PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 遊園地:建物侵入バグ

さて…今回もGTA4のバグです。
今回は今までのバグには、ありえなかった現象が確認されたので
是非とも見に行って頂きたいスポットです。

今回の場所はコチラ。
今回の場所
タイトルにもある様に今回は遊園地にある建物です。
右下の島ですね。本編プレイでも最初の隠れ家の近くなので分かりやすいと思います。
目標の建物
この建物に侵入しようと思います。

まずは側面から屋上に登ります。
出店の屋根をあがる
到着!
到着しました。この後ろの塀を使います。
見た感じでも途中で途切れてて何か起きそうな感じですよね。

まずは壁に沿って…
まずは壁にくっ付きます。そしてここで主観に移します。

主観画面
こうなります。これが正常な状態ですよね。
このままの主観で前後にグリグリ動いてみてください。
視界も上下左右に動かすのも成功しやすいです。

上手くいくと…
視界に異常あり!
こうなります。壁にめり込んだような感じですね。
さらに、このまま壁の方を向き壁にグリグリ歩き続けてください。

成功すれば…
侵入成功!
下に落下します。

さて…ここで最初に話しました、他のバグでは起きなかった現象
これを紹介します。

実はこの建物には…
建物内に!?
はい!コレです。
本来中身が無いはずの建物内に何故かオブジェクトが!?
一体何故?
何も無い空間にポツンとあるので、ちょっと不気味ささえ感じますね
元々中身を作るつもりだったのか…それとも間違えたのか…
真相は分からないですね…

スポンサーサイト

| バグ系 | 18時46分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんわ。
そして初めまして^^
途中からチョコさんのブログ読み始めた中一です(笑)
これからもブログの更新お願いしますね~
GTA4を増やして下さると幸いです^^

| ココア | 2011/05/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

ココアさん

初めまして~!
いつも見ていただきありがとうございます!!!
ココアさんの希望通りGTA4ネタは続けて行きますよ~。

| チョコ | 2011/06/01 22:13 | URL |

掲載してくれてありがとうございます。GTAEFLCでうろついてますので、見かけたらよろしくです。
あと、バグポイント2か所度見つけましたが入り方が微妙なので分かり次第YOUTUBEで掲載します。

| ムムルト | 2011/08/06 06:15 | URL |

ムムルトさん

初めまして~でしたよね???違ってたらごめんなさいね。

残念ながらEFLCは持っていないので御一緒出来ないですね~(泣)
ちなみに所持ハードはPS3ですか?XBOX360ですか?

当ブログは圧倒的にPS3派が多いのでピーク時にも皆と一緒にプレイ出来なかったんです。

日本人の方でもyoutubeにバグ技投稿してる方がいらっしゃったとは驚きです!!!
自分が探す時は、大体海外の方の動画で検索してしまうので…

今度動画を出した際には、ご一報くださいね~。
ぜひ紹介させて頂きますよ!!!

| チョコ | 2011/08/06 23:13 | URL |

はじめまして(・´A・`)
今回この裏ワザ?裏世界に行く方法で 視点をぐいぐいするより簡単に内部侵入できる方法を見つけたので書かせてもらいまふ

壁にくっつく という段階まで来たら、その壁に向かって四角ボタンを押して壁をよじ登ろうとします。登ろうとした瞬間三角ボタンでキャンセルすると上の屋根?と下の段差?にひっかかるためか画面が荒ぶります(この時ひたすら壁に向かって走る)すると内部に入れちゃいます。

説明がヘタで長文で分かりにくいかと思います、すいません。
あとPS3での操作方法です(´・ω・`)

| キンダラ | 2012/04/10 20:28 | URL |

キンダラさん
初めまして~&情報有難うございます!!!
今度試してみようと思います。

未だにバグ技をやってくれている方が居るなんて
うちのブログの存在意義は、まだあるようですね(笑)

| チョコ | 2012/04/11 05:59 | URL |

はじめまして

いろんなバグをやらせてもらいましたがどのバグも面白かったです

まだまだバグを紹介してください

| イチゴ | 2012/04/22 14:42 | URL |

イチゴさん

初めまして~。
GTA4のバグは、残念ながら終了ですね~。
今現在自分が知っているのは、ほとんど紹介してしまいました。

今回要請があったので久しぶりに調べてみようかと思います。
…ただ期待はしないでくださいね!

| チョコ | 2012/04/22 18:42 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/316-368cdb6d

PREV         NEXT