PREV         NEXT

≫ EDIT

カウンター50000記念 GTASAツアー:3日目

さぁ、きょうもGTASAツアーお届けしますよ~。
…しかし久しぶりにGTASAを起動したんですが、操作しづらいですね。
GTA4の操作に完全に慣れてしまっているのでジェット機なんて何回墜落したか…
GTA5は、なるべく操作をGTA4のままにしてもらいたいものです。

では、本日1発目!「UFO BAR」です!
今回の場所
場所は北部の砂漠地帯に入る町にあります。
この場所には巨大なパラポラアンテナもありますね。
看板もUFO
これが外観です。思いっきりUFOですね。
ちなみにこのUFO…回ってるんです。

店内もUFO一色です。
UFOがらみばっかり
カウンター内の写真はもちろん…
怪しげな地図
店の奥には怪しげなマークのされた地図まであります。
エリア69に近いことから、UFOの目撃も絶えないようですね。

…ちなみに今回紹介するシリーズは、ウィキペディアで調べてみると
実際の建物がモチーフになっていたり、色々な裏事情があったりと
ここでは書ききれないほどの興味深いネタが満載なので、ぜひ見てみてください。

では本日2発目。「バイオハザードビル」です。
今回の場所
今回はサンフィエロ中心部のビルです。
目的の場所
これが目的のビルです。割と大きなビルですね。
ここはエントランスにまで侵入出来るのですが…
通常のドア
燃えてるのは気にしないでください…間違ってロケラン撃っただけなので。
このエレベーターの様な、見るからに頑丈なドアですが
全てのドアの上に看板が掛かってますよね?このうちの1箇所だけがおかしな事が書いてあります。

…それがコチラ。
ゾンビラボ!?
ZOMBIE LAB ONLY(ゾンビラボオンリー)
ゾンビラボってなんですか?アンブ○ラ社の施設ですか?
ゾンビなんてGTAには無縁の存在かと思うんですが…
しかしGTA4ではマルチプレイのキャラクターはゾンビ化出来ましたね…そういえば。
RDRにもゾンビが出てくることから、ロックスターはゾンビネタが好きなのかもしれませんね。

こんなオブジェもありました。
DNA?
DNAをモチーフにしているんでしょう…きっと。

では本日ラスト!「暗闇を駆けるゴーストカー」です。
これも有名なものなので、ご存知の方も多いと思います。

自分は当時ネットデビューしていなかったので
このゴーストカーの事を知らず、出会った時は初めてゲームで鳥肌が立ったのを覚えてます。
ホラーゲームだと思ってプレイしていなかったので意表を突かれたんですね。
今回の場所
これは昨日の謎のカメラマンの近く、ロスサントスの遙か西
深い森林の奥です。今回も動画でご紹介します!!!

同じ行き方をすれば確実に出会えますよ。
このゴーストカーは修理してもオンボロなままなのが特徴です。

では、今回はこの辺で!また明日もお楽しみに!!!
スポンサーサイト

| 特別企画 | 12時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/375-e250cec7

PREV         NEXT