PREV         NEXT

≫ EDIT

まさかの事態!?

今日は家に居たのですが…
11時頃自宅でモバゲーをやっていた所…

外で急に強烈なエンジン音…そして

ドゴォォォーン!!!

…という爆音と共に地震のような振動。

一瞬何事かと思いましたよ。

うちのマンションの側壁に車が突っ込んだんです。
参考図1
実際の現場を撮り忘れてしまったのでGTA4で再現してみました(笑)
本当にこんな感じでしたよ~。

乗っていたのは年寄りの爺さんで、よく聞くアクセルとブレーキを間違えたというミスでした。
しかし…全然悪びれた様子も無く、周りの人間がイライラ。
本当に困ったものでした。
自分も思わず「あなた車には乗らないほうがいいですよ」と言ってしまったくらいです。

レッカーで移動するまで3時間近く
周囲の人間に自分の正当性を訴え続けてましたよ…
自分に謝罪したのも周りの人に言われて、やっとという感じでした。

レッカー後管理会社の人と状況を確認してみると
事故現場
フェンスをなぎ倒し壁に突っ込んだようですが…アクセル全開だったんでしょうね。
酷い有り様
フェンスがあったのにもかかわらず、ここまで外壁を破壊してます。
その衝撃は室内まで…
内装にもダメージが…
外からの衝撃で内装が歪んじゃってます…
当時この歪んだ内装の前でソファーに座っていたんですが…

もし、フェンスが無かったら…

壁を突き抜けていたかもしれませんね…
想像したら恐ろしくなりましたよ。

とりあえず修理はしてもらえるので安心ですが
余計な手間と時間を取らされるのだけは腹立たしいですね!

オマケ
GTA恐るべし
GTA4で実際に似た様な地形があったので同じ様な車種で実験し
先ほどの映像を撮影したんですけど…

車を移動してみてビックリ!
なんと本物の事故車と同じ様な壊れ方をしていたんです。
いや~リアルですねGTA4は…
スポンサーサイト

| 日記 | 19時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

不幸中の幸いですね!
でも、チョコさんの部屋側に突っ込むなんて災難ですね


僕の母さんもよくいってますw
「ババア!とろとろはしっとんな!ババアは車乗るな!」

なんかイライラしてるときとか急いでるときはかなり口悪いですw

そんで僕が母さんにちょっと生意気なこと言うと「だれにくちきいてんのや!」とか「誰ににたんやその口の利き方は!」とかいわれますが
あなたに似たんだよっておもいますw

| ヤマヒコ | 2011/01/24 22:43 | URL |

うぉ~!(◎_◎;)
すごいことになってますね…
無事で何よりです(*`へ´*)

じぃさんファイト(笑)

| ゆうき | 2011/01/25 20:50 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/289-89f62004

PREV         NEXT