PREV         NEXT

≫ EDIT

るろうに剣心 新京都編

昨日は池袋まで行って来ました~。
いや~…初めて行ったんですが、人ばっかりですね。
横浜とは比べ物になりませんわ…(; ̄д ̄)

なぜ池袋まで行って来たかというと…
先行上映&舞台挨拶を見に行くためでした。
るろうに剣心 新京都編
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 新京都編 前編「焔の獄」
12月17日から1週間のみの限定公開です。
チケットは前もって購入すれば安心ですが当日であっても、最終であれば購入可能でしたよ。

行く事になった理由ですが以前にもブログ内で言った事もありますが
嫁がるろうに剣心ファンなので是非とも行きたいという事で、行く事になりました~。
…まぁ自分も好きなんですけどね。斉藤一とか比古清十郎とか…

肝心の中身ですが、さすがに先行上映という事なので
あまり明かしてしまうのは、かなりマズイと思われるので
多くは語りませんが、原作・アニメとは話が大きく変わってるとだけ言っておきます。

キャラクターの性格付けも違ってきてます。
今作の影の主人公
志々雄真実…原作・アニメにおいて絶大な存在感を放っていた人物。
他のアニメやゲームを見ても、ここまでカリスマのある悪のリーダーは居ませんでしたね。
今回の新京都編では、影の主人公のような扱いをうけてます。

安心の師匠
比古清十郎…自分の好きなキャラです。
強さの底が見えません…恐らく、るろうに剣心最強キャラだと思います。
今作では、原作よりも早い段階で登場します。

元新撰組・三番隊隊長
斉藤一…もう一人の自分の好きなキャラです。今作では、あまり登場せず残念でした。
声優は今までの鈴置洋孝さんが、残念ながら亡くなられてしまったので
犬夜叉の殺生丸等をされていた、成田剣さんにチェンジしたのですが
元々声の質も似ている方ですし、鈴置さんに似せようと頑張られていたので
違和感無く見ている事が出来ました。

DVDは来年3月21日発売で後編は夏完成予定だという事です。
良し悪しは人によって変わってくると思いますね
自分は、これはこれで良いのではないかと思います。

本当は色々言いたい事もあるんですが、今回はこの辺で止めておきます。

池袋まで行ったので、色んな物を買ってしまいました。
るろうに剣心グッズ
アニメイトにて嫁は、るろ剣グッズを買ってました。
るろ剣を押している割にはグッズは少ないですね~

その他にも色々買ってきました!
その他の戦利品
まぁ…池袋じゃなくても買える物ばかりなんですけどね(笑)

カイジさんへの、お土産が多かったですね。
カイジ 至福の時!?
このお刺身は、ちゃんとした食品サンプル会社が作っただけあって
リアルなのはいいのですが1000円もしました…本当のお刺身と変わらない値段ですね…

さすが!池袋…あちこちでイベントを行ってました。
出会えたキャラたち
メラルー&リラックマに出会いました。
嫁はリラックマと2ショットを撮ってました~。

他にこんな物もありました。
原寸大レウス大剣
原寸大のレウス大剣です!!!
デカかったですね~。こんな物を振り回すとはハンターとは恐ろしいですね。

終わってみれば楽しかったですが
とにかく、ウンザリするくらい人が多かったです。

3DSを持って行ったんですが、1日で50人とすれ違えました!!!
スポンサーサイト

| 日記 | 13時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/357-0d8ae2e5

PREV         NEXT