23

PREV         NEXT