PREV         NEXT

≫ EDIT

Minecraft 3日連続マイクラ日記 2日目

さぁ、3日連続マイクラ日記2日目です。

今日は昨日のツリーハウスを作ったマップとは別に新たに始めたマップの拠点を紹介します。
新たに始めたマップでは、まずどういう拠点を作ろうかと悩みましたね…

何しろ前回は小島でスタートしたわけで…しかもツリーハウスと変わった拠点でしたから。
普通の家を建てるのは、ちょっと躊躇しました。
しばらく考えて前回の時の最大の弱点であった洞窟が遠かった事を思い出したんです!

結果出来上がったのは、洞窟内に家を作る事でした。
洞窟ハウス
残念ながら、この家は今はもう無いんです…。
この画像も、たまたま窓の外に居たクリーパーが気に入って撮った1枚なんですよ。
洞窟まで徒歩0分の好立地物件でした。

なぜ無くなってしまったかと言うと…まぁ、気まぐれですね。
ココにお城を建てたくなってしまったんですよ。
マイクラキャッスル
これが最終系ですね…洞窟ハウスは跡形も無いです。
一応裏手には当時の名残で洞窟への階段があります…が徒歩0分では無くなってしまいました。

内部は3階建てで1階はロビーと客間が2つ。
2回は共同のキッチン・風呂・トイレ・大広間となってます。
大広間
内装はお城とは無縁な造りですね…。

3階は自分のプライベートルームになってます。
プライベートルーム
見栄えばっかり気にして使い勝手が悪くなってしまった典型ですね。
今は、このマップではプレイしていませんが、築城は大変だったので大切に保存してます。

ちなみに裏庭にはニコ動で作り方が出ていた超高層エレベーターを作りました。
高層エレベーター
屋上まで10秒掛かりません。考えた人は凄いですね…。
しかし昨日のアップデートで空を飛べるようになったので
高所からの眺めが珍しく無くなっちゃいますね。

スポンサーサイト

| Minecraft | 19時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/425-5bdbc10d

PREV         NEXT