PREV         NEXT

≫ EDIT

掘り出し物 ぷちハウジング

久しぶりのフィギュアネタです。
…と言っても、今回はフィギュアそのものではなく
フィギュアを映えさせるアイテムです。
ぷちハウジング
快適大空間 ぷちハウジング
これはモデルルームみたいな物ですね。これに各種アイテムで部屋を飾りつけ楽しむものなんですが…
まぁ、フィギュアの撮影用にもピッタリ!…という事で爆発的に売れたんですね。
発売されたのは2007年で現在は生産終了…入手するには金をかけるしかないんです…

AMAZONで18000円前後、ヤフオクでも10000円はするんですよ…
定価は税込み5000円なんですけどね…。

嫁さんが以前に見つけて欲しいといった時には、もうすでにそんな状態でした。
なので段ボールなどで自作で作ってたんですよ。以前記事にもしましたね。

最近完全にハマっている事。

さて…そんな超高額レアアイテムですが…
なんと近くのデパートで売ってたんです!…ビックリしました。
嫁と散歩がてらデパートのおもちゃ売り場を見ていたら、嫁が偶然にも発見!!!
しかも驚きのプライス3500円でした!在庫処分のために値下げされてました。

在庫は2個あったので、その場で2個購入しました。

…しかし、こういうアイテムって、ある所にはあるんですね~。
今回行ったデパートも、けっして大きくなく地元のデパートです。
おもちゃ売り場に至っては閑散として子供さえ居ない有様です…逆にそれが良かったのかな?

実際に飾り付けると、こんな感じです。
カイジさんの引っ越し祝い?
嫁が撮影し終わった後、お借りして撮らせて頂きました。
以前の段ボール壁紙より良いですね~。フローリングも立体的に作られてますし
写真では見えなくなっちゃってますが、窓とドアがあるのもグッドですね!
嫁が撮影した方が、しっかり撮れているので後で写真追加しておきます。
撮影・嫁Ver
追加しておきました!全体的にこんな感じのボックスです。結構大きいです

自分が飾り付けすると、どうも酒盛りになってしまって(笑)
みんなで宴会
しかし…恐ろしいですね。このワンショット内で消費したお金は、ざっと30000万はいってますから…
フィギュアもお金の掛かる趣味ですね。

でも、こういうミニチュアは良いですね。
サッカーゲームをプレイ
どこまでリアリティのある1枚が撮れるか考察すると楽しいです。

たまにはフザけてみたり…
フリーダムなドアラさん
ドアラさんのみが許される特権です(笑)

アイテムが増えるほど良い写真が撮れるので、ついつい色々買ってしまいます。
みんなでプレステ
今までで一番のベストショットです。視点を変えてテレビから見た風景です。
テレビがまだ無いので、いずれ買うか作るかしたいです!
…実は一度作って若干失敗してます(笑)
スポンサーサイト

| フィギュア | 05時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ぷちハウジングについて

記事勝手に拝見させていただきました。ぷちハウジングの件でコメントいたしました。ぷちハウジング譲っていたたけないでしょうか?7000円まで出します。返信は、アドレスのほうにお願い致します_(._.)_

| よしきち | 2013/08/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

よしきちさん

残念ながら、この記事は一年前のもので
現在手元には残っていません。ちなみにオークションで13000円で落ちました。
お役に立てず申し訳無いですね。

| チョコ | 2013/08/20 07:44 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/400-d8a2604b

PREV         NEXT