PREV         NEXT

≫ EDIT

FC 和風のお城を作ってみた。

皆様お久しぶりでございます。
約半月空けてしまいましたね…。申し訳ない。
ただ、これから先1・2ヶ月くらいは、このくらいの更新頻度になると思います。
転職・引越しと様々な事があるので、ちょっとブログが手薄になってしまいます…。
一応引越しが具体的になったら、一時更新停止もあるので、その時はお知らせしますね。

さて、今回は前回紹介したインディーズゲームFortress Craftネタです。
実は一大プロジェクトを行っておりました。
これを完成させたらブログに載せようと思っていた結果…遅くなってしまいました。
築城してみた
和風のお城を築城しました!製作期間は10日くらいでしょうか。
6階建ての構造になっており、各階毎にフロア構成が違います。
もともとは、鬼ごっこ用の舞台を作ろう!…と言うところから始まったのですが…

気付けば内装まで作ってしまって…
内装も頑張ってみた
このお城は、ハリボテでは無く中まで作りこんであります。

天守閣も作りました
天守閣
ここも当然内部を作ってあります。
天守閣内部
…と言っても、何か特別な家具があるわけではないですけどね…。
ただ景色はいいですね~!
天守閣からの眺め
左に見えているのは、鬼ごっこ舞台第1弾ビジネスホテルです。
中央付近に見えているのがスカイタワー、右手に見えているのは
現在進行中の大樹です。イメージとしては映画アバターに出て来る
生活も出来る巨大な木にしたいと思ってます。

…しかし、こうやって見ると統一感の無い町ですなぁ(笑)

こういう巨大な建造物が作れるのも本作の魅力ですね。
正面から
では、今回はこの辺で…
スポンサーサイト

| ゲームネタ | 05時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すごいっすねww
クオリティ高すぎですなww
ニコニコも超越ですねw

| ヤマヒコ | 2012/04/29 22:50 | URL |

ヤマヒコさん

そんなに褒めてもらっても何も出ませんよ(笑)
でも、ありがとうございます!

しかしニコ動の方々と自分では天と地ほどの差が有りますよ~
ディズニーランドを作ってたり、ホグワーツ城を作ってたり…
まぁ、あれは本家マイクラですが…

| チョコ | 2012/05/05 16:05 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/382-45ceba6c

PREV         NEXT