PREV         NEXT

≫ EDIT

RDR ビーチャーズホープ建物侵入バグ

11月6日 追記:侵入後、左の部屋に入るとロードされ外に戻されるので注意!

久しぶりにバグ情報公開です~。
昨日プレイして検証もしたので確実に実行可能なバグです。

今回はビーチャーズホープにある民家への侵入を試みます。

まずは場所から。
今回の場所
ブラックウォーターの左のほうです。

綺麗な牧場
左にある民家が今回侵入を試みる建物です。
本編を最後までプレイした方、もしくはアンデッドを1から始めた方は分かると思いますが
物語に大きく関わる場所なのです。ネタバレなので、あまり深くは言いませんが…

本編中は自由に出入り出来るのですが、マルチプレイ中は鍵が掛かってます。
入れない…
しかし、どうしてもココにマルチプレイ時に、みんなで入りたくて
GTA4の時に使用したバグ侵入の応用をしてみた所、偶然にも侵入に成功したのです。
久しぶりに独自に発見したバグでした。

では肝心の侵入場所ですが
側面の窓
家の側面にある、この窓から侵入します。

まずは窓を出来るだけ割っちゃってください。
割るべし
なぜか銃の照準と着弾場所が、かなりズレます。
綺麗に割らずとも大丈夫なのですが木製の枠だけは取っておきましょう。
枠がある状態では成功しなかったので関係しているものと思われます。

次に建物から離れます。
助走距離
これは助走するための距離です。

あとは窓に向かってダッシュ!!!

まずは柵を乗り越え、乗り越え中からダッシュ&ジャンプボタンを連打します。
成功すれば続けて窓も乗り越えて…
侵入成功
家の中です。侵入成功ですね。
出る時も、この窓からしか出られません。
基本的に助走を付けてのダッシュ&ジャンプですが障害物が多いので侵入する時よりも難易度が高めです。
ダイナマイト等での自爆もしくは撃ち殺してもらうのが手っ取り早いです。

ここは別に中に居ると無敵とかではないので皆でワイワイやってください。
ちなみにブログのトップ画像も、このバグ技を使用して、この建物内部で撮影しました。

では…今回はこの辺で。

| Red Dead Redmption | 06時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

まだ入れる建物ありますか?

| バッファロー | 2012/05/28 00:16 | URL |

バッファローさん

そうですね。正確には入れた建物ならある…としか言えませんね。

RDRは更新によってバグが潰され続けているので
今では、どの程度の建物に入れるのかは不明ですし紹介する予定もありません。
うちで紹介したバグ技も大半は不可能になってしまいましたし…。

20箇所以上は入れる場所あったんですけどね。

| チョコ | 2012/05/29 05:53 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/309-82154626

PREV         NEXT