PREV         NEXT

≫ EDIT

DR2 残念なコンボ武器 第1回

ようやくCASE:WESTもクリアしました~。
DEAD RISING3…間違いなく出ますね。
解明されていない事が沢山ありますし、最後の最後に新キャラまで出ちゃってますから…

さて…今回は残念なコンボ武器を紹介します。
次回作では、ぜひ前線で扱える様な凶悪武器になって欲しいという意味も込めて
2つ御紹介します。

パドルソー
チャックさんが振り回すもんだから、綺麗に撮れませんでした(笑)

Paddlesaw(パドルソー)
素材:Paddle(パドル) + Chainsaw(チェーンソー)
使いやすさ:★★★★☆
耐久度   :★★☆☆☆
素材入手 :★★☆☆☆
威力    :★★★★☆

これを使っていると、戦国無双でもプレイしているかの様な気分になれます。
とにかく爽快でバシュバシュ、ゾンビを斬りまくる快感は他のコンボ武器では味わえません。

では…何が問題か???

よく落とすんです…。
ゾンビに攻撃されただけでも落としてしまい
拾うたびに、チェーンソーの起動アクションを行わなくてはならず
囲まれた状況になってしまうと起動しようとしては落とされ…と悪循環です。
当然サイコには使えません。振りが大きいので攻撃する間も無く落とされます。
もうちょっと、落としにくくなるだけで万能武器なんですけどね…
あ…収納も出来ないのも×ですが、そこは許容範囲でしょう。

車椅子戦車
圧倒的火力で敵を粉砕する車椅子です。

Blitzkrieg(車椅子戦車)
素材:Electric chair(電気車椅子)+Merc Assault Rifle(傭兵アサルトライフル)
使いやすさ:★★★★★
耐久度   :★★☆☆☆
素材入手 :★★☆☆☆
威力    :★★★★★★★

車椅子に乗ったままアサルトライフルを乱射出来るコンボ武器です。
使い方はRT・LTで前後退。Xで攻撃が出来ます。
車椅子自体の耐久力は低いのですが、乱射した先にゾンビは一切残らないので気になりません
圧倒的な火力なので威力の星は過去最高・限界突破の7つ星にしました。

では問題点は…?

コンボ武器でありながら乗り物扱いなのです。
つまりエリア移動が出来ません…持ち運び出来ないのです。
作ったエリアでしか扱うことが出来ません。

一応弾数があるらしく、ある程度使っていると弾切れになります。
しかし弾数が表示されないため、撃ちまくっているとココ一番で弾切れに…

素材がどちらも入手困難です。電気車椅子自体がコンボ武器のため
素材を集めるのに苦労します…電気車椅子:Battery(バッテリー)+Wheelchair(車椅子)
本編では唯一のコンボ武器が素材に入っているコンボ武器です。

以上3点から非常に扱いにくいコンボ武器になってしまってます。
武器自体の性能が素晴らしいので勿体無いですね。

しかし自分は本編でもガンガン使用してます。
まず素材となる車椅子・バッテリー・傭兵アサルトライフルは
多少遠回りになりますが置いてある場所さえ分かっていれば作るのは容易です。

そして最大の欠点、作ったエリアでしか扱えないというのも
電気車椅子状態では持ち運び出来るので、電気車椅子で止めておいて
使いたいエリアのメンテナンスルームで組み立て…いざ暴走!!!
…というような事が出来ます。

しかし…面倒です。せめて持てればよかったですね。

1点だけバグがあって、扉を使った移動は不可能なんですが
扉の無い場所のフリーな移動は行えるんですね。
そしてエリア移動すると…なんと弾が全回復するんです!!!
1体につき100PPもらえるので、なかなかオイシイですよ~
royal flush plaza~SLOT RANCH CASINO間を往復しているだけでウハウハです。
ケースの間の空いた時間にオススメです。

…と、このコンボ武器だけ長々と語ってしまいましたね。
いや…自分はお気に入りなんで、なんとか良く見せたかったんです(泣)
しかしやっぱり、あまり良いコンボ武器とは言えませんね~。

ぜひ次回作では改善してほしいですね!!!
スポンサーサイト

| DEAD RISING2 | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/290-c02fb7c6

PREV         NEXT