PREV         NEXT

≫ EDIT

リボルテック初購入。

先週の土曜日にフィギュアを買いに横浜まで行きました~。
当初の予定では、自分がfigmaのカイジ・嫁がfigmaのアペンドVerミクを
購入するハズだったのですが、店内で実物を見ているうちに
自分はリボルテックを購入してしまいました。…まぁ元々買おうかなぁとは思ってましたが。

ちなみに今まで購入したfigma群です。
今までのフィギュア
左から順番に

サマーウォーズ:ラブマシーン
中日ドラゴンズマスコット:ドアラ・ビジターVer
サマーウォーズ:キングカズマ
中日ドラゴンズマスコット:ドアラ・ホームVer

以上の4体です。

そして今回購入したのは、嫁がアペンドVerミク1体のみで
自分は3体購入しました。

まず1体目。
ジャック・スパロウ
パイレーツ・オブ・カリビアンよりジャック・スパロウです。
いや~リアルですねぇ…。
しかしこのリアルな衣装の、おかげで可動域は狭いです。
あまりアクション向きではないですね。

次は2体同時です。
ウッディバズ
トイ・ストーリーよりウッディ&バズ・ライトイヤーです。
こちらは可動域も広く、様々なポーズをさせる事が出来ます。

…がしかし!

リボルテックには大きな弱点がありました…
スタンドが無いのです。市販されてる物もあるようですが
figmaの様にクリアパーツで使い勝手が良い様なものではないらしく…
リボルテックの弱点
せっかくアクションが出来る構造になっていても勿体無い…

…ならば!figmaのスタンドが使えるように改造してしまおう!!!

…という事で、ピンバイスで背中に穴を開けました。
いざ!改造
これでfigmaのスタンドに対応できました。
改造完了
様々なアクションをさせられますよ~!!!

ちなみに、ウッディは差し替えの顔パーツがあるのですが
その顔のせいで、様々な動画や画像でネタとして扱われてます。
気になった方はニコ動やgoogleで検索してみてください…酷いですから。

そんなウッディが哀れになったので、カッコいい顔のウッディを
パテで現在作成中です。いずれ完成したら紹介するかもしれません。
皆で記念撮影!
最後に嫁のフィギュアも交えて記念撮影。
改造のおかげで、ウッディもバズも躍動感あふれるポーズに出来ました。

…ジャック・スパロウは無意味だったかな(汗)
スポンサーサイト

| フィギュア | 19時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/340-51c1940d

PREV         NEXT