PREV         NEXT

≫ EDIT

最近完全にハマっている事。

最近figmaにハマっているのは記事内でチョロっとお話しましたが…
ハマり具合が尋常じゃないですね(笑)

夫婦揃って撮影スタジオを作り撮影しちゃってます。

最初は以前紹介したドアラの時の様にコピーした風景を貼り付けて
撮影するだけだったんですが…

今はこうなってます。
撮影スタジオ
これは、かなり前に集めていた食玩なんですが
これもまた夫婦揃って集めていて、自分は駄菓子屋系を主に集めていて
嫁は日用雑貨を中心に集めてました。

引っ越す前の家の時は飾っていたのですが、今の家は狭く飾れないので
押入れにしまわれたままでした。

しかし今回figmaの撮影に丁度良いのでは?…という事で復活させました。
全体像
このボックスは手作りで、以前材木関係の仕事をしていた時に、木っ端材を再利用して作りました。

ちなみに後ろでは嫁が、自分のfigmaを撮影するためのスタジオを準備中。
第2スタジオ
これもボックスは自分のお手製です。昔からこういうのだけは得意だったんです(笑)

まぁ、今回紹介したいのは駄菓子屋の方なんで嫁の方は省きます。

小物のサイズもfigmaにピッタリでした。
駄菓子バスケット
右の壁
左の壁

ラックや台は100均の夏休み工作用木材で作ったのを覚えてます。
今から4年以上前ですね~。
ラック

ドアラさんがログインしました。
ドアラがログオンしました

初音ミクさんがログインしました。
初音ミクさんがログオンしました
嫁が、まだ準備中だったんでミクをお借りしてきました。
持っているお小遣いを、あきらかにドアラが狙ってますね~。

ドアラには自由が似合う
お金を持っていないのに遊ぶドアラ…と駄菓子に想いを馳せるミク。

バズ・ライトイヤーさんがログインしました。
バズがログインしました
もうカオスです。
このバズは、ディズニーランドで購入しました。当然figmaでは無いですよ。

こんな感じで最近はfigma撮影にハマってます。
いい大人なんですけどね…(笑)

オマケ

嫁の方で撮影した1コマ。
嫁の1コマ

自分は携帯でチャチャっと撮影するのですが
嫁はカメラで、きちんと構図を決めて光源も考えアルミ板を使用して撮影するので
雑誌にでも出来そうなデキです。
スポンサーサイト

| フィギュア | 22時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/330-f01bfe50

PREV         NEXT