PREV         NEXT

≫ EDIT

DR2:OTR バグ写真館2回目

明けましておめでとうございます!!!
2012年始まりましたね~。去年は日本にとって苦難の年だったので
今年は良い年である事を願います。

…しかし、今年はマヤ文明の予言で世界が滅びるとかなんとか…。
まぁ…ノストラダムスと同じで外れる事を願いましょう(笑)

そして、自分も一つ年をとりました…。とうとう四捨五入したら30です(泣)
まだ30歳までは遠いですが、この現実感はありますね。

さて、新年初記事はDEAD RISING2 OFF THE RECORDのバグ写真館です!!!
年末年始は一切プレイしていなかったので、撮りだめしておいたものですが…

年末年始はと言うと無双OROCHI2をプレイしてました~!
おかげで全武将揃って、トゥルーエンドまでしっかり見れました。
あとは全武将Lv99を目指すのみです!!!

ではバグ写真館にいきたいと思います。まずは1枚目。
天から降る車
これは意図して撮れるんですが、車が空から降ってきてます。
ウラヌスゾーンにあるアトラクションのフリーフォールに車を密着させて起動すると
車が上空に吹っ飛ぶのです。細かいアイテムでも可能ですが、よく見えません…
細かいアイテムでやると、かなり上空まで吹っ飛ぶのか時間差でバラバラと降ってきます。

続いては…
自分撮り
一見すると普通の写真にも見えると思います。フランクさんの自画撮りですね。
しかし、DR2:OTRをプレイしている人なら、この写真の変な所に気付くと思います。

…じつは、この写真を撮るにはゾンビに向かって技を使う必要があるんです。
本来は、ゾンビとのツーショット写真にならなくてはいけないんです。
本来の写真
こんな感じですね。しかしバグ写真はフランクさん一人。
実はサンドボックスのCO-OP中に透明ゾンビに出くわしたんです!!!
正確には腕のみのゾンビです。

刀で腕を斬り落としたんですが、本来腕が消えて片腕でゾンビが生きるんですが…
この時は何故か本体が消えて腕のみが生きてたんです。
失敗したのは腕のみが空中で動いてるのを写真に収め損ねた事ですね…。

友人に見せたら「空いた空間にある車椅子戦車がシュールだ」と笑ってました。
…確かにシュールですね、気付かなかった。

最後は…
ドット現る!?
後ろの1体がドット化してしまってますね。
実はドット化自体は珍しい事ではなく、サンドボックスのチャレンジのスタートムービー中とかに
見かけることは頻繁にあります。しかしプレイ中にしかも偶然写真に収められたのは
かなりの奇跡じゃないかと実感してます。

次回もDR2:OTRネタでいきますが、大規模なバグに遭遇したので
その様子を紹介しますね。
スポンサーサイト

| DEAD RISING2 | 10時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/361-b0c4f794

PREV         NEXT