PREV         NEXT

≫ EDIT

カイジ2 人生奪回ゲーム

1ヶ月以上前に借りていてレビューをしたかったんですが後回しになってました…
カイジ2
前作カイジの続編ですね。前作ラストでは、一応借金はチャラになったはずなのですが…
そこはやっぱりカイジさん…しっかり地下帝国に戻ってきちゃってます。

今作の主要人物達。
伊藤カイジ:藤原竜也
伊藤カイジ:藤原竜也
言わずもがな、シリーズの主人公です。
基本的なギャンブル中毒な青年です。頭の切れる反面、抜けてるところも多い
頭の良いのか悪いのか、よく分からない主人公です。

利根川幸雄:香川照之
利根川幸雄:香川照之
前作のラスボスです。原作とは、設定も雰囲気もまるで違います。
どちらかと言うとワイルドな利根川ですね。賛否両論あるようですが
自分は原作・映画どちらの利根川も有りだと思います。

今作では失脚しており、帝愛には属しておりますが一条より下であり
組織に返り咲くためにカイジ達に協力します。

原作では遠藤勇次のポジションですね。

坂崎孝太郎:生瀬勝久
坂崎孝太郎:生瀬勝久
通称おっちゃん。生瀬さんは良い役者さんですねぇ…
バシッとハマってくれてると思います。原作に忠実なキャラでした。
原作との相違も無いので、特に紹介する事も無いんですが…(汗)

石田裕美:吉高由里子
石田裕美:吉高由里子
やっぱり映画だとヒロインが必要なんですかね?
前作でも遠藤さんが女性になってましたが、今作も女性キャラが入っております。
設定としては前作でカイジに全てを託して鉄骨から落ちてしまった石田さんの娘です。
石田裕美と言うのは、原作では奥さんの名前なんですよね…

ちなみに原作では石田さんの息子は登場しますが、娘はおりません…

今作では石田さんを殺したと聞かされカイジを恨みつつも
真実を知ろうとしてるキャラです。

一条聖也:伊勢谷友介
一条聖也:伊勢谷友介
今作の敵です。あの面白い一条を頑張って演じてくれました(笑)
一条らしさは出てると思います。

カイジ達に姫と奴隷ゲームを勧めたりしていたわりには
作戦は、浅はかだったりと小物感が、まさに一条でした。

物語冒頭は、地下チンチロからです。
班長も出てくる
班長たちも出てくるのですが、ここに来た経緯なんかはウヤムヤですし
地下チンチロ自体も、いきなり決着シーンからですので、あって無い様な物です。

今回扱うゲームは、地下チンチロを除くと2つあります。
まずは姫と奴隷ゲームですね。カイジ達が沼に挑む軍資金を得る為に挑戦します。
映画オリジナルのゲームです。一条曰く新ブレイブ・メン・ロードらしいですが…
正直そこまでの威圧感は無いと思われます。
姫と奴隷ゲーム
ルールは至って簡単、3つの檻のうち1つは当たり、2つは死です。(ライオンに襲われます)
当たりの檻の中には姫がおり、正解の番号を教えてくれるわけです。
その姫も基本的に、奴隷に近しい人物になるようです。

なので普通に考えれば、なにも難しくないゲームなのですが…そこは帝愛、やる事がえげつないです。
姫側には賞金を設けられており、その条件は奴隷が死ぬ事です。
つまりワザと間違った番号を教えるのです。
カイジの前に挑戦したペアは、恋人同士だったので奴隷側は疑うことなく姫を信用してしまいました。

ただ…このゲーム矛盾があって、奴隷が当たりを引くと3000万貰えます
しかし姫が裏切っても、姫自身には300万しかもらえません…
これじゃ、ゲーム成り立ってないような…

恋人ペアは、彼氏に借金があったようなので
彼女側からすれば、借金チャラか自分だけ300万かの天秤だったようですが…
かなり限定的な人しか対照に出来ない様なゲームなワケです。

ちなみに姫と奴隷ゲームでは、こんなキャラも出てきました。
まさかの船井!?
前作の限定ジャンケンで戦った敵、船井譲次です。

今作のメインイベント
よく再現された沼
これは素晴らしい出来でした!!!よく、ここまで再現した物ですね!!!
美術スタッフさんは、さぞ大変だったと思います。
玉の発射機構がガトリングガンの様になっていたのがカッコ良かったです!

沼での戦いは、わりと原作に忠実でした。

3段クルーンも見事に再現!
3段クルーンも再現
画像は載せませんが、ラストの玉がすし詰め状態も再現してますが…
リアルで見てみると、物凄く異常な光景でした(笑)

総合して見てみると、とても良く出来てたと思います。
見るものが無くて困った時には是非、借りてみてください!
原作を知らなくても楽しめるような作りになっていますので。
スポンサーサイト

| 映画レビュー | 19時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/413-5d9c5727

PREV         NEXT