PREV         NEXT

≫ EDIT

39’s CARAVAN presents 夏祭り2012

今日は有休を頂いて横浜・八景島シーパラダイスに行ってまいりました!
近くにありすぎるせいか3・4年振りのシーパラでした。
昔は週1で行ってた位なんですけどね…。
八景島シーパラダイス
今回シーパラに行く事になったキッカケは
39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス
このイベントが行われるからでした。

あ!そうそう…今回の記事は過去最高に長くなると思われますのでご容赦ください。
前編・後編にでも分ければ良かったんですが、今週書くこと多いんですよ。
バイオ6とかプロジェクト・クロス・ゾーンとか…

話が脱線しましたね。話を戻しましょう…。
今回は八景島と初音ミクとのコラボレーションが実現しました!!!
ただし!初音ミクだけはありません。どちらかと言うとボカロとのコラボですね。
たこルカ発見!
こんなのも居ましたよ~!

最初に訪れたのは当然水族館です。やっぱ八景島=水族館ですし…

まず最初にお目に掛かったのはコチラ!
しまった!?反射してる!
やってしまった!肝心の部分が反射しちゃってる!?
えっと…イッテQ水族館ですね。芸人のチャン・カワイが捕ってきた魚達です。
闘魚
本当は全部紹介したいんですけど、写真の枚数がエライ事になってしまいますし
こっちがメインではないので、気に入った生き物だけ紹介しますね。
こいつは闘魚なんですが、すばしっこくて撮れませんでした…。

次は自分が見たかったヤツです。
ジンベエザメ
ジンベエザメですね。いや~デカかった!

こんな癒し系も居りました。
ペンギンさんキタコレ!
まぁ~暴れてくれるんで、撮れない事…スマホだから余計撮りにくいですよ!

ここに来ると必ず見てしまう物があります。
模型…欲しい。
水族館の模型です。これ…本当に欲しいです。高いんだろうなぁ…

そして、最大級の水槽に到着!中は凄かったですね。
一気に紹介していきますよ~!!!
イワシの群れ
イワシの群れです。5万尾居るらしいです。
エイ
角度が悪いですが、エイですね。赤ちゃんも居たんですが可愛かったです。
サメ…でかいな。
サメは、あまり近くに居らず残念でした。

チューブトンネルを上がると、イワシの群れを上から見ることが出来ました。
もう…何が何だか
もうグチャグチャで気持ち悪かったくらいです(笑)

次に深海ゾーンでした。暗い雰囲気が良かったです。
タカアシガニ
タカアシガニは迫力満点ですよね!ガラスの真ん前でサービスしてくれてました。
しかし…深海でこんなのと出くわしたら恐ろしいですね。
たこルカではないですよ。
なんか、凄い体勢なので思わず撮ってしまいました…

そして!ようやくココでミクさんと初遭遇!
神々しいミクさん
神々しいですよね。これは深海少女という曲をモチーフにした水槽でした。
暗い水槽の中、シュモクザメとの共演をしておりました。
この場所では深海少女の歌も流れており、幻想的な雰囲気でしたね。

さらにこの先では、たこルカにも遭遇!
どっちが主役?
たこルカと、この奇妙なヤツ、どっちをメインで撮ろうか悩みました(笑)
凝っているのは、水槽には全て入っている生き物の紹介がされているのですが
たこルカもバッチリ紹介されてました(笑)

この場所には綺麗な生き物が多かったですね。
なんか綺麗なイソギンチャク
カサゴ…かっこいい
綺麗ですよね…ブラックライトでしょうか?
しかし…そんな綺麗な生き物が多いなか…こんなヤツもおりました。
横綱みたい
ふてぶてしいですね…。

この先でもイッテQ水族館がありました。
色々いましたよ!
ここも全部紹介したいんですが、多すぎるので割愛させて頂きます。

水族館は以上です。ここからが本編でしょうか…
ようやく初音ミクずくしになります。まずはグッズコーナー前に居た2体から。
グッズコーナー前のキャラ
ねんどろいど風のキャラです。ミクさんが若干ミクダヨーっぽいですが…

2階ではグラフィグなる物の巨大版が展示されてました。
グラフィグ1
グラフィグ2
グラフィグ3
グラフィグ…残念ながら自分は知らなかったので嫁に聞いて理解しました。
これ、150センチくらいあるんですよ。ほんとデカかったです。

ここで、ようやく出会えたのが等身大初音ミクです!
等身大初音ミク
美しかったですね…。ブーツや耳当てが発光していて綺麗でした。
本格的なカメラを持ったお兄さんがイッパイ居ましたよ。
いや本当に、このミクさんは、しっかりしたカメラで撮ってあげたかったですね。

お土産も大量に購入してきました!
ねんどろいど達
この画像の物全部買ってきました!
なんと!ねんどろいどが売ってたんですよ!!!しかも3000円で…
AMAZONを見てもらえば分かりますが、どのキャラも4000円以上します。
鏡音レンに至っては7480円してますからね…

近場に住んでて、ねんどろいどが欲しかった方は行った方が良いですよ!
八景島は入島は無料ですし、グッズ販売所にも無料で行けますから!

後はこんなのも購入しました。
ミクお面
よっぽど欲しかったらしく、これには嫁も大感激してました(笑)

じぶんはKAITOのアロハシャツが欲しかったんですが…高すぎでした。
12500円じゃ買えません…(泣)

ちなみに自分のお土産はコレです。
しろたん
しろたんって名前らしいんです。抱き枕ですね。
抱き枕がず~っと欲しかったんですが、ようやくちょうど良いやつを見つけました。
長い!
1mは、ありますね…持って帰ってくるのが大変でした。

久しぶりの外出でしたが楽しかったです。
昼過ぎに休憩してアイスを食べていたら、物凄い雨が降って来た時には驚きましたが…

イベントは今週末までなので、行きたい方は是非!!!
混雑はしてませんでしたよ!快適に見れるかと思います。

では、今回はこの辺で…長々と、書きましたが、ここまで見てくださった方はお疲れ様でした。
明日は、本日公開されたプロジェクト・クロス・ゾーンのPV第二弾を紹介します。
スポンサーサイト

| 日記 | 20時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/416-d5ff0806

PREV         NEXT