PREV         NEXT

≫ EDIT

映画 けいおん!

映画けいおん!

昨日見てまいりました。映画 けいおん!
12月3日より全国で放映中なので、そろそろ終わってしまう映画館もあるかと思います。
見ようかどうしようか悩んでいる方は、ぜひご鑑賞を!!!

けいおん!ファンの方なら充分に楽しめると思います。

今作も変わらずのけいおん部の5人です。
変わらずの5人
けいおん部の5人以外にも、ほぼ全てのキャラが出てきます。
顧問のさわちゃんや憂・和はモチロン、ちょいキャラのクラスメイトや
オカルト部の子達なんかも出てくるので、なかなか凄いです。
キャラクターの数は挙げ出したらキリが無いくらいです。
登場しないキャラの方が少ないんじゃないかとさえ思えてきますね~

今回のストーリーは、一応アニメ2期最終回前です。
HTTいざロンドンへ!
唯たちの卒業旅行にロンドンへ行く事となります。
ちなみに梓も卒業ではないですが、けいおん部の仲間という事で共に行く事になります。

…が、しかし
ロンドンでもドタバタ劇
まぁ、この5人ですから綺麗に物事は運びません…
ドタバタの珍道中です(笑)

予定通りにはいかない
ロンドンの町並みは実際に取材を重ねて、細かく描かれているので
googleストリートビューで見ると映画の舞台が見事に再現されているのが分かります。
これは驚きましたね…映画を見た方はぜひ!こちらも確認してみてください!!!

映画の、ほぼ全てのシーンが確認できますよ。
けいおん ロンドン 特定 とかでgoogleで検索すれば出てきますよ。

さすがは、けいおん!…笑いも忘れません。
笑いが止まらない!
これは、旅行計画段階の1シーンなので映画冒頭の方ですが
このシーンが暫くツボにハマってしまい大変でした。
映画館なので静かに…とは思うのですが、皆笑いをこらえきれずに笑ってました。

けいおん!に限っては、笑いはOKなようです(笑)

けいおんらしく、よく話の作られた今作。
感動のラスト
どちらかと言うと映画…と言うよりTVスペシャルといった構成ですが
きちんと作られた物語です。アニメの途中に組み込む様な話になってますが
最初から、この映画を踏まえてのアニメ2期の最終回だったんだなぁ…と実感してます。

最終回のけいおん部先輩4人による梓への歌…その重み。

そして、梓が流した涙の本当の意味。

全てが分かる映画 けいおん!…見逃せません!!!


それと、映画館に行った際にはパンフの購入をオススメします!!!
本編には出ていない唯と憂の両親の顔がしっかり出ています。貴重ですよコレ。

…元々は乗り気ではなく、嫁が見たいからと去年の再放送を録画。
見だしたら、とても面白く今では同じくらいハマってしまってます(笑)
今現在も在学生編・大学生編と続いてるとの事でアニメ第3期…あるかもしれませんね。
くるか!?第3期!!
こんなものも公式で出ているのでスタッフの方々は、やる気マンマンみたいですね。
楽しみに待ちましょう。

今回の画像は公式の予告編等からキャプチャーさせてもらいました。

では、今回はこの辺で…
あ!そうそう…トップ画像を無双OROCHI2仕様にしました。
今回の記事とは対照的な世界観ですね…(汗)
スポンサーサイト

| 映画レビュー | 17時24分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

僕が観た時もみんな笑ってましたw
澪のノリが良かったと思います。
寝ぼけたあずにゃん可愛かったw

あずにゃんにゃんにゃん♪ 

| レオ | 2012/01/10 15:49 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/363-52efaa0a

PREV         NEXT