PREV         NEXT

≫ EDIT

Minecraft 3日連続マイクラ日記 最終日

3日連続でお届けしてきたマイクラ日記ですが、早くも最終日です。
今回は一番最後に拠点としていた場所を紹介します。

この拠点は要塞と呼んでました~。
今までのマップでは、自分・嫁・後輩と3人とも独自の拠点を作っていたのですが
今回は初の共同制作となりました。
要塞
要塞と呼ばれる由縁はは、周りを囲うサボテンの城壁にあります。
今までは柵や石垣っで作っていたのですが、殺傷能力は無かったんですね。
そこで抜擢されたのがサボテンです。
溶岩お堀でも良かったんですが、溶岩が入手しにくかったのでサボテンで作りました。

ここは3人で作っただけあって施設が多いです。
的当て場
ここは弓矢の練習場です。絵画に矢が刺さると壊れるのを利用しました。
一番右の的は、出たり消えたりします。

この拠点では初めて音ブロックも使ってみました。
音ブロック
仕組みが分かりやすいように地上で作りました。
ちなみにファミマの入店音になってます。…画像では一切伝わらないですが。
ドアの前に感圧床がありドアが開くと鳴るようになってます。

お風呂も大きめに作りました。
巨大浴場
風呂場からの眺めも良い感じです。
浴場からの眺め
ここからは施設が一望できます。
今回画像は撮りませんでしたが、他にもロビーや倉庫、各々の部屋などがあります。

今まではサバイバルで作っていたので資源が限られていましたが
先日のアップデートでクリエイティブモードも実装されたので、より自由度が上がりましたね。

…そして、近いうちにマイクラで一つ企画をやろうと思います。
それは後々のお楽しみという事で…。

では、また!
スポンサーサイト

| Minecraft | 18時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/426-c71ac4ac

PREV         NEXT