PREV         NEXT

≫ EDIT

今年最後の更新。

今年も残り5時間ですね~。
今年も笑ってはいけない24時を見ております。

今年最後の記事を何にしようか、しばらく悩んでいたのですが
2011年最後はフィギュア記事にする事にしました!

思えば今年の7月の終わりにドアラのfigmaを買ってからでした。

figma ドアラフィギュア

この記事の時はfigmaの初音ミクとドアラが2体のみでした。
では…この時から5ヶ月弱、どのくらいになったかと言うと…
全員集合!
こんなになりました~!計36体です…。

自分も嫁も、小遣いを全てフィギュアにつぎ込んでいる状態です。
まぁ…ゲームもちょこちょこ買ってますけどね。

では、細かく紹介していきますね。
チーム・ボカロ
まずはチーム・VOCALOID
もとは、このfigmaの初音ミクのみだったんですよ。
ここのチームは全て嫁のfigmaです。

チーム・深夜枠
チーム・深夜枠
まどか☆マギカ・化物語・逆境無頼カイジの3作品です。
ここもカイジ以外は嫁の所有物です。
来年はこのシリーズのキャラ達を揃えるらしいです。

チーム・タイバニ
チーム・TIGER & BUNNY
ここは自分の所有物です。ロックバイソンカッコいいですね~!!!
主役を差し置いて中央に配置してみました。
このシリーズも来年続々発売予定なので楽しみです。

チーム・BRS
チーム・BRS
戦闘シーンを取る時に映えるキャラ達ですね。武器もカッコいいんですよ!

チーム・ムービースター
チーム・ムービースター
映画に出ていたキャラ達ですね~。ここは全て自分の所有物です!
一番ハチャメチャなチームですね。

チーム・けいおん!!
チーム・けいおん!!
今映画もやってて大人気ですね。我が家も今日DVDで2期まで全て見てしまいました。
嫁が憂のファンなので割高ですが限定のキャラまで買ってしまいました。
残りは澪だけですが、これも近いうちに買うと思いますね…。

一応これで全部です。来年は…倍に増えている自信がありますね。
嫁はまどか☆マギカ・けいおん!!・化物語を揃える予定で
自分はTIGER & BUNNY・リボルテック仏像シリーズを揃える予定です!

最後に昨日届いたキットを一つ。
太鼓の達人
1/12 太鼓の達人です!!!
1/12なのでfigma等にピッタリです!!!
みんなでワイワイ!
早速我が家の新しい物好きたちがプレイしたようです。

では、今年はこれで更新は終わります。
コメントをくださった皆様、そしていつも見て頂いている皆様
本当にありがとうございました!


来年もチョコの風来日記を宜しくお願いします。

では!よいお年を!!!
スポンサーサイト

| フィギュア | 19時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/360-9a843667

PREV         NEXT