PREV         NEXT

≫ EDIT

RDR 暗黒化バグ

今日は地震前に撮り貯めしておいた情報を紹介しようと思います~。
今回はRDRの暗黒化バグという事で、聞いただけじゃ何の事かサッパリですよね?

簡単に言うと特定の場所に行くと、世界が暗黒化したように見える場所です。
サイレントヒルのような雰囲気に見えます。

では、まずは場所から。
今回の場所
マクファーレン牧場もしくはパイクズ・ペイスンの北になります。
画像の場所に真っ直ぐ行こうとしても線路沿いの崖で上がれませんから
少し東の方から上がって行くようにして下さい。

問題の場所
ここが問題のバグポイントです。
地面が燃えてる場所付近がバグ発生場所なので、その近辺をウロウロしてみてください。

普通の風景
撮影時は昼だったので、ご覧の様に明るい景色が広がるのが普通です。

…が、バグポイントに立つと?

暗黒化世界
こうなります。これ時間変えたわけじゃないんですよ~
このポイントに立つと景色が一変しちゃうんです。

原因としては、おそらく下にあるトンネルが関係していると思われます。
トンネル内の光量設定が、トンネル上部の地面にまで反映されてるんでしょうね。

空がガラッと変わる様は一見の価値ありですよ~。

ただ…記事を書いてて思ったんですけど、この写真を撮ったのは3週間前なんですが
ひょっとしたら更新されて、バグ技が無くなってしまってるかもしれません…
近いうちに確認して追記しますね~。

| Red Dead Redmption | 20時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Re:

ブランコバグをGoogleで検索してたら辿り着けました。ゲーム以外の記事も面白いですね!これからも頑張って続けてください!応援してます!

| 握り寿司 | 2011/04/05 12:01 | URL |

握り寿司さん
初めまして~。
応援ありがとうございます!!!

まだGTA4の記事を検索される方がいらっしゃるとは…
記事を残しておいて良かったです。
ちなみに自分は未だに現役でGTA4をプレイしまくってます。

| チョコ | 2011/04/06 20:17 | URL |

その場所の近くの崖際の木を馬で飛び越えようとすると・・
画面がおかしくなって崖の上に上れるよ。

| 通りすがりの風来人 | 2011/05/05 10:00 | URL |

通りすがりの方様

情報ありがとうございます。
マップ外に行ける裏技ですよね?
残念ながら現在は修正されてしまい変なロードが入り
崖の下まで戻されるようになってしまいました(泣)

それとも自分が知っている場所とは別の場所ですかね???
木を飛び越えるとなっているので…

自分が知っているのは岩のようなものを飛び越えていたので

| チョコ | 2011/05/05 10:52 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/306-0b2aa7d5

PREV         NEXT