PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 続・続・意外な移動手段バグ

どれくらいぶりでしょうかね?GTA情報は…
最近またGTA4を起動してますが、人少なくなりましたね~
ランクマッチの談合も簡単に出来てしまうような状態ですよ。

さて今回は、続・続・意外な移動手段バグという事で
かなり前に紹介した、タンス加工法・机振り回し法に続く第三弾です。

コメントよりレオさんが情報を教えてくれました。
ありがとうございます~。

では紹介していきます。まず場所ですが…
今回の場所
右の島ですね。
大き目のGS
このガソリンスタンドにあります。
しかし、ここ本当に大きいですよね~駐車場も完備されてるとは…

このガソリンスタンドの中
ガスボンベを撃つべし
建物入り口前の、この木製ラックが乗れるやつです。

そして今回の加工方法は超簡単!
ガスボンベを撃つだけです。気を付けて下さいね。
結構爆破範囲が広いので至近距離で撃つと死んじゃいますよ~。
加工完了
はい。加工完了です。
見事に大破
見事に壊れましたね~。
後はコレをひっくり返して…
レッツゴー!
さぁ!出発です!!!

この乗り物の最大の特徴は壊れないことです。
さらに乗り心地も結構いい感じですね。
ただし、消えてしまうことが多いのだけ残念です。
ソロでプレイしていれば、だいぶ遠くまで行けますが
大人数でワラワラしていると、消えてしまいます…。
これはサーバーの状況もあるとは思いますけどね。

どちらにしても、タンスの様に加工する事無く
乗れるのはあり難いですね。

あぁ!そうそう…坂道だけは注意してください!!!
タンスと違い、胴が長いので引っかかって身動きが取れなくなることがありますよ!
スポンサーサイト

| バグ系 | 06時58分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

おほほぉ… 
やっぱチョコさんの説明はとっても分かりやすいですね

| レオ | 2011/10/18 22:54 | URL |

いつもブログ読ませてもらっていますw

とってもおもしろいですね!大好きですw

GTAはPS3のもできますでしょうかね~?

| のぷ | 2011/10/28 16:10 | URL |

のぷさん
ブログ読んで貰っているという事でありがとうございます。
…と、初めまして!ですね。
面白いと言って頂けると本当に嬉しいです。

「GTAはPS3のもできますでしょうかね~?」

というのは、バグ技のことでしょうか???
…だとしたら、出来るものもあります。としか答えられませんね~。
PS3版を持っていないので検証が出来ないんですよ。申し訳ない。

ただニコ動などで、PS3版で出来てたバグもあるので
恐らく共通だと思いますよ。

| チョコ | 2011/10/28 18:48 | URL |

バグ?

空港にある回転パラボラアンテナ?の上にヘリコプターでいって着陸できるの御存知ですか?もちろん降りられます。
御存知でしたらすみません。

| K5 | 2011/11/18 09:08 | URL |

K5さん

初めまして~。情報有難うございます。

残念ながら知っておりました~。
GTA4が発売された当初に騒がれた、バグと言うより観光スポットでしたね。

ちなみにヘリで着陸した後で、昼の晴れた日に地面の影を見てみると
面白いですよ~。

| チョコ | 2011/11/18 18:30 | URL |

マイナーすぎましたか?笑

じゃあアルゴンキンの最南にある工事現場付近にあるアーチ型建物のすり抜けバグは御存知でしょうか?

内部(下から)の攻撃は有効、外部からの攻撃は受けつかずヘリコプターで下から上昇攻撃も効かずまさに無敵ですよ…

床の当たり判定(黒い部分)もやや広くヘリポートの近くまで広がっています。

近くの地下鉄も丸見えですよ。

説明下手ですみません…

口では説明できませんのでもし御存知なかったらオンラインで教えしますよ☆

御存知でしたらすみません。

| K5 | 2011/12/03 07:14 | URL |

K5さん

マイナーでは無くメジャーですよ~!
マイナーは、あまり知られていないと言う意味ですから。

アルゴンキン最南のすり抜けバグは知ってましたが
K5さんが言われてるように絶対無敵なので、悪用を考え紹介を控えてました。
本当に対応策が近づかない以外になかったですからね。

空港バグなんかのバグ黄金期に判明したバグの一つですね。
こういうバグは、他に3箇所ほどあるんですよ。

しかし、GTA4も落ち目ですし知っている人も増えてきたので
紹介しても、そろそろ差し支え無いかもしれませんね。

貴重な情報有難うございました!!!

| チョコ | 2011/12/11 09:45 | URL |

初めまして。

コメント失礼します。
チョコさんの日記色々と楽しませて拝見させてもらっています。

個人的なリクエストなのですが、K5さんが言っていた工場のアーチのバクやそのた3箇所のバク等の情報をアップしていたたくことは可能でしょうか?
できるならぜひお願いしたいです!

| てん | 2013/07/12 11:27 | URL | ≫ EDIT

てんさん

初めまして~。…と、ありがとうございます。

てんさんのご要望、受け付けさせて頂きましたので
近いうちに、ブログで紹介させていただきますね~。

ただ、今は地球を防衛するので精一杯なので
再検証や撮影に少しばかりお時間をくださいね。
そうですね…来週中には1つくらい載せられたら…と言う感じですね。

では…

| チョコ | 2013/07/12 18:23 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/348-5b448d1c

PREV         NEXT