PREV         NEXT

≫ EDIT

無双OROCHI2 発売決定!

久しぶりの記事です。
いや…最近更新頻度が落ちて申し訳ないですね。
この2週間ほぼ休み無しだったので記事を書く気力が無かったです。

今日から3連休だったのですが、初日…昼の1時から5時まで爆睡してました~。
あまり昼寝をするタイプではないので、よほど疲れてたんだなぁと実感しました…

もう一つ更新頻度が落ちてしまった原因として
最近PS3のゲームアーカイブスにあった、牧場物語ハーベストムーンにハマっていた事もあります。
ほのぼの牧場ライフ…楽しいです。

さて今日の記事は無双OROCHI2についてです!
今日夕方起床後に海賊無双の新情報が出ていないかと探していたら偶然発見しました!!!

まだ情報は多くないですが、公式サイトも出来てますので気になった方は是非見て下さい。
しかし…動画内の撃破数をみる限り、3000や4000いってますけど
そんなに大量の敵が現れるんでしょうかね???

楽しみでしょうがないです。
発売日は2011年12月22日、プラットフォームはPS3とXBOX360の両機種です。
オンラインは無いようですね。

自分は初回限定のサンタコスチュームつきをAMAZONで予約しました。

OROCHIシリーズは、全作品プレイ済みです。
元々自分は三国シリーズが好きで、嫁は戦国シリーズ派でした。
お互いにプレイする武将が違いすぎて一緒にプレイ出来なかったんです…
なのでOROCHIが出た時は感激したものです。
お互いの好きな武将で2人プレイが出来るんですから。

…今では自分の好きなキャラは本田忠勝ですけどね(笑)
スポンサーサイト

| ゲームネタ | 18時58分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱ三国っすね
自分はセインツロウ3購入予定です。
チョコさんはセインツロウを購入する予定はないですか?

| レオ | 2011/10/09 04:36 | URL |

レオさん

セインツロウですか~未プレイですね。
劣化版GTAだと言う話を聞いてプレイして無かったですね…

一時期、劣化版GTAのようなソフトが
大量に出回った時期のソフトの一つだったんで
注目すらしなかったです…

トゥルークライム・DRIVER・ゴッドファーザー等
それなりに楽しめますが、GTAを超えるまでには行かないソフトの一つでは?
…しかし現在でも新作が発売されてる所を見ると
当たりなのでしょうか???ちょっとチェックしてみようと思います!!!

| チョコ | 2011/10/09 12:27 | URL |

アメリカンチョコレートと言うサイトを参考にしてみてください。
セインツロウ3と検索すると検索結果1ページ目に出てくると思います。
正直、GTA越えてるように思えます。
正直クライムアクションゲームとして進化し過ぎて怖いです。
PSストアにも動画があるのでダウンロードしてみてください。かっこいいです。
予約するならamazonかヨドバシカメラで予約したほうが良いとおもいますよ。
amazonなら限定コード、ヨドバシなら限定首振り人形です。首振り人形はとてもレアです。
海外でも発売されていない予約限定のレアものでストーリーにも出現します

| レオ | 2011/10/09 13:00 | URL |

すみません

ごめんなさい間違えました。
ゲオが首振りでヨドバシがキーホルダーでした。
すみませんでした。

| レオ | 2011/10/09 13:10 | URL |

レオさん

セインツロウシリーズ調べてきましたよ~ヒマだったんで(笑)
GTAシリーズとの差別化を図っている良作だと思いますね~
しかし発展途上、と言う言葉がピッタリだと思います。

これから先まだまだ化ける可能性のあるモンスターソフトだと思われます。
ハチャメチャ具合がとても良いですが、どうしても
GTAとデッドライジングの良いとこ取り感が拭えませんね。

GTAを超えるには、まだまだ力不足でしょう。

・車・銃のリアリティ
・フィールドの広大化・かつ作り込みの繊細さ(リアル世界の再現)
・ストーリー性
・オンラインプレイの充実
・NPCのAIの向上

この辺をレベルアップさせれば確実にGTAを超える作品になると思いますよ

前作はオンラインも既に閑散としているらしいので
やはり、これから先に期待でしょう!!!

3が11月17に発売の様ですが、デッドライジング オフ・ザ・レコードや
無双OROCHI2等の発売を考えると購入は無いですね。

| チョコ | 2011/10/09 13:38 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/346-03787753

PREV         NEXT