PREV         NEXT

≫ EDIT

Minecraft 3日連続マイクラ日記

気付いたらカウンターが70000万を超えてましたね~!!!
全然気付かなかった…。最近では日のカウント数が100を超えることもあって嬉しいです。
こんな不定期なブログなのに、ホント感謝感激です。

さて…そんな今日はMinecraftの企画をやろうと思います!3日連続です。
何をやるかと言うと、簡単に言うと拠点さらしですね。
今までに作った物を紹介して行こうと思います!

…期待しちゃダメですよ。大したものは作ってないですから。
あくまでレビュー的なものも含めて、Minecraftってこういうものだよ~的な感じです。
では、紹介していきます。

まずはMinecraftを始めて、最初に拠点にした場所です。
全景
最初に見つけた小島に拠点を置きました。最初に作ったものですが、お気に入りです。
画像の右下には線路を整備してあり、共にプレイしていた嫁や後輩の拠点にも楽に行けます。
船着場も完備したので、海路でもOKです。

Minecraftで最初に作りたかったのがツリーハウスなんですね。
ツリーハウス
こんな感じです。木自体は元々あったものを肉付けして大きくしています。
手前には小さいながら畑もあるので食料にも困りません。

ツリーハウス内部は、実用性を重視して広くせず必要な物だけをまとめました。
ツリーハウス内部
…が、余計な物も置いてあります。雰囲気も大事ですからね(汗)

裏手には客用の宿泊所とトロッココースターを作りました。
裏手はアトラクション
たまにニワトリやら牛やらが乗ってます。

あとは…この小島最大の目玉!匠オブジェでしょう。
匠オブジェ
これも作る人は多いですよね。ニコ動なんかでも、よく見かけます。
…何番煎じかは知りませんが、やっぱり作りたかったんですよ。

この島は、たぶんMinecraftをプレイしたら必ず通る道を全てやりきった!
…そんな拠点ですね。

このマップには、こんな施設もあります。
家具屋
家具屋です。ここで家具を選んでもらって、自分が作成に行ってました。
右からノートパソコン・冷蔵庫or戸棚・テレビです。
2階建てで、2階は本棚なんかがあります。

こんな感じで、ゆる~く3日間お届けします。
そういえば、今回の撮影中にちょっとしたアクシデントがありました。
高所から撮るためにブロックを垂直に置いてったんですが、撮影後に見てみると…
スケさんだ!?
なんと!?あんな所にスケさんが!?
小島は大半が湧き潰しされているので、ここにしか出現できなかったようです。

では、今日はこの辺で!また明日。
偶然にも今日はMinecraftのアップデートで、ようやくクリエイティブが実装されました。
これで大物も作れる!…かな?
スポンサーサイト

| Minecraft | 18時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/424-8b8d8eae

PREV         NEXT